796

はじめました、よろしくお願いします。

by
えくら
えくら
昨日鉄筆にあがったジョーカー好きの新参者です。
ないと思いますが、全国大戦でもし当たった時はお手柔らかにお願いします。

みなさんのおすすめのキャストやこれだけは覚えておいてほしい、という基礎知識など、いろいろ教えていただけると嬉しいです!
楽しいこのゲームを私なりに精一杯頑張りたいです(#^.^#)

 
作成日時:2022/12/19 19:25
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
えくら
えくら
2022年12月24日 15時41分

ドラゴアッシュさん、コメントありがとうございます!
早速教えていただいた構築と、手持ちにあったカードを組み合わせて戦ってみました
(アシストは新兵の銃、レベル4専用、大臼、大太刀、マスターはコラプサースフィア、ソウルはシャフリヤール)
非常に戦いやすかったです、指導ありがとうございます!
ただ、ACTIONが強いスキルである、というのは理解出来たのですが、使い所が難しくて...どのように使ってるのか教えていただけたら、もっとのめり込める気がします

他ロールのキャストもちょくちょく触っていきたいので、とりあえずサンドリヨンとピーターから始めていこうと思います!

あああ
あああ
2022年12月25日 9時8分

アクションは逃げもしくはキルする時に使うのが主な使い方かと思います。アクションは無敵と壁越えがあるので森を交えることで逃げやすくなったり、奇襲出来るようになります。
ビリドについて口を挟むと、ビリドは端か中央で変えなくてはなりません。(鉄だとリザーブが足りるか分かりませんが、)
中央:msはコラプ、ソウルはエリザがオススメです。エリザの効果として、SR2つ、WR2つ必要になります。6枠でWRを採用したいので、残りの3つはSR2つ、WR1つになります。その関係で絵筆は使えません。ヴェール、骨董品、臼、裁きし者の童話集、鋏、辺りからあるのを採用しましょう。
端:msはタイフーンもしくはベギア。シャフリあるなら採用でいきましょう。武器と装飾がそれぞれ1つずつ以上必要です。武器は新兵銃安定、装飾はお札、靴、絵筆(絵筆だとこのあとの1つ次第で半分発動しない)辺りかと。後1つは赤本がいいと思います。

えくら
えくら
2023年1月7日 21時12分

Rooiboserさん、デッキについての説明ありがとうございます!
まだカード資産が足りなくて、思ったようなデッキは組めませんが、少しづつ増やしていきたいと思います!
とりあえずは雫でエリザを狙っていく予定です!

あああ
コメントするにはログインが必要です
シェア