724

12月はメジャーアップデートの月。と、見るも堪えないクソすぎる愚痴

by
えーでるわいす
えーでるわいす
はい。もう11月も半ばで年明けも迫ってきました。早いものですねホント。

12月と言えば何があるでしょうか?
闇「クリスマスを我と共に・・・」
 (^卑^) 「俺こそ日ノ本一のさんたくろーす。扉を破壊したぁ!!」

そうですね。ワンダーランドウォーズの大規模アップデートの月です。
稼働したのは2/19なので周年はそちらになりますが、メジャーアップデートを行ったのは2016年の12/14でVer2の運命の時刻盤稼働。その後も2017年12/13にVer3の醒し創聖の闘歌劇が稼働。さらに2018/12/12に七つ色の冒険譚、翌年2019/12/11に禍ツ大和ノ宿曜典が稼働しました。
20年の3月からコロコロが発生したことで翌年以降はメジャーアップデートを行わずついに3年目に突入とのところ。

正直言ってもうVerUPするための予算とかが取れないんでしょうね。
新キャストもパピール実装で既に1年経過しましたし冒険譚に至ってはいつまでシーズン8を続けるのかという。

ワンダーランドウォーズが大型VerUPしたのは4回。同じ時期に登場したチュウニズムは7回(半年でプラスにVerupしているので実質14回)、3年ほど古いですがmaimaiは今年で10年目でRINGEDGE2というWLWに搭載されているν基盤の前に制作されていた基盤で稼働していて19年にALLSという最新基盤(KINGOFKUSOのソウルリバースもこれ)をもらって絶賛稼働中。


この周年発表で2月にいろいろと新しくなったワンダーランドウォーズが登場しますとかになったら両手を上げますが99%ないでしょうね。作品はいいのに・・・ね。
話は変わるけどさ、COJはアーケードよりソシャゲの方が合うと思う。今の端末高性能なやつ多いし。





ここから先は愚痴を長々と書いているだけなのでバック推奨。ホントに推奨。見ない方がいいです。




















だったらもう公式でこれ以上ワンダーランドウォーズを続ける力はありませんって言ってくれればそれでいいのに。
SFCはソードマスターヤマトみたいな終わり方するしPS4に移植したとたんクソゲーとかしたBBもそうですし、挙句の果てにKINGOFKUSOなソウル何とかは新筐体から設計したのも関わらず1年でポンコツ行き。
ならKOKのソウルなんとかのALLSの基盤をぶっこぬいてmaimaiみたいに基盤をリニューアルするだけでも動作速度とか大きく変わりますし新たなキャスト(現状でも53人いるのでいっぱいいっぱい)も追加できたり、昔に作成した期間限定の特殊マップとか、昔の模擬戦やイベント戦みたいに特殊ルールでイベントを行ったりできるのにと。冒険譚なんてガン放置。グッズキャンペーンを待ち望んでいる人もいるのに頑なにやらない。なら冒険譚最深層の曲を公式サイトは作曲者がアップしてくれよ。
栞も新しいのを設計するのではなく今までのものの色違いを出して集金したり昔のソウルをリニューアルして実践で使えるようにしたものはともかくそれ以外は完全放置、Rアシストはなかったことにされ、SRアシストの特殊が同レベルのWR越えの性能。ならもうレア度とか無視して一律にしろよ。結局のところここ1年でやってるのはバトルバランスを調整しました~新アシストを追加しました~。ばかり。
現状最高ランクのEX20に到達したキャストで大聖、リン、ツクヨミ、ジーン、船長(21)、マァト(21でTB氏が使用していないからリストから消えている)、闇吉備津、ナイトメア、ミクサ(21)、骨、スカーレット、マリク、深雪乃、ジョーカー、ワダツミ。
こいつらに至っては修正する必要もうないしそもそもアシストの暴力で上に言った連中。現状消えている人いるからわかりませんがコッペ、邪道、火遠理、ミラベル、クラマ、マリー、ジュゼ、ウィキッド、フィー、ルカ(EX15に人が消えてる)に至ってはアレキに到達している人がいない。もしくは現状弱いからトップの人が使っていないから使用リストから消えている。状態なのになんちゃって修正をしてだけで見て見ぬふりしてるしこの中で一番低いCRの火遠理に至ってはEX12が最高なのに修正来たの何時だと思いますか?5.20のトキツリのレベルが上がる効果を重複できるようになるですよ?ウミガメ、マイオドリ、トキノボリのどれかが欠けただけでかなりきついのに火遠理はこれで完成しましたのでこれ以上の修正はありませんアシストで何とかしてくださいって言ってるようなもの。現状LV2のアシストがほぼLV5,6のアシスト並みに火力が高くなったり尋常じゃない特殊効果持ってるのにバカにしてんのか?
だったらアシストの性能をレベル相応か特殊含めてもせいぜい2レベル上の性能を下回るぐらいにしてキャストのスキルで補強するような感じにした方が遥かにマシ。
ウィキッドはトリガーSSが馬鹿げた火力でアタッカーとしてキル取りやすくなったのはいい。が、オーバー・コールのデバフ時間が3分とか意味不明だしジュゼは元々リッパーが主流だったのに馬鹿みたいに火力を落とされたにもかかわらず同じようなマリクの魔神SSはお咎めなし
この記事書いてるだけでバカバカしく思えてくるわホント。2000勝越えたし萎え始めたからここが潮時
 
更新日時:2022/11/13 13:16
(作成日時:2022/11/13 13:13)
コメント( 1 )
セバスチャン
セバスチャン
2022年11月15日 20時38分

冒険譚&虹箱キャンペーンと
グッキャンはマジでやって欲しいと三ヶ月に一度は言ってますね😣

えーでるわいす
コメントするにはログインが必要です
シェア