1091

スキル型邪道丸講座

by
ふじもん
ふじもん
お疲れ様です、ふじもんです。
一応目標でもあったアレキ邪道丸になる事が出来たのでスキル邪道丸について少しでも知って貰えたらなぁと思い投稿しました。自分が普段意識してる事を簡単に書き出してみたので見てやって下さい。

スキル型のメリット、デメリット
メリット

・手前拠点を取られても成長すれば一人で取り返すパワーがある。

・足をある程度盛る事が出来る為、キャストの取り回しが良く帰城後の戦線復帰も早い。

・巨人処理を容易に行う事が出来る。

デメリット

・回復がない分敵キャストを釣る様な動きは得意ではない。

・兵士玉が普通に痛い。

・序盤のMPがきつい

基本テクニック

・兵士処理は基本的に邪気で行う
兵士処理はドローで処理するのではなく、ドローは兵士の足止め程度に留めSSと邪気を活用しMPを温存する。

・用途に応じてスキルを使い分ける
基本的にチャージしておくのは斧投げがオススメ。
斧投げで兵士処理、横槍や敵キャストへの牽制を行ない、対面敵キャストを追い詰める事が出来る盤面or横槍からの自衛の際は地鳴を使用する。

・無理せず帰城する
回復スキルを積んでない分継戦性能は高くなく、デスによるデメリットが大きいので時と場合によるけども基本的に無理をしない立ち回りを行う。

勝てるワンポイントテクニック

・ノーチャージ地鳴を活用する
味方Aの横槍に合わせリンクでダメージを取りつつ敵キャストの動きを止める事が出来る。
更には自拠点に兵士が突撃しようとしてる時にスキルチャージがまだ溜まってない場合でもノーチャージ地鳴で兵士を処理し拠点を守る事が出来る。

・手前を守る
スキル型邪道丸の長所をかなり生かす事が出来るので出来れば手前拠点は守りたい。敵森から斧投げによる横槍や防衛が容易になる為試合を有利に進める事が出来る。

邪道丸対面相性表
1  ツクヨミ、マグス
2  サンド、火遠理、ミラベル
3  吉備津、大聖、リン、ジーン、メロウ、フック、シュネ、マァト、クラマ
4  ローザ、シャリス、玉藻
5  温羅、ドルミ、パピール、コッペリア

基本的には邪道丸の適性は悠久門がオススメですが対面とかの相性も考えてレーン選択すると勝率も上がってくると思います。

今の環境邪道丸結構強いと思いますので皆様も良き邪道丸ライフをお過ごし下さい。
作成日時:2023/06/26 16:06
カテゴリ
邪道丸
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア