529

やっぱ協奏アンチ

by
しづきモバイル
文筆
文筆
しづきモバイル
昨日5/28は「花火の日」らしいです。そこで昨日のウェザーニュースLiVE イブニングでは「お天気ニュース調査委員会」では「家庭用花火ではどんな種類が好きですか?」という質問が。
そこで私はこう回答。 そしたら番組で採用されました!今月2回目です。

皆さんも好きな家庭用花火はありますか?あったらコメントで教えてください。

さて、5月最後の日曜日でしたが新情報は「なし」ということになりました。
6月はちょっと変則的な予想になっています。詳しくは以下参照↓

毎週の予想はTwitterで発信しています。そちらもぜひご覧ください(忘れてたらDMかなんかでこっそり教えてください)

さて、昨日は2戦やりましたよ。1戦だけ協奏しました。
そしたらどうなったと思います?このザマですよこのザマ。

結局私は協奏アンチなんだよね。協奏と舞闘会だったら舞闘会のがまだマシ
そろそろ遊戯祭とかもやりたいけどね。なんでこんなに頻度低いんだよ
そろそろ(・д・)チッ発動しますよ。ちなみにこの「(・д・)チッ」はウェザーニュースLiVEのコーナー「ホームで一言」から生まれた(多分)名言です。

ホームで一言は「通勤天気」っていうサービスから参加できるらしいんですが、中国地方はサービス外()

近畿まで行ったなら中国地方も入れてくれ()
確かに津山線は※ほぼICOCA使えませんけど、言うほど関東とかと差あるか?()
画像
通勤天気の中国地方への対応を希望です。まぁ出発駅に嘘八百を登録すれば使えますけど()

これは現在地から出発駅を検索した結果ですが、知らない駅名が立ち並んでますね。
まず読めないのもあるし。天和とか「てんわ」じゃ絶対ないだろうし()

P.S. コメ返しコーナーです。今日も1個だよ

今日の振り返りアンケートの時間も大変でした。推定震度3(確定震度は2)の地震(これ↓)が発生してコーナーの3分の2くらい潰れましたからね。

でもそれくらいバラエティ系のコーナーをしていてもすぐに切り替えて地震情報を伝えられるということですからね。やはりプロの仕事です。
我々もあの切り替えの早さは見習いたいものです。
作成日時:2023/05/29 03:26
コメント( 1 )
慎太朗/しんたろう:冒険譚勢
慎太朗/しんたろう:冒険譚勢
2023年5月29日 16時33分

➖❨負け❩×➖❨負け❩=➕❨勝ち❩
❨やっぱり1日おきでしたか…違う❩
 
協奏がやりたくないなら…
平和❨へいわ❩な冒険譚でもやってはどうでしょうか?
❨人気が無いようなのでイベントが無いので
プレイヤーが増えて欲しい❩
↑平和❨ぴんふ❩では無い
 
遊戯祭、宿曜典がやりたいけど
あまり人気が無いのかな…
❨いろいろ貰えるからやりたい❩
 
 
天和駅(てんわえき)は、
兵庫県赤穂市鷆和(てんわ)字苗座にある、
西日本旅客鉄道(JR西日本)赤穂線の駅である。
 
天和❨てんわ❩駅だった…
天和❨てんほー❩駅じゃなかった…
 
天和(テンホー)とは?
親の場合に限定される役満で、
最初の14枚の配牌でアガっていることをいいます。
https://youtu.be/G3Lvwp-2duE
 
しづきさん目線で書くなら…
『敵がアリス4人』のイメージ…なのか?
 
 
平和❨ピンフ❩とは?
メンゼンで4つの順子をそろえます。
アタマは数牌の場合は何でもかまいませんが、
字牌の場合はオタ風に限定されます。
つまり、3枚(あるいは4枚)揃ったら翻牌になる場合はアタマにできません。
待ちの形は、両面待ち(あるいは両面待ちが複合した多面張)でなければなりません。
メンゼンなので、ポン、チー、カン(ミンカン)はダメ。
  
※MJをよろしく❨無理矢理❩

コメントするにはログインが必要です
シェア