506

【動画公開】メイドマリアンで5連勝+称号取得

by
ネオ29
文筆
文筆
ネオ29
こんばんは。つねに楽しむの気持ちで
望んでいるネオ29です。昨日もやりましたが勝利は難しいです。
ですが、金筆の対戦環境も慣れてきたのか、敗北時のマイナスの点数が少しずつ
減っている(バトルでのポイント・niceも含む)事によって、成長は感じております。
まだまだですが(-170~-25)でございます。

時の運とも勝負はいいますが、それでも運ではなくて
「何が出来なかったか、でも良かった所は」はつねに見つける様にしてます。

さてさて動画を作成しました。
いまどき若いネオ29ですが、未だに私は現役稼働で2つ折り携帯を使用。
それで動画撮影して、PowerPointで動画作成しました。
サポーターのメイド・マリアンで5連勝出来ましたので称号が取れました。
その記念に動画を取りました。

こちらです。

ついでに見出し画像(YOUTUBEでの紹介画像)も掲載しました。
Windowsのペイントで5分で即興で作成しました。(私、PCはWindows派の人間です。
ですが、いざとなればMacintoshもある程度なら使用できます。マニアックですが、Linuxも多少なら使えます。)








=====


私、まったくの専門家ではないですが、私なりにメイドマリアンの長所・魅力をお伝えします。

ワンダーランドウォーズの特殊タイプのキャスト
(ドローショットが接近攻撃・玉が分裂や矢の攻撃・ストレートショットが
打撃)といったキャストの中で私の中では、一番扱いやすく「入門キャスト」と思います。
理由としては、特殊タイプでも以下の長所があります。

----------

>通常の攻撃範囲が比較的広い

>サポーターだけあってMPも多い

>通常の動きもやや早め、回避能力もある

>一番は、補助スキルの「ハンターブレス」が自分と味方のストレートショット・ドローショットの射程を一時的上昇(約50秒と長い)の補助効果が強く、効果時間も長い。


それらに伴い、味方とも連携しやすいです。
「攻撃」は、勝利に必ずの必要条件なので、どのキャストでも、まずは恩恵があるものです。
さすがに長期戦になると、難しいですが、単独でも一時的なら耐えられるだけの能力もあります。

攻撃スキルの「ダブルショット」は、ロビンの様に大ダメージはないですが、遠くから当てられるので敵キャストの攻撃にも貢献が出来ます。
一番は、敵巨人の退治です。
連発する事で、大ダメージを与えられるので貢献しやすいです。妨害で罠も仕掛けれる為、動きの素早い敵キャストの足止めも出来ます。私の中では「バランス型」とも思えます。


動画内でも述べましたが、極めたら援護や攻撃にも使えそうな
キャストと思いました。修行して、きわめてもみたいなと思います。

 
更新日時:2023/04/21 00:58
(作成日時:2023/04/21 00:49)
コメント( 2 )
blood_VAISSMAN
blood_VAISSMAN
2023年4月21日 10時28分

マリアン5連勝おめでとうございます!

ネオ29
ネオ29
文筆
文筆
ネオ29
2023年4月21日 22時12分

どうもありがとうございます。マリアンを通して、弓矢とサポーターに魅力を覚えつつあります。
あとは、マリアンのキャラクターボイスを担当されております日笠さんの声のファン(代表作アニメ:ヤマノススメ)でもありますので、今回の5連勝はとても嬉しいです。

blood_VAISSMAN
コメントするにはログインが必要です
シェア