679

今日のプレイ中に誤って場外矢印を引いてしまい申し訳ございません

by
ミライユリ(tennozan8)
文筆
文筆
ミライユリ(tennozan8)
本日試合開始後の敵接敵前に味方キャストに左下場外矢印を引いてしまい、大変申し訳ございませんでした。

また、その後も矢印を訂正することなく、引いてしまった方に謝罪チャット1回とNICEボタンの連打してしまったため、試合に集中できなかったと思います。
深く深くお詫び申し上げます。

今回の経緯は、
4対4の全国大戦の試合で私はリンを使っており、間違えて引いてしまった方は1でキャストランク10後半のウィキッドを使用されておりました。
試合開始後、前方の森からスカーレットが出ているのを見て、注意チャットを打とうと考え、味方側と敵側の森あたりにペンを入れました。
そうすると、味方に左下場外矢印を引いてしまい、私にとって意図しないことになり、パニックになってしまいました。​​​

その後は
「やってしまった。申し訳ない。」
という気持ちが強すぎたこと、
矢印引きなおすとまたおかしな方向に矢印を引いてしまうのではという恐怖心から
矢印訂正無し、謝罪チャットとNICE連打という行為に移ってしまいました。

今回矢印を引いてしまった方、また一緒にプレイされた方々に大変不愉快な思いを抱かせてしまい、大変申し訳ございませんでした。

今後は味方キャストの位置を見つつ、注意チャットを打ち、訂正は早めにいたします。

本当に申し訳ございませんでした。
作成日時:2022/10/19 23:59
カテゴリ
プレイ日記
コメント( 8 )
8件のコメントを全て表示する
sura0083
sura0083
2022年10月20日 8時53分

注意チャットを引こうとして場外線はあるあるですね。たぶん神筆使いの人なら誰しもが経験してると思います。
筐体の老朽化が進んでいるのか、画面右上は画面とタッチ判定にズレがあることが多いですしね。ひどいときには1cmぐらいズレてる。
テスカさんの言う通り、矢印消して謝罪チャット送れば、普通の人なら「誤操作」だと察してくれると思います。

ミライユリ(tennozan8)
Kurukuru
Kurukuru
2022年10月20日 12時18分

良くある誤操作なので、知っている人なら気にしないでしょう。
煽りなどの場合は何度も繰り返すという特徴があるので、1回だけなら誤操作と判断する人が多いかと思います。
他の人達が仰られているように、謝罪しておけば特に何か言われることもないかと思います

ミライユリ(tennozan8)
ミライユリ(tennozan8)
文筆
文筆
ミライユリ(tennozan8)
2022年10月21日 15時35分

テスカトリ様、sura0083様、Kurukuru様
コメントいただきありがとうございます。

皆さんのコメントでよくある誤操作であることを知ることができてよかったです。
また、1回だけならそのように判断してくれる方が多くいることにほっとしています。
(やらないことが一番いいのですが、)今後万が一同じようなことをやってしまった場合は、謝罪チャットを入れ、相手に謝りたいと思います。
(今回ミニマップでやってしまいました。マップを大きくして注意チャットをできればいいのですが、接敵直前の場面では正直厳しいです。)(私みたいな人が出ないためにも、もし可能であればセガさんには修正してもらいたいというのが私の気持ちです。)
また、ドローボタン押しながらタッチすると矢印が消えるというのは初めて知りました。今日ちょっと模擬戦で試してみようと思います。

皆様ありがとうございました!

コメントするにはログインが必要です
シェア