212

力が欲しいか?ってやつ

by
ふぁみちき
文筆
文筆
ふぁみちき
力が欲しいなら…という名の考察。その後協奏報告。



ワンダーの場合誰かに教わるしかありません( ˘ω˘ )


例えば義務教育、教わらなければその発想すらない訳で。
どんな物でも全く存在しない視点を自身で発見するのは並大抵ではない訳で。


透視っどうすれば出来る?ってそんな方法知るかよ!ですわな。


何事も同じだと思いますのよ( ˘ω˘ )


教わる?は?そんなんおらんが?とか、そもそも原初の知識はどこから来たかを考えると…

案1
めっちゃ考える(自身で見直す)

案2
検討会をする


この2パターンかなーと。

パターン1はそもそも基礎ががっちりしてて自身で不明点と問題点がわかる場合に有効。
ある程度実力がないと無理でしょうね。

パターン2の場合、同じ実力の人同士でも別の意識からの視点っていうのは重要。
麻雀の牌譜検討なんかもそうかな、と。


で、だ。
協奏よ。

今回のイかれたメンバーはこの方々だ!



はい、「あ、ワンダー部で見た人だ」な人たちですね('ω')

正直もう、どういう条件でマッチングされてるんだろ?って思った。

注目度関係なしに「その時いた人」でマッチしてるんだろうけども





最早ただの公開処刑ですわよ!



そして惨敗動画の時間だ!




目に見える問題点
最初の1分がガバガバすぎる。→ドローが雑:1列に3ドローはあり得ない
6分手前で兵士弾くらい過ぎ。
メロウ相手には前に出て押せ!とかいうどこが情報源か不明なクソセオリー信用し過ぎ。
(hp減ってる状況なら尚のこと)
アナピのSSに対して歩き避けばっかしてないでSSでとっとと迎撃したら即鬼こちすべき。

改善案件
WSの使い方のバリエーション増やす。


二本目
対面緑。約束された死、です。

今までの積み上げられた死体の記憶からとにかく裏に回らせない、そして殺す、こかす事を最優先。


結構裏にグイグイ回ってくる人じゃなかったのはある程度助かった…。
明らかにWSの使い所はミスったかなぁと。


その他に関しては状況次第なんでレーン戦に関してはどうだろうかね。
一人称視点じゃわからん。

二本目では特に攻め切れない感がすごかった。
シャリスだとリンには相性が悪いって事らしいので仕方ない…で片付けるべきではないが。
あれだけドロー打ち込んで倒せないのは攻め力が足りない。

中央ちょろっと出ていったのは巨人と兵士流れてたからあのまま折れるだろうと思ったから行ってみたって感じだったけどお気に召されなかった様子( ˘ω˘ )

即時反映可能な目に見えてわかる改善点はこんなもん(自分視点)

昔に比べたら圧倒的に上達はしてるのは間違いないんですよ。
少し前にもフック船長相手に結構一方的に奥拠点まで行って手前守れたこともありましたし。

見直して改善していかないと「諦めたらそこで試合終了だよ?」なのでね。
そこで辞めるのも1つの終着点だけど他にやりたいことも現状あんまりないし、今しばらくは不思議な世界を練り歩こうと思いますよ。


身体が闘争を求めるまでは、あー…まぁ〜、ね!

おまけ



今回のリリフェスの戦利品!
更新日時:2022/12/18 18:28
(作成日時:2022/12/18 03:20)
カテゴリ
プレイ日記
コメント( 2 )
血祭ちま
血祭ちま
2022年12月19日 11時48分

協奏お疲れ様です!
1本目普通に2抜きしてて強かったです笑
WSは兵士処理もなんですが相手に張り付いて永遠に転し続けた方が強い気がします!
転かしたら近くの兵士列を処る、転かしたら近くの兵士列を処るを繰り返す方が相手としては嫌ですね!
ワンダー切れる時に地味に転かして与えたダメージプラス0距離ドローを当てれば散りますんでね!
アリスなんかもワンダー切れた瞬間ビックリ狙う人多いですから、警戒はします、警戒するってことはそれだけ強いコンボなんだと思いますよ!
メロウは前ブも間違ってないんですが横に出た方がいい気がします!
壁側寄ったら壁沿いナゾればドロー当たる状態なんでメロウの思うつぼなんですよね!
SS刺してオニコチで逃げるムーブ便利過ぎません?笑
2本目は緑が出るって事で蕁麻疹出たんで見てません!!!

ふぁみちき
文筆
文筆
ふぁみちき
2022年12月19日 22時29分

WSで永遠に踏み続けるのホント最近だと相手次第ですよねぇ…足早すぎて平気で逃げられるとか多々ありますし()
SS鬼こちも相手が即SS打ってくると杖の振りのせいでこっちもこかされたりするんでなんともですよw

血祭ちま
コメントするにはログインが必要です
シェア