135

フレマ報告と第2回

by
ふぁみちき
文筆
文筆
ふぁみちき
今日は自分が主催のフレマをやってきましたよー


冬なのでね、対戦カードも冬仕様にしてみました。

フレマだけの戦績は4戦4勝と、想像以上に前回のふぁみちき向上委員会が効いている様子でした。(中央ヘルプ貰ったりもありましたがね・・・!)

ただ、やってて思ったのが対キャストスキルの選定がまだまだ甘い事。

今回の件だけで言えば、ドルミにうそなきはちょっと微妙。SSDS射程を下げても結局茨で対応されてまうってのもありましたし。

動画を見返してたら立ち位置と動きでこの点はカバーできそうな部分もあった為今後の参考になるな、って所ですな。



そして第2回ふぁみちき向上委員会も開催してきました。



今回はフレマ報告と前回の指摘点であったSSの修行、平時の立ち位置(森側)を重点的に攻めていった内容にて。

ビフォー



アフター


いやそんな変わってなくね?っていうね。

ただ、前回が17日開催だったので以前と以降で見て行った際、特に土曜日の休日勝率がぐーんっと上がっていきました!

あとレーン戦に於いて、卑怯者達相手以外であれば状況は格段に良い状況になりつつあります(勝てたとは言ってない)

そして今回の議題で挙がったのが対アタッカーと裏取りする卑怯者達対策。

メイン講師はルビーのエースアタッカーgami/soさん達。

昔の状況も知っている人たちからすると、やっぱり自分はカモだった!!

まぁ、それはいい。知ってた()


そこで対アタッカー及び近接F対策としてDSの書き方とA対指南を受けました。




よくよく考えたらDSの書き方バリエーション、自分めっちゃすくねーなって。

ム「DSの書き方ワンパで避けやすいwww」みたいなのも前言われたなーと。ぐう正論。





次回はこの課題をクリアしての報告会、出来るといいなぁ…()

最後に修行動画おいておきます。SSの硬直に関するリテラシーはまだ上がっておりませんorz

対マグス(修行初日)


対シュネ(修行2日目ー1)


対大聖(修行2日目ー2)


ここからフレマ@修行内容実践編
フレマ1戦目

1つ、補足

おにこちとスナッチ間違えて地獄に突撃してしまった←
反省点:びっくり中毒直しましょう。

フレマ3戦目



反省点:詰めが甘い。最後気抜きすぎ。手前拠点前の兵士枯らせたら奥拠点前まで突っ込んで畳と茨置かせない。
更新日時:2023/01/21 23:12
(作成日時:2023/01/21 23:07)
カテゴリ
プレイ日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア