286

🌊世界で一番、水平線に近いワンダー🐢

by
さんだら
さんだら
皆さんこんにちは。さんだらです。
なんかだいぶお久しぶりですね。

さて、先日高校の友達と大分県別府市に温泉旅行に行ってきました。

友達のご実家で、大量のかぼすをお土産にいただきました。
帰ってからかぼすソーダを毎日楽しむことができました。

▼友達のご実家で収穫されたかぼす


鉄輪温泉の神和苑というところに泊まりましたが、いい湯でした♨︎
▼宿の露天風呂からみた湯煙夜景が綺麗。左上の方に見えるのが別府湾です。


他にも楽しい体験をたくさんさせてもらいましたが、
キリがないのでゲーセンの話に。

2日目の夕方、主目的であった砂湯🐪を体験し、夕飯までの間各自フリータイムに。
別府北浜のトキハ百貨店からレンタサイクルを海岸線沿いに10分ほど飛ばして
<ハイテクランド セガハーバープレイス>へ。
お店の名前からしてかっこいいです!

▼こちらは正面ですが、裏口からは海岸線に出られます!私はチャリでしたが基本車社会です。

別府観光港の近くにあるのですが、
お店の裏口から一本道を渡るとすぐに海岸です。
世界で一番、水平線に近いワンダーだなと思いました。

本当におだやかで綺麗な別府湾でした。
*これはお店の裏ではなく、少し北浜よりで撮ったものです。奥の方に見えるのが別府タワーです。
お店の規模は大きくはないですが
ワンダーは4台+ライブラリー。


とてもよく整備されているように感じました。

▼椅子のクッションが厚いのが個人的によかったです!


別府市がホームの方もいらっしゃるのではないかと思いますが、
毎日おんせん県のど真ん中で、
綺麗な海を見つめながらワンダー世界に浸れるのはとても羨ましいです。

亀🐢や魚🐟を使いたくなりますね!
おぉん。

といいながらその日は風情なくドロシィを使っていました!
Onigishiさんやぐれごりおんさんとマッチさせていただいたのを覚えています。
ありがとうございました!



お二人とのマッチとは別の試合ですが「大分県 サンダラ」の動画を撮ってきましたので
旅の思い出に貼っておきます!ドロシィ端ミラーです。


九州も大分も別府も大好きなのでまたいきたいな!
それでは、また!
更新日時:2022/11/07 23:24
(作成日時:2022/11/07 23:20)
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
さんだら
さんだら
2022年11月8日 7時21分

いちびゆさんありがとうございます!書き忘れていましたが、確かに⚓️☠️コンビも海属性でした!素敵な場所なのでいつか足を運んでみてください。

いちびゆ
オニギシ
文筆
文筆
オニギシ
2022年11月9日 13時54分

さんだらさんが旅先でログインすると自分たちとマッチする謎現象。熊本に続いて起こるとは妙な縁を感じてしまいましたね笑)
自分もwlw始めてから旅行の度に宿泊先の近くに設置店舗がないか、つい気にしてしまうようになりました。
「せっかくの旅行に来ているのならば、そこでしかできないことしようよ!ゲームは帰ってからでもできるじゃないか」
と誰かに言われそうになりますが、何かあの感覚は特別なんですよね~。慣れない地にいるからこそ、心のどこかで“普段通り”を探してしまうのでしょうか。ちょうど海外旅行で寄った店に日本の製品が置いてあるのを見かけて謎に安心する感覚が近いかも?
旅行楽しめたようでよかったです!おかえりなさいませ。

さんだら
さんだら
さんだら
2022年11月10日 7時8分

オニギシさんありがとうございます!確かにスナイプされたかのようにセットでマッチングしますね。旅先での幸せな記憶になります。自分も基本本末転倒にならないよう 旅先でしか見られないものを見ること優先ですが、ご当地ゲーセンやご当地スーパーも含めてその地域の空気を感じられればと思います。ありがとうございます!

オニギシ
コメントするにはログインが必要です
シェア