732

端猿ビルド~誰か正解おしえて~

by
あああ
あああ
こんにちは~最近インスタを始めるもインスタにwlw垢がなくて即ログアウトしたとりあです。
 
最近猿を使いはじめまして、ssを根本から当てるだけと脳筋でも使いやすかったので勝率はそこそこ良かったのですが、、、
このキャスト、端がゴミです(使った感覚ではロビンと同等レベル)。
 
そこで!
猿の最強端ビルドを作ろうじゃないかと!
 
調べますと
約1年前のビルド
タイフーン、大杯、赤本、イヤリング、6専用、スピカ
 
を見つけます。なるほどイヤリングとスピカでスキル攻撃、イヤリングでスピード、それ以外でMP補助というビルドですね。
 
このビルドをそのまま引用してもいいのですが、あくまで目標は『最強』。1年前のビルドですので改善の余地はあるはずです。
 
実際にこのビルドで模擬戦をしてみるとまぁMPが足りない足りない。
しかしこれ以上MPを盛るのも難しいのでそれ以外の方法を考えます。
スキルが使えない時間はdsかssで処理する(もしくはキャストのダウンをとる)ことになります。
スキルでMPを消費するので使えるのはssになりますね…
 
ss、スキル、スピード、1年以内……
 
ここで思い付いたのはあの万能ソウル、エリザです。彼女なら最強ビルドを作り得るかもしれない!
 
エリザを採用した形でビルドを組み立てていきます。
まず最初にwr枠に何を採用するか。撃破ダメはあまり要りませんがsr枠が2つ欲しいのでwr枠は6枠を除くと必然的に1つになります。
①イヤリングを採用した場合
sr枠では大杯に加え、赤本の代わりにMP補助の出来る草履を採用したいと思います
②赤本を採用した場合
イヤリングの代わりにスキル攻撃を盛れるのが望ましいです(スピードはエリザで盛れてる)。骨董品を採用したいですが、hit数が稼ぎづらそうなので大袋を採用したいと思います(対面がアリスとかhit数の稼ぎやすそうなキャストなら骨董品でいいかもしれない)。
 
これで2通りの端ビルドができました。
 
タイフーン、大杯、6専用、エリザ
①+イヤリング、草履
②+赤本、大袋
 
何か意図せずキルダメも盛れていい感じですね(スキル攻撃力とキルダメ……まさに骨)!
 
最後にssAがメインの金筆の友人にが考えてくれたビルドを紹介します。
 
タイフーン、新兵銃、赤本、イヤリング、6専用、落窪
 
dsとMPを盛ったビルドですね。てっきりスキルAメインの私は如意棒で兵士処理するもんだと思ってたので、メインによって作るビルドに違いがあって面白いと思いました。
ただ、dsで処理するならイヤリングは要らないかもですね。
どちらかと言うと射程が欲しいので
タイフーン、新兵銃、赤本、お札、シャフリヤール
なんてどうでしょうか。
 
皆さんのオススメのビルドを教えて下さい!
作成日時:2023/02/12 22:11
コメント( 2 )
クウバ
クウバ
2023年2月13日 19時17分

猿に限らずですがアタッカーが端の場合はDSを盛る方がいいと思われます
如意棒で兵士処理はダウンさせられるリスクがあるのでやめた方がいいです。また兵士ダメージも馬鹿に出来ません
タイフーン、赤本、新兵銃、シャフリヤールは固定として、イヤリングよりは絵筆で怒髪回した方が安定はしやすいかな…?
スキルぶっぱで勝ちにいくというよりは、乾坤ドローで相打ちしつつタイマンに持ち込んでSSの差し合いで勝つ方がいいかなと思ってます
もちろん吸命刺せるならそっちの方がいいです

あああ
あああ
あああ
2023年2月13日 20時11分

ds型の方がいいんですね!
1年で大分環境が変わった感じでなんすね~
コメントありがとうございます!

コメントするにはログインが必要です
シェア