578

3月文筆者が4月まとめ

by
ll6J(Lが2個です)
ll6J(Lが2個です)
3月は久しぶりの文筆入賞、みなさまのおかげです、ありがとうございました。
1記事バズり部門の方でもいつか届けばなぁと思いつつも届かないあたり、
万年筆ならぬ万年ルビー筆の限界だなと感じる今日このごろです。
(創聖ペン記事・訂正記事・ファンアート記事のいいね合計部門の方での文筆。今までもだいたい合計部門での受賞でした)
 

前に「ワンダー部ショップで買えるアシストのみでなんか間に合わせのビルドを組もう!(銅あたりを想定)」シリーズは
気合いれていたのにホーキンズ等の最新ソウルパックが追加されて塵になったという。

また元気が出たら最新版も考えていますが、とりあえずカード資産のない初心者は
ティンクのおすすめサポーターアシストカードパック」「ティンクのおすすめアタッカーアシストカードパックB
ティンクのおすすめアタッカーアシストカードパックA」「アナスンの秘蔵アシストパック」「7周年記念パック
ここから自分が使いたいキャストのおすすめアシストランキングと照らし合わせつつ購入しようね☆

wikiでも「このキャラはワンダー部で●●パック買えば必要アシスト揃うべ」って補足したりはしているけど、
50キャスト以上いて全キャラを流行に合わせて随時更新はムリなんで簡便してくだしあー



リアル事情でまた当面ワンダーできなくなるかもしれない状況にありますが、
1試合1試合を終活の気持ちで挑んでいる今日このごろです。
推しキャラであっても全国対戦でしっくりこない環境のときは容赦なく冒険譚専用機にしちゃうタイプなのですが、
直近でマリアンチャンの動画あげたのが2022/01/19(2試合あるけどどっちもバトルオペラ)や2020/12/14だった(F栞実装時で喜んでた)、
んで全国対戦で最後に使った記憶が
「ホーキンズ実装でDSアップLv1経験値獲得ソウルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!で行ったら戦犯して1試合で引退した」でして。
wikiみたら「ver5.34-Fの2022年7月に実装されたソウル。」ってあったので、
やっぱり「ただでさえ全国対戦ほぼ1年ぶりやんけ!!!! さらに辿るなら全国対戦は実質4年ぶりだぞ!!!!」状態で
終活全国対戦にマリアンを先日は出させていただきました。
3試合とも勝ちましたが、どれも「お前がいちばん要らねえな」って感じの戦績だったのでフライング土下座です。
早ければ今週にでもそのリアル事情の封印が解けて隠居することになりますが、
逆に猶予があるうちにはもうちょっと……やらせてください……すいません……。
やっぱり……自分でカスタマイズしたチャットとか頑張って集めてきた変幻の栞とかガバも含めての立ち回りとか、詰まってる物の量が違うんや……。

 


いやあ先日の環境破壊はすごかったですね。
新アシスト追加時は朝から検証勢ツイートを検索して随時情報収集とwikiの更新しておりますが、お祭りすごかった。
一応は平日のうちに「シャーウドアイ」下方の検証ついでで1枚目だけゲットしましたが、週末勢なので使う前に下方されちゃいました。

あと配信で下方後の愛筆サンドリヨンやっていた人がいらっしゃったので、特に許可とかとってないので名前は出しませんが発動回数を数えてみました
「曲芸プレイもない下マッチだけどフリマ最上位プレイヤーなので基本ムーブの完成度はよい」
「配信を元にしているので勝ち試合・負け試合混ざってる」って意味でサンプルとしてはかなり優良な気がする。
 
24回 アマダ使用 味方がつよかったのもあり全体的に余裕あり。勝ち試合
10回 アマダ使用 味方かぐや・負け試合(レーン戦は五分)
11回 カイ使用 勝ち試合
14回 カイ使用 負け試合


24回の試合は注釈にもある通り全体的に余裕あってクリブ重ねがけしまくっていたので「上振れだとこれくらい」扱い。
発動1回あたり3MP回復として、だいたい30~40MP回収が期待値としていいかなと思います。いや1回あたり4MP回復や!!としても40~50MPほど。

「祟られた失敗作の南瓜」がwikiで「回復アップは0.29MP/sと条件付きソウルすら上回るレベルで、6分間発動し続けた場合の回復量は100を超える。」
まあ毎試合毎試合いっさい森に入らないってこともないと思いますがそれを差し引いても、すごい子ですね。

そして森を使わない系ファイターだと期待値でいうなら失敗南瓜のが安定している気がしますね…………。
DS硬直の軽い、もしくは一定条件下でDS連射できる系ファイターなら愛筆続投もいいと思いますが、
そうでないキャストなら失敗南瓜のが安定する気がします。おわり。

 
あとアリアのMP回復速度検証。
レベルアップを挟まないように一生懸命に場外引いてます。全国対戦でマネしちゃだめだよ!
計算は省きますが、Lv3で発動させて6分得たものとして、20MPくらいが期待値でした。しょっぼ。
シェハラ筆のWR効果と合わせればまあ覇権MPアシスト1個ぶん相当くらいになるので、組み合わせるならそちらになることでしょう。

 

下方後シャーウドアイ。
「しっかり効果時間つかってから更新しないともったいない度が上がるので
時間管理の重要度は上がっているものの、まだ全然やれる子」って感じです。ロビンかっこいいけど自分の腕じゃ全国出せないんよなあ。

 
また半月ほどかけてダラダラと新作アスキーアートも作ってました。
今回の犠牲者はコッペリアちゃんです。
 
コッペリアのテーマは「ロボ子なのでなるべく抜きはつかわず『カッチリ感ある線』を出す」です。
それでも右下がりの線はアスキーアートだとバックスラッシュ(\)しかカッチリした線を出せないので辛いんですけど。
 
頭の花飾りだけふわふわした線にして、
あと額の宝石っぽいやつの雰囲気の出し方がすごく気に入ってます。

 
どうせ誰も見てないし使われる可能性も低いので、手なんかは雰囲気で突っ走ります。
普通の絵を描くときもお手々は苦手なので、なるべく手がそもそも入らない構図に最初から設定します。最悪ですね。

 
定期的に巻き添えをもらうダークライ。
スカートの「人工っぽさあるハート模様」とかめっちゃコッペリアのデザインとして好きですが、
アスキーアートでまともに再現するのは修羅の道なのでトーンでサッー!で済ませます。
 
どうせ誰も使わないと思いつつ表情差分も準備しておくタイプ。
ウインク、叫ぶor口を開けて笑うお口、微笑む口元を用意しました。



あっちそっち話題が散らかっているけどおしまい。
いいねとかしてもらえると喜びます。
作成日時:2023/04/26 20:49
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア