168

スカーレットでラピスに

by
solitude
solitude
どうも、とても久しぶりにワンダー部で筆を取ったsolitudeです。
つべの方では動画を時々上げてましたが、こちらはすっかり動かしていませんでした。

というわけで適当に語らせてもらいますと、スカEX09になってからファイターやサポーターをEX05にし始めましたね
とにかく私はスカーレットという変わり者キャストがメインだったため基本が抜け落ちていたんです。
DSの引き方がわからない、自衛DSとはなんぞやというレベルでした。
というわけでファイターとして最も扱いやすいサンドを使ってEXに、当時強かったエピも05にしたんですね。

サンドも最初は大変でした。
ます兵士にしっかりDSが当てられない。
キャストじゃありません、兵士です。
字が汚い私は真っ直ぐに線が引けず兵士を取りこぼすことが多々ありました、というか今もあります。
MPが回らないという問題もありました。
これはカイ南瓜赤本新兵銃というMP山盛りにして解決するという力押しで解決してましたが。

サポはわりとやりやすかったですが、盤面干渉しにくいのが最大の課題でした。
1-2であっさり挟まれて死んだりとかしょっちゅうでした。
味方にスカ引いてそこ代われとか何度思ったことか……(あまり考えてはいけないんですけどね)

アタッカーもいろいろ使いました
ジョーカー、アリス、ウィキッドなんか乗ってました。
やっぱりキャストキルするのが一番たのしいですね、ええ。

いろいろなロール使って寄り道はしてたんですが、一番感じたことは経験値取ってない人多いなということでした。
上下関係なく、ルビダイヤ・ダイヤラピスどのマッチ帯でもそうでしたね。
レベル先行されてそのまま押し切られる展開が多く、みんな気づいてなさそうな印象です。

というわけでラピスになりましたよーという報告でした、アレキになれるかどうかはわかりませんがのんびりがんばります。
作成日時:2023/01/23 20:47
カテゴリ
雑談
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア