161

私事で+WLWをプレイして感じる3(紅茶を大好きへ)

by
Qsound_impress
文筆
文筆
Qsound_impress
まずではありますが、私、今年は本当に色々とありまして
「眠れんやら、悩みが多いやら、トラブルが多いやら」でありますが、
なぜだか、本当にワンダーランドウォーズをプレイしていると勇気づけられて、そして
楽しんでおります。
全国対戦にしろ、冒険譚にしろ本当に
この時ばかりは、負けにしろ勝利にしろ、
多いに「とても楽しい」と感じております。

中には「おいおい。これはな。」という負けの中の部分もあります。
あまり大きな声では言えないですが、その時も私は思考を変えます。

「まてまて、相手方にも動けんという事は何かあったんだ。その時は自分が何を出来るのか。即考えて動くんだ。」
「迷いがあっても、試合だ。集中して相手をよくみろ。隙が必ず出る。そこを狙うんだ。」
「マイナス評価でもカード1枚もらえるのはありがたい。それにだ。考えてみたらこれも成功なんだ。なぜなら負けを知る事は自分を知る事だ」

そう考えます。でも現実で出来てないのは
恐らくですが楽しみというのがないかなとついつい思います。
そこは修行が足りんなのか、悟りを得る時までの時間が必要かと思います。

----

さてさて、私事はここまでに。
最近知ったのですが、ゲームセンターにも
ワンダーランドウォーズの「設定資料集」の本があります。
貸し出しという形ではありますが、観覧可能になっております。
ゲームをやる前、マッチング中の時に時々読んでおります。
「キャストのプロフィール、写真、カード、ゲーム内のイラスト下書き、開発者の方々の
コメントや思い出話」等が見る事が出来ます。

その中で、私がよく使用しておりますサンドリヨンの
プロフィール紹介がありました。
その中に好きなものが「紅茶」とありました。
私、普段から紅茶をよく飲んでおりますが、サンドリヨンも
同じく好きという事もあってか、
毎日飲む様になりました。今では水筒の中に
温かい紅茶を入れております。

紅茶は身体を温める作用、ストレス軽減の効果もあります。
油ものの料理を食べた時、胃もたれを和らげる効果もあります。
実際に海外旅行に関する本で、もしも油ものを食べすぎて
胃もたれがした際には「紅茶を飲む」という対処療法もありました。

これから寒い時期にはぴったりの飲み物です。
きっとサンドリヨンも打ち合わせの時、趣味のお掃除の
後にもきっと「美味しいわ」といいながら飲んでいるのでは
ないかと思います。私、サンドリヨンをこれからも使い続けていきたいです。
もちろん、他のキャストも好きなので、使います。
作成日時:2022/11/08 00:35
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア