693

いまさらスカーレットのビルドについて書いてみる

by
solitude
solitude
どうも、solitudeです
スカをEX11にしたはいいものの当分往復しそうだなと思う今日この頃です。
というわけで今回はビルド紹介でもしようと思います
テンプレはエリザ型ですかね、そもそも対面でスカを最近見ないですが。
絵筆・手ぬぐい・大袋・スカ6専用・エリザになります。
MSはスフィア以外ありえない。
絵筆とヴェールは選択必須、大袋は金棒に変えられなくもない、童話書はDSダウンがきつすぎるのでリザーブには積んでません。
SSに命賭けるなら別ですが、それならヴェール金棒童話集で良いかと、それが強いかは置いておいて。
対面がSS擦るアタッカーなら冷気封じに、抜刀やDTSSを縛れます​​​​​。
リザーブは冷気封じ・ヴェール・金棒が入っていれば後はお好みで。
タイフーンとか入れてはいるけど結局少人数でも正面から刺せるなら刺した方が速いです。
ソウルをプレシデン絢爛アビルダにするなら、
ヴェール・絵筆・手ぬぐいor冷気封じ・スカ6専用​​​​​でOK。
このビルドはミクサとの差し合いに強いと思ってます。
HIの外からSSが差せるので、バックステップSSで牽制が効きます。
後は腕をある程度誤魔化せるので下で使う分にはオススメです。
高番で背負うのはちょっと難しいですけどね。

グランマ型もありますが、私にはまだ扱えないのでここでは取り扱いません。
アレキになったら使い始めるかもしれません。


 
作成日時:2023/02/21 21:48
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア