485

【予想】もし次の新キャストが出たら(私のイラスト付き)

by
ネオ29
文筆
文筆
ネオ29
こんばんは。
ふと最近思ったのですが、
もしかしたら今年は新キャストが出来るかもな
とついつい予想しました。

子供さんにちなんだお話しも出ている物語のキャスト(シンデレラ・浦島太郎・桃太郎)
とあるだけにこれかなと思います。竹取物語のかくや・桃太郎の吉備津彦
と出ているだけに、これとおもいました。

◆あくまで予想ですし、私の中での妄想です。これです。特徴も併せて載せました。
私、画力が全然無しなので絵は下手でございます。

次出るキャスト、もしかしたら一寸法師(いっすんぼうし)かと思います。

原作の物語のだいたいの流れを説明します。江戸時代から鎌倉時代につくられた話となります。一説は色々とありますが、童話向けですとこの様になります。

-----------
<原作の物語>
子供のいなかった老夫婦が神社の神様に
お願いした所、おばあさんに子供が生まれました。
しかし、成人しても大人にならずでだいたい慎重は
親指5センチくらいでした。でも一寸法師はこういいました

「私は都にいって世の為に役立ちたい」といい、
おじいさんが袴をつくり、おばあさんが刀の変わりに
針を作ってくれました。お椀にのって、都につき、
やがては娘さんの付き人(護衛)として働きます。

ある日、娘さんが出かけている時に鬼に襲われて
しまい、その時に一寸法師は娘さんに「私が鬼をひきつけますので
お逃げ下さい」といい、食べられてしまいました。しかし
鬼の腹の中ででおばあさんの作ってくれた針の刀で力一杯に刺して、
鬼は一寸法師を吐きました。鬼はその苦しみから
うなだれ、一寸法師は「もう娘さんにひどいことをするな。ここから出ていけ」
と怒りをあらわにし、娘さんを守りました。やがては功績として認められて
娘さんと末永く暮らしたというのが物語です。

--------------

そしてワンダーランドウォーズでもし出たらこんな感じかなと思います。私の画力の無さで
この様なイラストとなりました。すみません。

====

<性格・ロール・特徴>

恩を忘れず、真面目。体が小さい事を気にしているが、それを「人様の為に、大切な人の為に守る」という心意気でもって、悪しき敵に立ち向かい、皆と団結する協調性と正義に優れたキャストとなると思います。

サムライを目指していた事もあるのでファイター向けになると思います。ただ体が小さいという事を反映し、攻守は低く、スピードは逆に高くそれで、敵を惑わして攻撃する。その間はスキルで、以下の攻撃・味方へ補助・自身の補助もするタイプかと思います。

>刀替わりの針で連続攻撃
>物語で出る打ち出の小槌で、皆のステータスの強化(攻撃・防御・スピードのどれか)
>自身の欠点である防御を上昇(心は曲げないといい、立ち向かう)
>私が前へいきます(自身が前に出て、オトリ役になる。自身のスピードが大幅にアップする)

そしてレベル5になったらワンダースキルでステータスが
自身のステータス(HP・攻守・スピード・HP・MP)が大幅強化して、一発逆転するキャストになるかなと思います。

闇吉備津の様にまさに上級者向けで、一発逆転に向いたキャストになるかと思います。
多分、中級者向けにも調整はされると思います。

あくまで予想ではありますが、想像するのも
ワンダーランドウォーズの魅力ではないかと私、思いました。
更新日時:2023/04/12 22:55
(作成日時:2023/04/12 22:43)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア