172

初めてのイベント、初めての協奏。

by
あくろてぃーん、
あくろてぃーん、

ドアップ顔イケメン三人組


こんにちわ。色々なゲームに追われて小説を書く暇がないアクロティスです。

さて、今回は題名の通り、銅筆になったので


協奏、参加してきました。


勝つためや、ランキングではなく、演目目当て。
金曜土曜、別々の方と4試合ずつ行いました。
今回は素直な感想を書いていこうかなと。

まず
圧倒的な筆差にボコられたとだけ。
これはまあイベントのマッチングがマッチングなので致し方ないのかなーとも。

さて、三種類のキャストを使うという演目の消化。
エルルカン、マグスは確定としてあと1人誰にするか?
そんな悩みがありました。
とはいうものの条件がCR1なので大体0だった自分は
「あれ?選択肢、なくね?ていうか他に1以上いた?」
とまあ漁りながら探すんですよ。いましたよね。

はい、イッチバン最初に使うサンドちゃんが。
それなりにビルドとか教えてもらって模擬戦に突っ込んだ後に即協奏とか「何やってんだお前ェ!!!」案件なんですけども。
最後に使ったのは本当にイッチバン最初の時だけです。
なんならドレス初めて模擬戦で使って(普通に追加スキル課金した)

うわすっごこれ………面白………

とか思いながらバフかけてブッパしてました
見事に対面コッペちゃんのDSに翻弄されて死んだんですけどね。


マグス
エルルの次に慣れてるFではあるものの、やっぱりレーン自体は押され気味。支援がなかったら確実に折られてたぐらいには。
あと革命入れてるのに!!!!!レーン上げてたから!!!!使えねえ!!!!!!一旦退いて使えばよかった!!!!ていうか讃美歌でよくね!!!!!
と、なりつつやってました。もうちょっとDS上手くしていきたいなーという所存です。


エルル
8試合中6試合使って全負けした子。
基本的に格上Aに対抗は難しいんだなと改めて思い知らされました。中央レーナーが大半だったのですが、上手く兵士を処理しきれていない部分が多かったなというのが一番の反省点ですね。
取りこぼしがかなり多く、対面の対処に時間をかけすぎて……な調子でした。なんならアルペジオの場所をミスるとかいうことやらかしてますし。
暗幕も思うような形で貼ることができずになかなか中途半端な感じになってしまっていたり。
基本的にこちらが攻撃しても避けられる、逆に対面の攻撃は当たりまくるが、多くて何度も泉に走ったのは申し訳ないなーと。
一応一度だけキルはしていますが、裏取りのマリーちゃんで、2回目は普通に逃げられていたので遊撃としてもまだまだな部分が多いです。


とりあえずはまとめると
まだまだ実力不足と判断不足が目に見えてわかったなーというのが素直な感想です。
色々な動画とかを参考にしつつもっと練習していきたいですね。


それと気になった点があって
こういう銅筆や銀筆で協奏に参加する場合、もっといえば野良で行く場合は素直にAではなくてFを使ったほうがいいんでしょうかね?
不慣れなSやAはやめて普通にF4になってもいいからFを使ってほしいという意見がちらほらと目に見えていて
自分はじゃあ割と慣れてるのはAでそこまで慣れていないのがF(とはいうものの実力差はそこまでない)
この場合はFを使った方がいいのかなー、とも思いました。



といった調子で協奏の感想は終!!!!!!

あ、そうだ。
協奏のキャラクター選択の時のボイスが特殊になってて、
エルルの


「ぜってー殺す♪」

これ
控えめにいって天使では?(悪魔だよ)
いかにも子供っぽく、無邪気な声で言ってるんですよ?
基本的に口汚くなる場合ってキレてるボイスが多いような気がするんですけども、ここだけめちゃくちゃ子供!!!!!答えは聞いてなさそうな声音!!!!!めちゃくちゃ可愛い!!!!!



さて、一応冒険譚に戻りまして。

最近、新兵ちゃんで冒険を始めました。
まー全然育ってないんでスコアまだ四万程度しか出せてないですが……。
SSもDSもめっちゃ早くてある意味無双出来てとても楽しいです。

みんなで冒険のほうは

ドロシィちゃん始めてみました。
前々から声とか性格とか特に見た目が好きで使ってみたいなあと思いつつ。(撤退のおめめぐるぐるが好き)
うちの家がー!がなかったので物件探索に費やしてたら、しっかり出てくれた。
しばらくの間はドロシィちゃんでいこうかなーと思っております。
難易度聞いてみたら普通に難しいと言われたのでやっぱり自分の好きな子みんな難しくなるんだな()なんでや()

以上!アクロティスでした!!!
今回は怪文がなかったから!偉い!!!
次回の更新は相変わらず未定。
更新日時:2022/10/15 03:24
(作成日時:2022/10/10 14:43)
カテゴリ
プレイ日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア