438

何かがおかしかった

by
しづきモバイル
文筆
文筆
しづきモバイル
そういえばこのチーム、作ってからそろそろ1ヶ月経つんですよね。

それでいていいね0、メンバーも自分だけ。
悲しすぎません?マジで誰か入ってきてくれ()

さて、試合の話もしていきます。
ワンダーしに行った時点で前回投稿に何のコメントもついておらず、TLでも特に舞闘会の話を見かけなかったので平常運転…のはずが。
マッチング中のテーマ曲の「春泥棒」をいつも通り熱唱してたわけですが、何かがおかしい。
1サビに入っても、2番に突入しても、2サビの後の間奏に入っても…
果てにはCメロ、ラスサビと続いてもマッチングしない。
ついには曲が終了。マッチング不能を悟った私が再生した音楽は…

「Blue Water D」
この曲、「Weathernews UPDATE」のBGM。(のんちゃんの回なのに深い意味は)ないです。
(例によって例の如く再生開始時間指定しといたから普通に再生押せばWeathernews UPDATEから見れるよ)
単純に結構お気に入りのBGMってのもあるんだけどこれ聴きながら冒険譚してぇなぁって何となく思ったんですよね。
ちなみにこの曲と同じくプレイリストに入れてた「Refresh」(ウェザーニュースLiVE サンシャインのOP映像の曲)が始まったと思ったらすぐ終わりました。実際のサンシャインのOP見たい人は上の埋め込みを最初から再生すれば見れるよ
まぁ冒険譚なのですぐ終わるし勝つよね。

これがWindows2000だと気づけたあなたは凄い(こなみ)
要るかどうかはかなり怪しいけどリザルトも一応貼っときます。

この通り超速です。レベ6アシストさえ発動させない速度全振りの展開

P.S. コメ返しはいつも通り開催していきます。

ウェザーニュースLiVEのMスケールについては実際に写真を撮ってきました。これがMスケール1の時。

Mスケール2の時はこんな感じで、

Mスケール3になるとこうなります。

画面右下のウェザーニュースのロゴなどの色が変わっていることがわかります。ちなみにこのMスケールは前身番組の「SOLiVE24」時代からあります。
ペットボトルやビニール袋で懐中電灯の光をより明るくするライフハックは有名ですよね。
スマホは情報収集と連絡手段として重宝するので"懐中電灯"があるといいですね。 買い物カゴってスーパーいるとき専用ですか()
ただ考え方としては◎。地震が起きた際は「身の安全を確保する」、特に「頭を守る」ことを最優先に行動していただきたいものです。

具体的には物が「落ちてこない」「倒れてこない」「移動してこない」場所で頭を守ります。

自宅なら机の下などに隠れるのもいいでしょう。お店などの公共施設にいた場合はバッグや買い物カゴなどで頭を守りましょう。
前者では揺れが収まったら火の始末・避難口の確保をします。避難の際は通電火災の予防のため必ずブレーカーを切ってください。
後者ではその施設の係員の指示に従うようにし、勝手な行動や人を押すことはやめましょう。
エレベーターに乗っていた場合「地震時管制運転」が働き自動的に最寄り階に停止します。万が一閉じ込められても落ち着いて非常ボタンを押してください。

公共交通機関で移動中の場合、つり革やポールにつかまります。車掌さん・運転士さんの指示に従いましょう。
慌てて外に飛び出してはいけません。他の車・電車にひかれる恐れがあります。

山や崖、海の近くにいた場合は崖崩れ・土砂崩れや落石に注意し、崖の近くからは離れてください。
海や川など、水場の近くにいた場合は直ちに高台に避難します。「避難した後に、津波の心配はないって言われたらどうしよう」などと空振りを恐れずに、なるべく高いところに避難してください。

津波警報等が出たら直ちに高台に避難します。決して海岸や川の河口付近には近づかないでください。
「ここなら安心」と思わず、より高いところに避難してください。津波の予想高さ・到達時刻はあくまで目安です。また、避難の際は「遠く」より「高く」を優先します。
津波は何度もやってきて、第1波より第2波、第3波のほうが高くなる恐れもあります。警報・注意報が解除されるまで高台を離れてはいけません。

まぁ簡潔にまとめるとこんな感じですかね。まさかこんなところで1年前に作った減災学習のスライドが役に立つとは

防災の話がだいぶ長くなっちゃいましたね。止まらなくなっちゃうのよ
舞闘会の時の全国のマッチングは時間次第ってところありそうだね。あとはマッチ帯も関わってるだろうけど
スキルの強化優先順位はそんな感じだね。OL優先でやってます
作成日時:2023/05/07 03:30
コメント( 1 )
慎太朗/しんたろう:冒険譚勢
慎太朗/しんたろう:冒険譚勢
2023年5月7日 18時1分

ソウルはスピカ❨MAX❩に変えないんですか?
 
って…
今はどの辺❨深度❩に居ますか?

 
 
防災は大事です
❨何個あっても良いです❩

コメントするにはログインが必要です
シェア