639

約1年ぶりにプレイした凡人、汎用カードを知らなさすぎる。

by
Rさん
Rさん
例の病がきっかけで離れてから約1年ぶりにワンダー触ってみた。

カードプールが狭い…。いやこういうゲームは新規カード追加の度に環境が変わる。PvPのゲームでは当たり前だ。やってない俺が悪い。

ちょうどナイトメアのテンプレからマフラーが抜けて絵筆が入った辺りでやめたんだよな…どれどれ今のテンプレは…。




いやお前なんも変わってねえな。
(なんだあのハサミと右端ソウル…)

逆にロビンとかちょっと違ったしなんかスキルアタッカーほぼ全員同じソウル積んでる…それほど強いのかって思って効果読んだら眼球飛び出た。そらロビンWR専用使用率落ちるわ。まだ5位にいるらしいけど。

そう思いながら4連敗して味方に申し訳なくなりながら帰宅しました。

アタッカーばかり触ってきた人生故ファイターが使いたいのでなんか確保した方がいいアシストあったら教えてください。とりあえずジーンと吉備津でオススメが知りたいです。
更新日時:2022/11/22 19:58
(作成日時:2022/11/22 19:55)
カテゴリ
プレイ日記
コメント( 3 )
ピクミン
ピクミン
2022年11月22日 22時2分

ジーンはホーキンス(ソウル)取っておきたいですね。経験値取得範囲広がるし、MPが9割(かな?)以上あればDSでかくなるし。
あと小人靴(SRのほう。Rのほうじゃないぞ!)ですね。
敵に15hitで特殊が発動して40秒以内にもう一度15hitさせてそれをあと2回(合計60hit)すると実質永続になる。そして追加で雀の涙ほどの回避距離が増加する。ジーンは渦で結構早くhit数貯めれるんで足が欲しいなら入れる。(サナビルドには入らないので注意。)
吉備津はシャフリヤール(ソウル)とさっき言った小人靴、あとは
黄衣の女神の弓ですね。シャフは武器が1つ発動していればSSとDSの威力が、装飾が1つ発動していればスピードが上がります。
弓は敵兵士を10体撃破で発動し、60秒以内にもう一度10体撃破してそれを後3回(合計50体撃破)すると実質永続になる。そしてDS射程が伸びる。

ピクミン
ピクミン
2022年11月22日 22時18分

このあたりですかね。
ジーンは回避かスピードのどちらかをとって。
吉備津はスピードで翻弄してSSなりDSなりをぶちこむみたいな戦い方になるとおもいます。
ただ、結構ピーキーな感じになると思う…。
(撤退した後レーンに戻って急いでやらないと効果が切れてやり直しになったり。)
うまく行けばクッソ強いので頑張ってください!
(ちなみにハサミは敵キャストに3hitすると発動し、60秒以内にもう一度敵キャストに3hitして、それをあと3回(合計15hit)すると永続になる。そしてSS射程が伸びる。ジョーカーやマリク等のhit数を稼げるキャストに採用されやすい。
オマリー(ソウル)はHPが1割以上の時、SSの威力が上がり、撃破ダメージが上がる。撃破ダメージに関してはエリザよりも高いので猿やジュゼ等のキル性能が高いキャストに採用されやすい。だが、レベル5起動なのでそれまでに試合が決まることも…。)

ムコスタ
ムコスタ
2022年11月25日 8時54分

お帰りなさいませ\( ´ω` )/直近2回の追加アシストはお強いの多いですよね。
とりあえずジーン君と吉備津という事なのでオススメとしては
アシストは仕事好きの小人の靴と黄衣の女神の弓
ソウルはシャフリヤールとホーキンズ辺りでしょうか。
シャフリヤールの効果ですがLv2HP大アップ
特殊効果で
武器系アシスト発動でSS、DSアップ
装飾系アシスト発動でスピードアップとHP、SS、DS、スピードをカバーしてくれます。
そして上記のアシスト2つですが、武器と装飾です(白目)
他にも強い武器と装飾アシストありましたよね。
そうです。新兵銃と絵筆です。

今のファイター環境はこの辺りを組み込むのが主流となっていますのでご自身のやりやすい組み合わせをお探し下さい。

コメントするにはログインが必要です
シェア