2601

スカーレット使いの方に送る疑問。

by
望月 京華
望月 京華
みなさん。こんばんは。
初めましての人は初めまして。
初めましてじゃない人も初めまして。
(ここまで天ぷら)

メインキャストジーンのスカーレット使いのシグルドリーヴァ萌えの闇吉備津に浮気している望月 京華です。

今回はスカーレット使いの方に、最近使っているビルドを聞きたくて投稿しました。
今日、とあるスカーレットとタイマンになったのですが。
向こうのビルドがセンテンスビルドなのに、意思剣とヴァラーという何とも摩訶不思議なビルドでした。

私はR専用、意思剣、WR専用、ポルコ
でシザースをメインで使ってました。

こんな感じのビルド構成でやっていたのですが。
その後にFを使った時に同じ人が味方に来て、相方さんのSの支持や援護をガン無視で好き勝手やっていました。

あー、嫌だなぁ。
と思ったので、みなさんはどんなビルドを使っていますか?というものと、そういっためちゃくちゃなビルドの人と当たったことありますか?
といった疑問をぶつけさせていただきます。

特に怒ったりはしていないのですが。
そのスカーレットの人はランクが20を超えていて
一〜二回の遊びなどではなく、ずっとそのビルドでやっていたので、本気でそのビルドが強いのかなぁ。
と思ったので。

どうかスカーレット使いのみなさんはコメントよろしくお願いします。
更新日時:2018/10/14 23:17
(作成日時:2018/10/14 23:17)
コメント( 8 )
8件のコメントを全て表示する
望月 京華
望月 京華
2018年10月16日 18時27分

Chankawaさんコメントありがとうございます。
差し込み合いでSS振ることによりダメージレースで有利になろうということなんですね。
なんか、ヴァラー使う時はシザースヴァラー等のイメージが大きくてなんか偏見があったかも知れません。
確かに常時キルダメは魅力的ですね。
私としてはSS主体のスカーレットを使ったことがなかったので、何とも言えないのですが。
色々とご意見ありがとうございます

懐中時計
懐中時計
2018年10月21日 9時40分

最近は基本シザーで魔法剣、R専用、錫杖、ヴァラー+スタブリですが相方マリアンの時だけセンテンスで錫杖をWR専用に変えてます。
自分のように(R専用入れて)キルダメアップソウルを使うことを前提として考えると発動レベル、ステータス、キルダメ上昇条件を考えることになりますが、自分はビクトリアスくらいの上昇率なら選択肢に入ると考えています。逆に、上昇値が最も大きいポルコは条件が不安定で狙って発動させ辛い(少なくとも自分は)ので選択肢に入れていません。
ヴァラーは上昇値がポルコに次いで大きいにもかかわらず発動条件が緩く、スターブリンクなら一度使ってしまえばその後は常時発動状態なので、撃破ダメージの上昇値と発動のさせやすさを考えて第一の選択になります。が、そもそも撃破ダメージが上昇していてもキルがとれなかったり撤退していては意味がないので、MP増強のためにポルコ(キルダメはとれればラッキーという考え)、HPを補強して安定させるためのビクトリアス(MS渋り病やシリウス獣服型も安心)、ギフト型で犬飼などもありだと思います。
CR25くらいまではセンテンス型のR専用、WR専用、槍で組んでいましたが(ソウルはビクトリアスを逃していてMAXにしやすかったのでポルコ)、ある方の動画を見て「魔法剣ってこんな攻撃力上がるのか!スゲー!」となって槍OUT魔法剣IN、さらにその後大連敗して根本から変えないといけないと思い結局上位者の真似をして今のビルドになりました。ただ、マリアンバフがもらえればセンテンスが格段に輝くのでマリアン相方のときだけはセンテンス型に戻しています。
まあぶっちゃけその人が考えて組んでるのか何も考えずに組んでるのかはわかりませんが、一応意図を汲み取ることはできるかなーと思います。たぶんこのビルドで魔法剣発動中ならセンテンスドローでクリティカル出るはず。

望月 京華
望月 京華
2018年10月21日 20時44分

懐中時計さんわざわざありがとうございます。
その人はその後シザースでやってたので、何か考えがあったのか、センテンスでクリティカル狙ってたのかな。
と思いました。
コメントありがとうございます

コメントするにはログインが必要です
シェア