571

アドバイスください!

by
KEBE
KEBE
どーもKEBEです
今日は調子悪くて、全然勝てませんでした…( ;∀;)
試しに闇さんも使ってみたけど、ボロ負けしました…( ;∀;)(味方の人達申し訳ないです…( ;∀;))
今回のジーン戦、最初から最後までやらかしまくりです…
それでもアドバイスあると嬉しいです( ;∀;)
作成日時:2023/03/31 18:53
コメント( 2 )
彼方
彼方
2023年4月1日 1時13分

初めまして。
動画を見たので感想をば。

簡単に気付いたところを3点ほどお伝えします。
・相手を画面の中に映して、動きが見えるようにしましょう(カメラが途中からずっと下向きになってたのでは?)
・ドローが左側から右にしか描けないようなので、バリエーションを増やしましょう。今回のシュネみたいに前に出てくる人に対しては、進行方向を邪魔できるといいですね。
・余裕のある場面ではドローと剛腕は丁寧に兵士をなぞりましょう。対面がいる場面で兵士を残すとレーンが上がりません。(こちらの兵士も倒されていて、敵兵士に攻撃してくれないから)

基本的にジーンは姿も見えない森とか遠距離から兵士処理をする卑怯な行為が得意で、魔神化したらそのパワーで相手を轢き潰すオラオラ系です。
普段はレーンを下げずかつ距離を詰められないようにSSなどを使って立ち回り、安全な場所から兵士処理をするのがベターでしょう。

ジーンもなかなか大変な環境ですが、がんばってください。

KEBE
ll6J(Lが2個です)
ll6J(Lが2個です)
2023年4月1日 11時35分

お疲れ様です。上の人と重複しない、気になった点をいくつか。
・「あとちょっとで魔人化できて、それで状況が良くなる!」という場面でもないのに1列の兵士に2回スキル使う場面が散見された。渦30+剛腕25なら、DSファイターでいうと1列処理するのにDS4~5回描くのに相当します。モッタイナイ
・MS和魂が腐りきった上に、ちゃんとHPを管理していれば避けられるデスをしてる(6:10のスピアによる死)。銅筆の初心者さんに「きっちり自身のHP管理しろ」なんて高い要求はしないですが、管理できないならできないで、使いどころがわかりやすいエルガーナーゲルに変えるとかやりようはあるかなと思います。「HP管理の練習」自体は和魂でなくとも、「適切な帰城を意識する」とかで練習していけるので。

KEBE
コメントするにはログインが必要です
シェア