846

舞闘会-高潔ノ編- と 嬉しかったこと

by
しんまい。
文筆
文筆
しんまい。
こんばんは。
しんまい。です。

舞闘会-高潔ノ編-
BISHOP入賞を目指して頑張ってきました。

【結果】
 

900~1200の間を行ったり来たりでした。
最終日にROOK入賞チャンスがありましたが、力及ばずでBISHOPフィニッシュでした。今回の目標は達成できしたが、次回はROOK入賞を狙いたいと思います。

【簡単なリザルト】
 

43勝55敗と安定の負け越しでした。
1100を越えると格上の筆使い達とマッチングするので、当然といえば当然でした。私以外は全員ラピスとか場違い感を感じた試合もありました(汗)。その節はお荷物で、すいませんでした(汗)。

【主に使ったキャスト】



【たまに使ったキャスト】



【1度だけ使ったキャスト】




主に悠久F担当でした。
前半は『シュネ』で後半は『リン』に乗り換えました。
格上相手にもう少し粘れるようになれたらいいかなと思いました。開幕で先に手前を取られて、中盤から終盤にかけて手前を取り返す、手前交換をするくらいが限界でした。ひどい場合は奥まで。。。
次回は先に手前を取ることや中盤まで均衡を保っていることが多くなりたいです。


【嬉しかったこと1】

『マァト』がデビュー戦で勝利を飾れました。このキャストは冒険譚でだいぶ練習していたり、上位プレイヤーさんの動画を見て勉強していたので、とても嬉しかったです。

【マァトデビュー戦】
 

味方の『アナピ』が強かった説もありますが、初対人戦にしては頑張れたと思います。トラストゲージを溜めるのは大変でした。序盤は手前拠点付近でうろちょろしてました。
今回は3VS3でしたが、他のマッチング人数だとどうなるんだろうと思います。


【嬉しかったこと2】

『スカーレット』で役割を果たしての4VS4戦、初勝利です。このキャストも冒険譚で…以下略です。

【4VS4戦】
 

いいタイミングで4キル取れたかはわかりませんが、勝利に貢献は出来ていたと思います。各ショットや『シザーズ』をそこそこ当てられるようになったことを感じた試合でもあり、森からドローも決められた試合でした。


【嬉しかったこと3】

『スカーレット』で2VS2戦、初勝利です。このキャ…以下略です。

【2VS2戦】
 

ひたすらストレートショットを斜め上や斜め下に擦った試合でした。兵種を挟んでレーン戦をしないことを徹底できた試合でもあり『シザーズ』での兵士処理も行えた試合でした。相方『シグル』の助けもありましたが、担当レーン
の手前を取れて、かつ1キルも取れたので、頑張れたと思います。


【これからの目標】

前投稿にも書きましたが『マァト』『スカーレット』『ドロシィ』をゴールドキャスト昇格へ向けて引き続き頑張っていきたいと思います。


以上


最後までお付き合いいただきありがとうございました。
更新日時:2023/07/11 20:46
(作成日時:2023/07/11 20:45)
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
しんまい。
文筆
文筆
しんまい。
2023年7月12日 15時32分

サンダラ様、
はじめまして、コメントありがとうございます。
全国では各ロールから1キャストとまでと制限し、ゴールドキャスト昇格を目指してプレイしております。
それとはかわって、イベントでは好きなキャストを好きなだけ使っていいというmyルールがありまして、前回の遊戯祭に続き、頑張ってしまいました。

さんだら
ネオ29
五郎八
文筆
文筆
五郎八
2023年7月13日 19時49分

8日の舞闘会で数回マッチングさせていただきました、五郎八と申します。
結果は僅差で負けてしまいましたが、F4になりそうなマッチングで僕のミクサにエピーヌを合わせていただきありがとうございました!
リンちゃんでも味方のサポートを活かしながらルビー筆相手に奥まで押し込む試合もあり、頼りになりました。
イベント等でマッチングした際はよろしくお願いしまーす。

しんまい。
ネオ29
しんまい。
文筆
文筆
しんまい。
2023年7月13日 20時44分

五郎八様、
こちらこそ、舞闘会でマッチングありがとうございました。
私のエピーヌでは力不足ではありましたが、そう言ってもらえると嬉しいです。
現在、格上相手には味方のサポートをもらってという感じですが、なんとなく立ち回りができてきたかなと思っていたなかで、リンをお褒めいただきありがとうございます。そのお言葉に自身の成長が感じられたので嬉しいです。これからの励みとなりました。
こちらこそ、イベントでマッチングした際はよろしくお願いいたします。

五郎八
コメントするにはログインが必要です
シェア