本日試合開始後の敵接敵前に味方キャストに左下場外矢印を引いてしまい、大変申し訳ございませんでした。
また、その後も矢印を訂正することなく、引いてしまった方に謝罪チャット1回とNICEボタンの連打してしまったため、試合に集中できなかったと思います。
深く深くお詫び申し上げます。
今回の経緯は、
4対4の全国大戦の試合で私はリンを使っており、間違えて引いてしまった方は1でキャストランク10後半のウィキッドを使用されておりました。
試合開始後、前方の森からスカーレットが出ているのを見て、注意チャットを打とうと考え、味方側と敵側の森あたりにペンを入れました。
そうすると、味方に左下場外矢印を引いてしまい、私にとって意図しないことになり、パニックになってしまいました。
その後は
「やってしまった。申し訳ない。」
という気持ちが強すぎたこと、
矢印引きなおすとまたおかしな方向に矢印を引いてしまうのではという恐怖心から
矢印訂正無し、謝罪チャットとNICE連打という行為に移ってしまいました。
今回矢印を引いてしまった方、また一緒にプレイされた方々に大変不愉快な思いを抱かせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
今後は味方キャストの位置を見つつ、注意チャットを打ち、訂正は早めにいたします。
本当に申し訳ございませんでした。
自分もミスでたまに引かれますけど当の本人としてはプレイに集中してるのでそんなに気にならんですよ
連打されたら流石に怒りますけど
矢印一回で捨てげとか矢印返しされるならその方が煽り予備軍だっただけですね
僕もたまにやりますし、パニック中の対応としてはとても良かったのではないでしょうか。
謝罪チャットとナイスを贈ったのでしたら、きっとお相手さんにも伝わっていますよ。
自分もまぁまぁやらかします、ただ知らせないと場合によっては勝ち負けが逆転することがあるので、すぐに注意チャット打つなどフォローすれば大丈夫だと思います
コフィ様、五郎八様、ずんどこ様
貴重なご意見いただき、誠にありがとうございます。
今回自分が矢印を引いてしまった方は矢印返しなどもなく、黙々とアタッカーの役目を果たし、レーン戦のサポートもしていただきました。
その方が集中されていたのを私が勝手に怒っていると考えて、一人相撲していただけだったかもしれません。
(最近場外矢印やあおりチャットを使われる人たちとしばしば味方になることがあり、それが不快でした。
(アリスの「なんで」スタンプやシレネッタのぐったりスタンプをみるとドキッとします。)
その人たちと同じことをしてしまったと思い、思考停止していたのかもしれないです。)
今後同じようなことを万が一してしまった場合は、
・本来したかった注意チャットを打つ
・引いてしまった人には謝罪チャットとナイスを贈る
・あとは気持ちを切り替えて試合に集中する
の3点をしっかりやっていきたいと思います。
皆様誠にありがとうございました。
自分も過去に注意チャットを送ろうとしたら矢印を引いてしまったという経験を持ってます
すぐに謝罪チャットを送りました
実は矢印引いた味方のアイコンにドローボタン押しながらタッチすると矢印が消えます。
それを使ってすぐに消して謝罪チャットを送るとわかりやすいかもしれません
注意チャットを引こうとして場外線はあるあるですね。たぶん神筆使いの人なら誰しもが経験してると思います。
筐体の老朽化が進んでいるのか、画面右上は画面とタッチ判定にズレがあることが多いですしね。ひどいときには1cmぐらいズレてる。
テスカさんの言う通り、矢印消して謝罪チャット送れば、普通の人なら「誤操作」だと察してくれると思います。
良くある誤操作なので、知っている人なら気にしないでしょう。
煽りなどの場合は何度も繰り返すという特徴があるので、1回だけなら誤操作と判断する人が多いかと思います。
他の人達が仰られているように、謝罪しておけば特に何か言われることもないかと思います
テスカトリ様、sura0083様、Kurukuru様
コメントいただきありがとうございます。
皆さんのコメントでよくある誤操作であることを知ることができてよかったです。
また、1回だけならそのように判断してくれる方が多くいることにほっとしています。
(やらないことが一番いいのですが、)今後万が一同じようなことをやってしまった場合は、謝罪チャットを入れ、相手に謝りたいと思います。
(今回ミニマップでやってしまいました。マップを大きくして注意チャットをできればいいのですが、接敵直前の場面では正直厳しいです。)(私みたいな人が出ないためにも、もし可能であればセガさんには修正してもらいたいというのが私の気持ちです。)
また、ドローボタン押しながらタッチすると矢印が消えるというのは初めて知りました。今日ちょっと模擬戦で試してみようと思います。
皆様ありがとうございました!