595

ワンダー8周年記念

by
シュティフト
シュティフト

開幕リンちゃん🍀

(*゚∀゚) 8thアニバーサリーを記念して、これまでを振り返ってみようかと思います!
イラストも混じえますが、リンちゃんばかりです()

ワンダーを始めたあの日、空はすこぶる快晴。
しかし、シュティフトの心中、
暴風雪吹き荒ぶが如し

当時プレイしていたアーケードゲームにてまさかの28連敗を喫し、
名にし負う楽天家も消沈。

そんなメンタルブレイクの最中、
ゲームセンターの一角から聴こえてきたのは、
かの名曲「Battle in Wonder Forest」。

そして、イントロと共に耳をくすぐったプリティーボイス。
「作戦ターイム!」

◆初プレイ記念イラスト◆
※現在は廃止されてしまった、旧「指示がほしい」チャット

そう!

リンちゃんである!

画風といい、声質といい、言葉選び(言葉遊びとも言う)といい、
あまりにも可愛いが過ぎる。
ぶっちゃけ一目惚れでした

ズタズタの心に沁みたぜ…。


先達が繰るリンちゃんを後ろから覗くシュティフト。
金色の髪を靡かせチョコチョコ動く3Dモデルが可愛い。

後ろからずっと見られるのは気になるだろうと、今度はリンちゃんの公式PVが流れる小さなディスプレイにかじり付く。
(その時分、お店にライブラリーがなかった)
多分3ループくらい魅入っていました。

なお、その日は5月18日
後で知ったのですが、
リンちゃんの実装日でした!
これは運命を感じざるを得ない(過言)。

ワンダースキルで踊るリンちゃん、スキルカットインで映えるリンちゃん。
(・∀・) 可愛い!
これはやるしかない!

Aimeを買っていざプレイ。
まずはチュートリアルから。

(*゚∀゚) …リンちゃん、どこ?
キャラクター選択にリンちゃんの姿は無し。

リンちゃん実装イベント中、
イベントこなしてゲットしなきゃいけません!
そして、当時は20プレイで獲得!
時間にして午後3時。
無理だな!

初日はサンドちゃんだけでした(涙目)。



その後は、北海道の山奥へ1ヶ月放り込まれ、教育入校だの転職だのとゲームセンターから遠退き…。

気付けば、5年の歳月が流れ(ウワアアア)、
Aimeもドサクサでなくし(ギャアアア)、
古参ながら実質ビギナーという訳の分からない存在に。
初心者同然なのに、オーバードライブという謎の呪文を知っている老害ポジション。



周辺が落ち着いたとあって、ワンダープレイが本格化しました。
プレイしていないだけで情報はずっと収集していたので、キャストやアシストの知識は持っている。
ゴールドまではトントン拍子。

後は操作精度!
立ち回りの勘!

1年ちょいで脱法ルビー。
仕事が忙しくなり頻度が減りつつも、さらに1年後にダイヤ。


増々プレイしにくくなる中、リンちゃんのイラスト(自己供給)から栄養取りつつ今に至ります。

ワンダーのプレイヤーと交流が取れていたのも大きい。
(*‘ω‘ *) 輪が広がるという意味でも、含み無くワンダーランドウォーズは生活を豊かにしてくれたと思います。

長くなり過ぎるといけないので、この辺りで。



プレイ頻度は少ないですが、イラストは時間を作って描いているので、良ければTwitterへ見に来てやってください。
承認欲求おばけなので、いいね やリプが付いたら喜びます。
更新日時:2023/02/19 20:22
(作成日時:2023/02/19 20:15)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア