※3日連続「しづモバワンダーニュース」から始めても良かったんですが、さすがに皆さん飽きてきたと思うので別の導入ネタを使います。
私ずっと思ってたんですけど、
アリスさん意外とサイコパスじゃね?
だって考えてみてもくださいよ。人に向かって毒投げるのを楽しんでるんですよ?() しかもとっておきとか言いながらまた毒飛んでくるし。

おまけにトンデモ威力に化けたびっくり箱も飛んでくるし。

やっぱアリスさん意外とサイコパスですよね。皆さんもそう思いません?()

ところで皆さん、なんでこんな話をし始めたかって言うとね、
今日久しぶりにね、 アリスに踏まれたんですよ。
しかも撮れ高バッチリ。動画では森の視界オープンで撮ったからアリスがWS使ったの見えてましたけど実際には見えてませんでしたからね。
本当にたまたまあのタイミングで自分のWS使ったんですよ。それで「向こう行ったし大丈夫やな」って思って普通にやってたら戻って来るし。
「アリスに踏まれる」ってのは今年初なんじゃないかな。シャリスに踏まれたことは今年も何回かあるけど フル尺の動画も載せときます。サムネは自動生成じゃなくて動画内から切り抜いてきたものです
ちなみにノー編集です。編集しようかとも思ったんですがやめた

さて、公式からまたSR筆の件について動きが出ましたね。
4/22(土)からSR筆の下方修正を行った新バージョンが稼働するらしいです。

皆さん気にされてないようですけど「Ver.5.36-C」は5日間だけ稼働した幻のバージョンと化すんですよ。

過去にこんな事ありました?1週間で調整入ったアシストだったりはあっても5日は最速記録でしょ。
下方後の環境がどうなるかまた簡易検証してみました。まだどんな感じで調整されるかわからないので仮定ですが、条件は回復値、回復に必要なMPのしきい値ともに半分にした「残りMPが5以下になった瞬間、MPが5以上になるまでMPが4回復する」というのでやりました。
それ以外の条件(1回のDSに必要なMP数)等は前回の簡易検証と同じです。
DSを撃った回数 残りMP
0 100
1 90
2 80
3 70
4 60
5 50
6 40
7回 30
8 20
9 10
10 8
結果の表を見てみると、11回目以降はMPが足りないため連続でDSを撃つことができなくなっています。(回復を待つ必要がある)
この数字を見て「結局回数多いじゃないか」と思うかもしれませんが、これは簡易検証です。
実際には最大MPもこの検証の値より少ないでしょうし、他の条件も絡まり合って連続で5回前後しか撃てなくなるようになるのではないでしょうか。
何にせよ、今までの無双状態はある程度解消されると見ても大丈夫でしょう。

P.S. コメ返しコーナーです。いつも通りやっていきましょう。

実は設定資料集は3冊とも持ってます。 3冊ともAmaz○nで買った中古(状態は結構いい)なんですけどね()

ちなみにカスタムチャットの受け取り期間はとっくのとうに終わってます。ご購入を検討されている方はお気をつけを
コメント欄では「10以下→8以下」に下方される予想です。簡易検証の時よりしきい値3↑ですがどうなるかはまだ公式しか知らないことです。
SR筆にボコボコにされたかはよくわからん。一応確認しようと思えばビルドの確認はできるけどめんどい☆
新品の靴が出てきたのはアメリカ式の「家の中でも靴」ってことか。スリッパでよくね?
ちなみに枕元にもスリッパを置いておくと地震が起きた際に足を怪我することなく安全に避難できます。身近な防災だと思うのでぜひお試しを
もうエピで23持ってくって決めちゃったからなぁ。サンドで持ってくとなると相当キツいだろうし今後もエピ使っていきます。
ていうかSR筆必須じゃないですか。引く金ねぇよ
新アシストの排出率は結構低いらしいね。サービスパックなんだしもっとサービスしろよ
8周年アシストの素材も出るようになったそうです。ぼちぼち重ねていきますか
私も配信は悪くないと思う。休日じゃなくて月曜日の早朝に見た理由は「深夜とか早朝くらいしかそういう長い動画見る暇がないから」。
昼はお昼寝してますしね。生活リズム狂いまくりですが()
作成日時:2023/04/19 22:49
コメント( 1 )
慎太朗/しんたろう:冒険譚勢
慎太朗/しんたろう:冒険譚勢
2023年4月20日 11時2分

言いたい事も言えないこんな世の中じゃ🎵
 
 
ボムバルーン、リトルフラワー、うそなき
:アッシュヒールで状態異常回復
ビックリ:アッシュヒールでHP回復
WS:クリスタルブーツを複数回使用
ドロー性能:サンドリヨン>>>アリス
 
❨アリスに❩負ける要素はありますか?(笑)
↑無理に探したらありそう…か?
 
 
赤筆でドローのMPが下がりますし…
 
カイでドローのMPが下がりますし…
❨サブカさんは使えない✌️❩
 
連発は多分ですが…可能ですね♪
 
 
エピーヌが無理っぽいと思ったら
使ってみては…
❨必須で…金が無いのは
『もちろん知ってる✌️』❩
↑わざとです…
 
『靴はベッドの下に置く』
とかテレビでやってた気が…
❨スリッパで逃げれますか?(笑)❩
↑途中で脱げそう…
 
深夜とか早朝とか…
そんなのだから眠いんですよ!!
 
 
言いたい事も言えないこんな世の中じゃ🎵

コメントするにはログインが必要です
シェア