473

・∀・`)なんとなくやっていくwlw 外伝#3(アタッカーについて-第1回-)-ミスって消した短縮再掲載版-

by
ドラゴアッシュ
文筆
文筆
ドラゴアッシュ
・∀・`)本記事は筆者が誤って消した「外伝#3(アタッカーについて-第1回-)」を短縮して再掲載するものです。
一度見たという方はスルーしてもいいと思います。

本外伝の解説順

第1回:アタッカーとはについて
第2回:キャスト固有パックA(アシェ、闇、猿、ミクサ、アリス、スカ)
第3回:キャスト固有パックB(アナピ、骨、ジュゼ、怪童丸、ロビン、深雪乃)
第4回:キャスト固有パックC(マリク、エルルカン、ウィキッド、妲己、ジョーカー、遮那)
第5回:フィー、ルカ、総括


ここから第1回の内容
 アタッカーとは?

SS、スキル攻撃力が高く敵キャストを撃破して人数有利を作っていくロール
能動的に試合を動かしやすい代わりに自分が仕事できていないと味方に負担がかかるとも言える。

 アタッカーの大まかな系統
 SS型
SSをメインに使いキルを取る
アシェンプテル
美猴
ナイトメア・キッド
マリク
深雪乃
エルルカン
ウィキッド・ドロシィ
遮那

 スキル型
スキルをメインにキルを取る
ミクサ
リトル・アリス
デス・フック
ロビン・シャーウッド
妲己
フィー・ラプンツェル

 両刀型
ビルド次第でSS、スキルどちらでもキルを取れる
ジュゼ
怪童丸
ジョーカー
ルカ

 特殊枠
ワイもよく分からん奴
闇吉備津
スカーレット


アタッカー共通の初動

基本的には中央のアタッカーが遊撃に回ります
F=ファイター、A=アタッカー、S=サポーター
FFAS→F2人が端、AとSが中央に行く。オーソドックスな構成。
FAAS→Fが刹那門、A1人が悠久門、A1人とSが中央。全国でよくある歪構成1。
FASS→Fが刹那門、S1人が悠久門、AとS1人が中央。全国でたまにある。
FFAA→F2人が端、A2人が中央でレーン戦できるAが中央でレーン戦、もう一人は遊撃役。
構成以下略、簡単に言ったら基本中央行って遊撃に回ってキルを取れ!

 アタッカーが端に行くとき誰が行く?
端でレーン戦できるキャラ
ミクサ
深雪乃(DSだけでレーン戦できるなら)
エルルカン
ウィキッド・ドロシィ
妲己
ジョーカー
フィー・ラプンツェル
ルカ

上記のキャラが端レーンでも戦える(個人的に)キャラだと思います。

 まとめ
はい、間違って消した第一回の再掲載という名の書き直しでした。
次回はアタッカーについて-第4回-…の前に先日あった協奏でちょっと良かった試合があったのでそちらを書きたいと思います。
今後はこういったミスが無いように尽力していきますのでよろしくお願いいたします。
それでは、閲覧ありがとうございました!
 
作成日時:2023/05/28 22:15
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア