499

祝千勝(称号目標のページを見て取りたい称号を目指してみよう!)

by
ミライユリ(tennozan8)
文筆
文筆
ミライユリ(tennozan8)
※この記事は驚き大半、喜び少々のだらだら書いた記事です。復帰勢であることを利用した半分お遊び記事で、中身はありません。ご容赦ください。

復帰勢
のミライユリです。
この度以下の称号をいただきました。
誠にありがとうございます。




さて、この私正直こんなに勝った覚えはありません。
どこかにヒントがあるかも!ということで
各キャストの「全国対戦プレイデータ」を​​​​​​
調べてみると早速サンドリヨンでびっくり!!




ちょっと待って!サンドリヨン使用率30%程度、勝利数250勝超え!!
サンドリヨン最近数戦しかつかってないですよ!

そこでキャスト使用率と勝利数をチマチマと調べてみました。以下TOP5+αです。




最近、金キャストになったシャドウ・アリス、玉藻と比べても圧倒的な使用率の
サンドリヨン、リトル・アリス、シレネッタ…(使用回数はそれぞれ762回、451回、240回)
いったい何が起きているんだ!?

実は答えというのはすぐそこに落ちていて、自分が復帰勢だから起きた現象でした。
その証拠に「称号」の「称号目標ページ」を見ると、






はい。ご覧の通り、Ver2.0以降
サンドリヨンは28勝しかしていません。
ということは残りの245勝はVer1での勝利数ということになります。
リトル・アリスが約150勝、シレネッタが約100勝していることから
この勝利数の半分はVer1で取っていたことになります。


尻切れトンボで終わって急に入るまとめ

今回1000勝し、自分の記念として調べてみたら、まさかこのような結果になるとは思ってもみませんでした。
(思った以上にVer1の時、サンドリヨン、リトル・アリス、シレネッタ愛(特にサンドリヨン)が強かったんだなと感じました。)
皆さんも自分のプレイデータや称号等見返してみると楽しいかもしれません。
長文失礼しました。

さいごに

ミライユリです。
ここまでお読みくださりありがとうございます。
1000勝できたのも今まで一緒にプレイしてくださった皆様のおかげです。

ワンダーランドウォーズを辞める前、良くサンドリヨンを使って、
フックやツクヨミ、ドルミールにボコボコにやられていたことだけは記憶に残っておりました。
その後復帰し、今回1000勝して何か記事を書こうと考えた際に、復帰勢だからこそ書けるものを書いてみようと考え、この記事を作成しました。
(ちなみに推敲等は行っておりません。)
お目汚し失礼しました。

また、Wonder.NETには「称号目標(※)」のページがあって、そこから欲しい称号を探してそれを目標にしてみるのもいいかもしれません。
(※カスタマイズ>称号>称号目標ページへ、で行くことができます。)

それでは皆様、誠にありがとうございました。
(つらつらと書いたから文章になっているか不安……)
作成日時:2023/05/21 23:04
コメント( 2 )
ネオ29
文筆
文筆
ネオ29
2023年5月22日 23時48分

ネオ29でございます。この度は1000勝の称号取得、誠に称号おめでとうございます。
多いに誇って頂いて良いですよ。むしろ、色々と難儀(難しい)事もありながらも、あきらめずにやり通した事で得られた素晴らしい称号でございます。記念と大きな宝でございます。改めましておめでとうございます。心からお祝いを申し上げます。

ミライユリ(tennozan8)
ミライユリ(tennozan8)
文筆
文筆
ミライユリ(tennozan8)
2023年5月24日 17時42分

ネオ29様
コメントありがとうございます。
4,5年前のwlwの記憶がこの称号で思い出されるとは思っていませんでした。
自分の中では実力に不釣り合いなものだと感じていました。
ただ、おっしゃられるとおりやり通してきた「大きな宝」なのかもしれません。
元気が出ました!ありがとうございます。

ネオ29
コメントするにはログインが必要です
シェア