817

反省点多すぎるジーン戦

by
KEBE
KEBE
どーもです
7本目のジーン戦を上げてきました
見て見る限り反省点だらけです
1、和魂の使い方わかってない
2、豪腕の書き方雑過ぎる
3、ステキャン下手くそ…
4、欲求あまり使ってない
↑自分が思ってるあたりではこの4点があげられます、この4点以外にもあったらコメントお願いします
最後、ドロシィがぴょこっと現れて、助けてくれたのでなんとか落城勝利できました
それと、対面のフックのおっちゃんが蜂の巣を入れてた理由も知りたいです
それ以外にもアドバイスあると嬉しいです
長文失礼しました…
作成日時:2023/04/20 17:57
コメント( 2 )
あああ
あああ
2023年4月20日 23時27分

フックの編成はよく分かりませんが魔神化された時に蜂の巣で接近拒否と、あわよくばヒット数稼いでダブル臼育てるのが狙いなんじゃないかなと思います
あと立ち回りとしては自分より射程の長いキャスト対面のときは相手のドロー見てから自分のドロー描くといいと思います(相手と同時にドロー描いて緊急回避踏むと自分にだけ当たるリスクがある)
対フックで正面からやりやってキツイな、と思ったらすぐ裏回っちゃっていいです
魔神化したときなんかにストレートでフックのダウンを取って裏で兵士枯らしてその流れから裏取り展開に持ってけいけると思います

KEBE
ネオ29
文筆
文筆
ネオ29
2023年4月21日 0時39分

ネオ29です。動画を観覧させて頂きました。
だんだんとうまくなってきていますよ。以前の動画も見ました。

私もジーンはあまり使いこなせずで大変恐縮ですが、アドバイスのご要望の点として、
それる内容になりますこれをするとさらに良くなります。

1:チャット機能」をうまく使えたらとも思います。戦っていて、苦手キャストや1VS2になったらすぐに
「援護してほしい、1人で厳しい」とか、本当に難しい相手であれば、ためらわず「交代してほしい」とチャット要望するだけでも、戦況も良い方向に向かいます。私も実際にフックは遠距離で攻撃する為、苦手です。
その時、長期戦で無理と感じたらすぐに「援護してほしい」と要望した所、助けに来て下さり、一緒に撃破出来た事もありました。

2:回復「和魂」に関しては、これは慣れです。
私も最初は全然使えずだったので、全国対戦ではなく「冒険譚」で何度も練習して慣れました。
冒険譚ですと、CPUが相手となるので、全国対戦前に無いキャストや戦術にも役立ちます。
実際に私、CR20の上がる前の昇格試験前に対策で練習しました。(CR20に上がる前に強制的に昇格試験があります。条件は6試合中、3試合勝利+バトル評価累計:ポイント480=niceは対象外。累計なのでバトル評価は、6試合の合計で満たせば完了です)
対策の一つとして、回復「和魂」の練習を何度もしました。

ポイントとしては、回避ボタンを5秒以上押しっぱなしにすると、演出が変わってくるので、そこで発動させるという感じです。
回復後は、ペンで、カードをもとに戻すとゲージがあれば再度使用可能となります。だんだんとポイントが分かってきます。
うまくいけば相手方も含めて2回分回復出来ます。

もしであれば、ちょうと私もYOUTUBEにて和魂に関しての、サモンタイプのマスタースキルの動画を作ろうかなとも考えております。

KEBE
コメントするにはログインが必要です
シェア