206

WLWをプレイして感じる(楽しみ方・感じ方が色々ある)

by
Qsound_impress
Qsound_impress
◆WLWと同時に日々、プレイして生活で
感じる事も述べました。これもまた生活の楽しみの一つ・感じる力を得たなと思いました。
もしであれば、「シリーズ化」でお伝え出来たらとも思います。◆


おはようございます。
2022年に入ってからWLWをプレイするのが
楽しみな日々です。色々と楽しみ方があります。
それがまた毎日プレイ継続出来る魅力です。

全国対戦もそうです。
対戦される方はどの様な攻め方・守り方を
するのか、そして自分自身がどう対応できるのか
を考えるのも楽しいです。
ですが、楽しい冒険譚もまた楽しいです。
物語でキャスト・錫の新兵達の色々な面
(頼りになる面・面白い面・以外な所)があったりして見ていて楽しいです。
先にお伝えしますと、みんなで冒険=4人プレイのモードで
スカーレットは見ておりまして時には、冷静に分析する能力で皆をサポートをしている所もまた魅力です。

そして称号を得る事も楽しみの一つです。
恐縮ながらですが50店舗ログインしてプレイして
入手した「伝説の旅人」。まさにゲームをしながらも
本当の旅が出来るのも一つの魅力です。
同時にこれもまた、故郷の良さの振り返りにもなります。


実際に新潟県新潟市でWLWを設置されている店舗で2店舗プレイしました。
店舗名は、「カプコサーカス新潟東店」「モーリーファンタジーf 新潟南」でございます。

そしてプレイ後に新潟では名物の「笹団子」という笹にくるんだ餡子餅を食べました。
私、故郷は新潟ですが、改めて東京首都圏に移り住んでから食べてみて

「あ、故郷の味はいいものだ。昔の人の知恵は素晴らしいものだ」と感じました。
ちなみに笹の葉には「消毒作用」があり、食べ物の腐敗を防ぐ効果があります。
戦国時代の時には、負傷した武将の止血の包帯変わりにも使われておりました。

写真が笹団子です。
今年は、コロナウイルスのワクチン接種を3回受けた事、自主的にPCR検査=唾液採取という唾液をとってウイルスの有無を確認する検査を受けて「陰性」と分かった事もあり、親族にもその証明書を見せた上で、
2年半ぶりに新潟に戻りました。そしてお土産として購入しました。



随分とWLWの話と外れる事もありましたが、
プレイする事に良き感じ方が出来ております。
悪い日でも、「あ、今日もログインしてプレイしたし
カードももらえた。嬉しい。それに自分の至らなかった点が
わかった。それもまた恵みの一つよ」と
まるでお坊さんの様な感じ方をしておりますが
本当にそう感じます。

シルバーというまだランクから言えばまだまだの所ではあります。
実力的にはイマイチであると自分でも感じております。まだまだ程通りです。
しかしです。楽しみ方・感じ方に関しては、
「これは上をいく考えでいく。形には確かに表れない。
傲慢かもしれない。でも、その気持ちは一番になったつもりで日々やっていく。楽しむ気持ちはつねに私はあるし、実際に楽しいんだ」
の気持ちでプレイを日々しております。

このゲームで出会えた事に心から
御礼を申し上げます。あ、もちろん今日も
明日もまたよほどの事が無い限りは毎日
プレイを致します。
作成日時:2022/11/06 09:09
コメント( 2 )
さんだら
さんだら
11月6日 9時17分

初めまして!さんだらと申します。ゲームと関係ないところのコメントで恐縮ですが、笹の葉には消毒作用があるんですね。笹の葉におにぎり包んだりするのも昔からの知恵なのですね。勉強になりました。自分も店舗巡りは好きです!

Qsound_impress
Qsound_impress
Qsound_impress
11月6日 9時31分

コメント頂きありがとうございます。に笹の葉を使っての保存食ですが、新潟以外にもあります。
「柿の葉寿司」という中国・四国地方にもあるお寿司も、笹の葉にくるまれております。
戦国時代の傷テープとして使われたという面は、漫画「信長のシェフ」にされておりました。

余談話で恐縮ですが私、WLW以外にも今年の3月にリリースされましたSEGAのアーケードカードゲーム「英傑大戦」もプレイしております。その中でプレイしていく中で歴史にも興味も持ち、色々な歴史漫画や本も読む様になりました。
店舗めぐりはいきますと、お店独自の筐体の並べ方や携帯電話の充電サービス、さらにはPCを使用した無料貸し出しの録画台サービスもあったりしております。これも発見するのも楽しみでございます。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
色々な

さんだら
コメントするにはログインが必要です
シェア