878

新アシスト雑感

by
予譲
予譲
もう効果覚えきれねえよ(本音)


----今回の新条件群----
宿運断ちのハサミ
Lv3武器。キャスト3ヒットでSS火力↑
単発の効果時間60s、CT30s、天井5段階でSS射程↑
火力がいまいちわからんので誰かが調べてくれるのを待ってる()
ナイトメア以外だと運用が難しそう(枠的な意味で)

黄衣の女神の弓
Lv2武器。兵士10体撃破でDS射程+火力↑
単発の効果時間60s、CT20s、天井5段階でDS射程↑
DSをメインウエポンにしているならほぼ無意識でも永続化するはず。

仕事好きな小人の靴
Lv1装飾。敵に15hitぐらいで速度が上がる。再発動で回避が上がる。
単発40sぐらい、なのでデスや帰城などで1回前線から退くとすぐに効果切れが見える。
たぶん安定して使いこなせるのがジーンと邪道ぐらい。
そこそこ速いんだけど、やはり永続条件の75hitが難しい。

----今回の新条件群ココマデ----



変装上手の百姓服
Lv4防具。WS使用で1回だけキルダメが上がる。
速度中▲がつくとは言え、リキャストもなければWSを使わないと上がらないのが面倒。
キルダメ自体は結構高いらしいんだけど、防具ってところが(他の兼ね合い上)アタッカーに合わない。
かといってSもFも優先度は高くないので使いどころが分からない。
馬頭琴と違って発動させても速度が落ちないところだけはいいかもしれんが、いま馬頭琴使うキャストって誰だろうかな…


金の姫の婚礼衣装
Lv3防具。MP10以下ぐらいでHP4メモリぐらい回復する。
リキャストしないのでLv3以降のMP量に気を配れる人向け。

真実の白い羽根
Lv6装飾。被弾するまで速度が上がる金糸みたいなやつ。
基礎スペックも速度大▲ついてるから結構な速度になると思うが、やはり専用WRも対抗になるLv6枠ということと、なによりHP大▼が難点か。
兵士弾すらアウトな上、CT40sはなかなか厳しい。

瞳呪いの鑑の欠片
Lv1道具。一定時間(30s)ごとに15sスキル消費MPが減少(2割カット)、CT15s
廉価版ロビン4専用みたいなもんだけど使い勝手は悪そう。

鼻伸ばしの陣太鼓
Lv5道具。MSがダイレクトタイプで射程と速度が上がる。
闇がMS黒騎士握って新しいオモチャにするんじゃないかって感じ。

シャーロッテ
Lv1。MP回復速度とWS効果時間↑ 25%とか?
デスで一時効果が切れる、CT40s
その性質上サポが積みたくなるカードだが、実際のところ積めるのってシレネぐらいじゃないかな。
あとは2S中央のピーターとか。端遮那がMP出すのに積むのもよさそう。

ウィリアム・テル
Lv2 HP一定以上でドロー消費MP軽減+HP継続回復。
1~2割で発動してたから実質無条件みたいなもん。
永遠の先行実装カイの代替…には多分ならないけど住み分けするんじゃないかね。
カイ未購入組の新たな選択肢にはなるかな。
おそらく一番ザワついてるのはシグル界隈。

グレース・オマリー
Lv5、速度特大。HP一定以上でSS火力+キルダメ。
SS火力やキルダメは申し分ないが、やはりLv5始動が重い。
どうにかLv5までを無ソウルで凌げるような、たとえば速度バフ相方で積んだりする方がよさそう。




--------------
今回たぶんウィリアムテル、グレースオマリー、弓、ハサミあたり拾っておけばハズレはないはず。
スキル型にはあんまり恩恵ないというか、滝夜叉でインフレした分をここで取り戻しにきた感じがする。
更新日時:2022/11/04 16:19
(作成日時:2022/11/03 20:30)
カテゴリ
雑談
コメント( 2 )
スライド
スライド
2022年11月6日 11時2分

闇の陣太鼓ですが・・大英雄で6の時点で7に引き上げて降妖の杖、ルクレチア発動で大暴れする晩成型ができましたね・・
ハサミはウィキッドとか遮那なんだかんだで適正あるかも

はいいろさん
はいいろさん
2022年11月6日 16時19分

靴の条件だけ他2つと違い、永続化は条件を4回、つまり計60ヒットでよかったはずです

コメントするにはログインが必要です
シェア