479

【想像】キャストの大人になったら その3

by
ネオ29
文筆
文筆
ネオ29
昨年に「もしもキャストが大人になったら」という事を記事に致しました。
>1回目が錫の新兵の「ルカ・メイディ・ローザ」
>2回目がドロシィ・ゲイル等

を上げました。

以下が過去分のリンク先でございます。

【もしも錫の新兵キャスト3人が大人になったら(職業) その1】
https://wonder-club.jp/posts/164728

---

【キャストの大人化をまた想像 その2】
https://wonder-club.jp/posts/164775


今回は、「ミラベル・サンドリヨン」で当てていきます。
◆ミラベルはこれは、こうだろうという想像がつく方も多いと思います。
サンドリヨンは意外かなと思う点も多いかと思います。あくまでも私の想像です。

ーーー

ミラベル:シスター(修道女)
服装や外見からそのままですが、将来は、シスターになると思います。
オドオドしていながらも、心には強い信念を持ち、時には悩んでいる人や苦しんでいる人の為に心からお祈りをし、慰めの言葉をかけたりします。そして弱い人たちの為に奉仕を喜んでしたりと、「愛と真心をもって人々に接する」優しい女性になると思います。

歴史上の人物でいいます「マザーテレサ」の様な方でもあります。別名:世界のお母さんとも呼ばれております。
ちなみにマザーテレサは1997年まで生きておりましたので、つい最近まで生きておりました。私も当時は小学生の時、新聞でこのことを知りました。
「世界のお母さんは、いつまでもどこにいても、尽くしている」とつい思いました。ミラベルももしかしたらです。「優しく、かわいいお姉さん」「心の強いシスター」と尊敬の念がもたれると思います。もしかしたらマザーテレサと同じ様に世界中で教えや行動をするとも思います。

ーーー

サンドリヨン:小学校教師
品行方正・素直なセリフ、そして初心者向けで扱いやすく、バランス型。という点、そして冒険譚からも子供から大人に対しても優しく接する点は、小学校教師になると思います。(◆ネタバレになってしまいますが、私、2人で冒険で進行度600まで進んでいた方のストーリーを見た時、錫の新兵に対して、”出来ることをすればいいんです”というもお言葉、お洋服のプレゼントをしていた事もあってそう感じました。)

教科で苦手な所がある子供たちに対しても無理をさせない方法で「出来ることからでいいんですよ、少しやってみましょう」と愛ある言葉で話をしてくれます。また弱いものいじめに対しても許しを信じて「決してしてはなりません。あなたが学校での良き見本となる様に行動しましょう。私も他の先生も、必ず見て下さいます」
と言葉と勇気をもって行動をすると思います。

恐らく教える得意教科は、家庭科・音楽ではないかと思います。実際にお洋服をプレゼントする所からして裁縫も上手、音楽でも「ワンダーらん」と声がきれいな事から、合唱部のクラブ活動担当もすると思います。

ーーー


最後、2人共通点としては「冒険譚」プレイ時にも、援護のパートナーとして出てきます。
とても頼りにもしております。


 
更新日時:2024/02/13 00:28
(作成日時:2023/01/21 22:19)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア