512

次のアプデ内容(たぶん確定)

by
えーでるわいす
えーでるわいす
わかったものから更新
次のアップデートで修正される内容

フック
パンチ射程増加
キャスト1体分ほど伸びる可能性。
威力は据え置きなのでまだ有情。
結果
キャスト2体分程延長

リン
HP増加
HP42→47、最終57→62
いつものパターンだと5増加するはず。
結果
LV1:47 LV8:59
いつものとおりではなく3増えた

ミラベル
リペルヴェール
MP増加
射程+描画距離低下
MP30→35
簡単に無敵付き移動で遠くまで抜けれる上に追撃防止のDOTエリアまで完備
アマダで乱発してたから粛清されて当然
正直言ってクロスで増加するゲージ量を増やしてスキルで増加するゲージ量を下方すればよかったのでは?
結果
MP5増加(35)
射程と描画が下がっても使用者からしてみれば変わってないとのこと。


ミクサ
ラインフレア
MP低下
MP35→30
なんで?今回の修正で理解できないその1
もっと使用率と勝率低いやついるはずなんだが?アリストカ
結果
MP5減少(30)
あっそ



アシェンプテル
アッシュミスト
効果時間減少
現状効果時間15秒→13か10秒
効果値の高さとクリスタルレインのキルコンボが原因。
ルカ並の低下値だったら普通に許されてると思う
結果
効果時間5秒減少(10秒)
元々効果量高いからこれくらいがちょうどいいと思う

クリスタルレイン
MP増加
MP30→35
アマダがいなければここまで流行ることは無かった。
結果
MP5増加(35)
いつもの通り


遮那
不動鬼若
MP低下
効果時間増加
MP35→30
効果時間30秒→流石にわからんがたぶん45秒?
これはちょっとまずいと思うけど跳躍の方が使い勝手がいいからどうなのか。
効果時間はヤケクソで1分とかになったらもうぶっこわれ
修正前は50秒だった
結果
MP5減少(30)
重なっていないと効果時間がほとんど変わらないがMAXになると+5秒(35)になる


フィー
入口なきフェンスター
兵士ダメージ低下
おそらく1発射分くらいの威力低下だと思う。
まぁ何度も使用するタイプだし門3には関係なさそう
結果
LV6テンプレビルド
(門1)発射回数合計7回中6回目で小兵士を倒せるくらいの威力
(門2)発射回数合計7回中5回目で小兵士を倒せるくらいの威力
(門3)4回目(2往復)で倒せるくらいの威力
30%ほど兵士ダメ堕ちた?

ピーター
ロストボーイパレード
攻撃力増加
現状SS約21メモリ→25
DS約25メモリ→28くらい
スキル威力100%→どうでもいい。
ただでさえ痛いDSが余計に痛くなる。ソロで巨人を倒すときにWSを吐きやすくなった感じ。
結果
SS約26メモリ、DS30メモリ
かなり大きい。WSはエアウォDS直当てで普通にスマッシュが出る。メイディ相手だとたまにクリティカルが出るほど


かぐや
望月の加護
防御力増加
なんで?今回の修正で理解できないその2
現状雀の涙が5%くらいになりそう。斜め上だと10%。かぐやだし


ドロシィ
ライオンの勇気や
DT時の攻撃力増加
表の方が強いせいであまり見向きされてない裏だけど実は35秒ショットメモリが15くらいは上がってる。
ジュゼに与えるとあからさまにヒット音が変わってるのがわかるほど。
おそらくヴァイスラピブラくらいになりそう。


妖精封じのランタン
DS消費MP増加
1.5増加→2.0
パピールいじめはまだまだ続く。
2だとカイで相殺になる。杉田筆のみだと相殺できない
結果
増加量が3.0に。
カイと杉田筆でやっと相殺できる。むしろこれが普通


希望宿る踊り子の宝玉
DS攻撃力低下
HP回復量低下
DS9.3→8.8か9.0
LVUPで8ほど回復→5ほど?
主にワダツミが悪い
だからパピール専用6にしとけとあれほど
結果
一定回復量が5
DS9.3→5.0
むっちゃ下がったぁ・・・


賊暴きの識者のベール
効果時間低下
効果時間5秒→3秒
ワダツミが悪いその2
結果
元々が6秒で1秒減少の5秒
使用感はあまり変わらなそう


四神納める巫女の水晶
防御力低下
約35%→30%
遊撃アタッカーが付けてるイメージがある。
やっぱりワダツミが悪い


結果的に一部のソウル及びキャストが悪さをしたせいで下げられているといういつものパターン。
まぁとりあえずさ


運営はほとんど悪くないのに大被害を被った火遠理に謝れ
ワダツミは火遠里と同一人物。つまりマッチポンプ?
更新日時:2023/06/13 10:24
(作成日時:2023/06/10 23:05)
カテゴリ
雑談
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア