541

久しぶりの勝ち越しと今の環境について

by
かさ
かさ
久しぶりに勝ち越したので、今の環境をぼちぼちと。

まずは、ファイター。

パピールナーフされたけど、使用率が下がったとかは無い感じ。

割といろんなファイター見るから、このファイターが一強で強いとかはない。

ただ、ドルミールはナーフあまりくらってないから、他のファイターからはヘイトをかっている。

ナーフされるとしたら、覚醒の祝福の時間が短くなるくらい?

まあ、わからん。

次はサポーター。

ワダツミ・・・というよりかはベールが問題。

本来はレベル上がったらスピードが5秒だけ速くなるだけのアシストなんだが、この効果のおかげで、ウインド使ったピーターより速いという意味のわからなさ・・・爆速ワダツミが流行るというすごい結果に・・・。

ベールはナーフされにくそうだし、当分爆速ワダツミ君は暴れそう。

なお、火遠理は同じ原理でできないのでやはりワダツミ君専用ぽくなってる。

最後はアタッカー。

デス様は強化もらいデス様大暴れ!?・・・と思いきやそうはならず、最近の流行りはスキル型アシェン!!

・・・いや、クリスタルレインがめちゃくちゃ強い・・・あんなに強化されたとは・・・。

夜明けなき蛇姫の冠のスキル防御力あっても平然と突破してくる・・・しかもミストでお手軽スローまで・・・。

最近のアシェンさんでジャストウィッシュをほぼほぼ見なくなってしまった・・・。

わりとスキルに振ってるからミストもそこそこ痛いという・・・。

・・・とこんな感じな環境に。

そんな俺は相変わらずバニフレ型ミクサで潜っているが、この試合で足りない何かを掴めたぞ・・・スキル火力、スキル火力が足りなかった!!

・・・結論としては、フレイムショットじゃ蛇姫剥がせないからそれがきつい→ならスキル火力増やそうという脳筋解決しました。

久しぶりに語り部の扇を引っ張り出してきたぞ。

速度は蛇姫とクリスピーノの死神で盛る形に。

わりと強かったので当面はこのまま行こうかな。

ちなみにアシストの型は蛇姫、不変の救難、語り部の扇、燭台、クリスピーノの死神という型に。

別の人が見るとなんじゃこりゃあ!?ってなるけど、俺的な結論は脳筋スキル盛りが強いってなってしまった・・・。

まあ、インパクトいれたら解決するんだが、下手くそなんでインパクト、ラインフレアが入れられないジレンマに・・・。

・・・なんだかなぁ。
作成日時:2023/05/22 20:54
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア