189

10月のオペライベントの話(組んでくれてありがとう)

by
有明月
有明月
どうも、有明月です。


まずは一つご報告させていただきます。

 

今回の舞闘会で初めてROOKフロア確定しました!

勝った試合でも自分が足引っ張っちゃったかな‥‥と思う回が結構あったのですが、後の方では良い感じに位置取りや立ち回りが出来て手ごたえのある勝ち方ができて楽しくやれました!
4連勝した所で〆てしまいましたが、結果的にキリ番称号も取れたのでこれはこれで良しとします。


というわけで今回は舞
















協奏闘技場の話をしたいと思います。

ごめんなさい。本当はこれをもっと早く書きたかったんですがサボってるうちに舞闘会が始まってしまって‥‥。
舞闘会の話はまた後ほどということで。


───────────────


協奏に参加したのは3日目から。
演目の為に0000で試合をする‥‥つもりだったのですが、今回は縁あってワンダー部でお世話になっている夢奈さんとユニットを組ませていただくことになりました。

ユニットとしての戦績は2勝。
立ち回りが甘いところを突かれて落城負け‥‥なんてこともありましたが、金筆の時によく当たっていたすごく強い人と敵マッチして何とか勝てたりと良い経験も得られました!


そして協奏4日目。というか今回4日目まであったんですね。知らなかった。
今度はまた縁あって、こちらもワンダー部でお世話になっているしるゔぃあさんとユニットを組ませていただくことに。

結果は3勝。
内2勝は味方の別ユニット(特にアタッカー)にかなり背負ってもらいましたが、あとの1勝は自分もアタッカーらしいことが少しは出来たかなーと思います。


協奏で知っている方とユニットを組んで試合するのは一度やってみたかったので、この機会に出来て良かったです。楽しかった!
きっかけをくださった夢奈さんとしるゔぃあさん本当にありがとうございました!
機会があればまた組んでくれると嬉しいです。


───────────────


それぞれのユニットで勝てた試合もここに載せておきますね。
ちなみに2つともフィーで勝ちました。

◎夢奈さんとの試合

圧倒的実力差ってやつを刻み付けてやったわ!!
‥‥ごめんなさい調子乗りました。後1歩のところでキルは取れないし自分は逆に2デスやらかしたり拠点守れてなかったりでなんかイマイチですね。
特に撤退に関しては避難を優先してフェンスターは使わないでおけば逃げきれたように見える。
中央手前先折りして敵側の森取ったところまでは良かったんですけどね。


◎しるゔぃあさんとの試合

こちらも惜しい所でキルが取れない。使うスキルをよく考えないとやっぱりMPが足りない。
中央の兵士処理はフックに任せておけばこの辺の問題も解決したんでしょうかね?
あとは追いつく手段が無いなら深追いはしない方が良いですね。特に今回はかぐや追ってるうちにコラプが枯れたり逆にキル取られたりと損失しかなかったので‥‥。


試合を終えた時は割と頑張ったと思ってても、こうして振り返ると「ここもっと上手くやれたな」と反省点がどんどん出てくる。
ここでの失敗が後の舞闘会で行かせているのだろうか?


───────────────


というわけで協奏の話でした。
なおこの後に以前から使ってみたかったキャストを使い始めたりしています。その話はまた別の機会に。

次回は改めて舞闘会の話をしようかな、と思います。
ここまで読んでいただきありがとうございました!
作成日時:2022/10/31 22:59
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア