502

【前へ】サンドリヨンCR24の道近づく+ピーターCR18+冒険譚の進行度

by
ネオ29
文筆
文筆
ネオ29
こんばんは。ネオ29でございます。
まず恥ずかし話を。実は、自動車免許を紛失した為、その方法を電話で警察署へ。しかし、残念な事に私の住む神奈川県
では「免許センター=いわゆる免許を取得するための試験場・交付・紛失の交付・返納が出来る施設」
で届け出を出さないとダメと分かりましたので、次回の4月下旬の申請した有給休暇で取る事にしました。

ああ~身分証明がないと本当に大変でございます。マイナンバーも昨年原因不明でICチップが破損し、使用不可。
再発行で2か月かかり、さらに発行料で1200円取られたり、なんと保険証も無くしたりとトラブル続きでもありました。まあ気を付けるか一か所に集めるかですね。


ちなみにマイナポイントの使用については、私の「のんびり豊かに」のブログ http://impress-life702.cocolog-nifty.com/blog/ 
で掲載しました。無料作成して16年目。SNSが無いころにやりました。

そしてマイナポイントの20000ポイントの項目は全申請して全部使いました。8割ゲーム代金で、残り2割は生活費でした。


---

さてさてお話しを変えます。
今日は、久々に長い事ワンダーランドウォーズをプレイしました。
500円で久々に入れました。私普段は無料かもしくは100円というまるで、売り上げ貢献すらしていない人間です。開発者の皆様、本当に申し訳ございません。ですが、これが毎日続けるためのコツと私はとらえております。タイトル通りですが3つお伝えします。

---

・1つ目は今日はCR23のサンドリヨンを24に必要なポイントを5400から3000まで上げました。
負け勝ちが何度も繰り返した事もあったり、連勝したから上がると思いきや、「チャレンジ補正」というものがついたため、
連勝してもそこまでポイントもらえずとまさに初心者でなく、

中級者という位置づけになったんだなと
自覚しました。

それにぎりぎりの試合が3試合もあって怖かったです。お味方になって下さったスカーレットの方には本当に感謝でございます。私が危ない時、すぐに察して援護に来てくれました。

相手方とも4試合も組んでいた為、私、niceを8回も送ってしまいました。
それ位に嬉しかったです。相手方も「あなたには感謝するわ」と返してくださり嬉しかったです。

・2つ目はピーターですが、本日CR18へ上げられました。
でもこれもこれでキツカッタです。何だか私のやり方も下手(いわゆるクセ)というのを見破られて森からの奇襲で集中攻撃されたり、単純ですがツクヨミのドローショットが回避できないのが目に出て2度も撤退する状態。

でもそこは、何度も助けてもらうわ、いざとなれば、状況見てですが、悪あがきに敵拠点まで「エアーウォーク」で移動し、まるで虫歯治療(別名:虫歯治療戦法)の様にドリルでガリガリと地道に削って3割ほど削る行動も出ました。

昇格の写真です。




・3つ目です。
冒険譚です。4人モードで480以上進行しました。
簡単ですが動画で公開しました。コメントは私、ネオ29です。
300~強化された蠅ことベルゼブブをソロで撃破がついに出来る様になりました。
ベルゼブブは体力が行って異常減ると、覚醒(強化)され、スタン攻撃を広範囲にわたって攻撃されるので大ダメージを受けます。対策としては動きを見きる、スタン耐性のものを装備するのが良いと思いました。

ちなみに残りはクロノダイルです。あれは未だにソロで倒せずです。途中から奇襲を仕掛けてきたり、下手するとスタン状態を30秒以上もなる電撃攻撃をもっているなるため、なおさら警戒必要です。

ちなみにアタッカーのルカ・マリクを使用してます。今回はルカ使用しました。他ですとファイターのミラベル・ドルミールもお勧めです。
装備はSR装備一式で防具2つ、武器1つ。ただベルゼブブ・クロノダイルは3つとスタン耐性の装備をつねにもっております。

動画も撮影しました。YOUTUBEにUP済みです。




またお遊びではありますが、動画で簡単に作りました。
また即興の15分で動画作りました。私、すっかりPowerPointを動画作成ソフトという認識で
おりますので、本来の使い方を勉強せねばなーーーと思っております。



 
更新日時:2023/04/04 00:41
(作成日時:2023/04/04 00:28)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア