469

【ご報告】ソロ600帯でヴィラン2体=ベルゼブブ・フロスティを撃破成功 (戦績・装備公開)

by
ネオ29
文筆
文筆
ネオ29
皆様、こんにちは。ネオ29です。
今週は、限定イベントの闘技場の日です。ですが私、ちょっと仕事がらで1日1万歩以上あるいているせいか、帰りの電車の中で既に睡眠に入っております。まさにスリープ状態。なのでログインするのがだいたい22:30とあまりにも遅い時間です。600帯(新兵と冒険)のソロで冒険譚をしました。 

さてさて前回の投稿でもお伝えしましたが、この度、ベルゼブブ・フロスティの2体ヴィランを
ソロで同時に撃破成功しました。
動画、画像を掲載をしました。※倒したところを動画もとりたかったのですが、携帯の録画が遅くなり、この様な形になりました。


WLW 番外編22 ヴィラン2体をソロ撃破成功

https://www.youtube.com/watch?v=_fsxGjlMDNM&feature=youtu.be


静止画が戦績です。この装備でやりました。 




・キャストは、ルカで撃破しました。ベルゼブブ相手で「冒険譚SR装備」と「マスタースキルの冒険譚の強化(スキル攻撃UP)・ソウルカードもスキル攻撃UP補正」でやりました。

・鈴の新兵のステータス(HP、攻撃、防御、スキル)は全て30以上越えてます。

◼️補足で、600帯になるとヴィランの攻撃に異常ステータスで「封印」というものが追加されます。受けるとアイコン出ます。受けると装備が一時的に外れてしまいます。
この状態になると、装備欄が白黒になり、装備無し状態になるため、攻撃を受けるダメージが高くなります。◼️


ベルゼブブの場合は、封印つきの攻撃で「道具」が外れます。
今回の場合はレベル6のSRの盾が対象となります。
 →以前、ベルゼブブの封印攻撃「装飾」が外れると記載しましたが、間違えた情報でございます。大変失礼を致しました。

代わりに対象外の防具装備(鎧、首かけ)にしました。<2023/7/30(日) 修正>​​​​​​​

武器の金棒にしました。金棒は、武器ですが、攻撃だけでなく・防御も上がります。さらにヴィランの封印の対象外なのでありがたい装備です。
金棒は「ティーンシューター」という弓矢カードを10枚集めると作成できます。

討伐ポイントとしては、ベルゼブブは600帯になるとこちらを強制的に引き寄せてきて攻撃します。いわゆるワンダースキルで魔人化したジーンです。生活面でいいますと「台風による強い風で、吹き飛ばされて柱・壁に当たりそうな状態。
車で高速道路を運転中に横風で、車の車体が傾きそうな状態です。
(私、車好きでセガのゲームセンターで稼働中のドライブゲームの”頭文字D”もネオ29で名前つけてプレイしております。」でございます。

ただ、引き寄せての攻撃は、逆に活用すると「スキル攻撃」が当てやすくなります。
なのでこの時はルカのスキル攻撃の「びっくりさせちゃえ」を当てるチャンスと
思い、多少無理やりでも当ててます。HPを約半分前まで減らすと
パワーアップします。
追加攻撃で、渾身の一撃をこめての
衝撃波を多数放つ技(はああああ~チェスト)は、かわせると隙が大きいので
ガンガンと攻撃当ててます。これでベルゼブブは討伐出来ました。

ヴィラン1体だけに持ち込むと、負担も減るのでフロスティは、パワーアップされる前に
倒す事を心がけました。パワーアップすると、雪玉を連続で5連続範囲の大きい攻撃してくるのでまず回避が出来ないです。ただその前に攻撃するときの貯めてからの動きがあるので、その間も隙が出来ます。この間に攻撃を当てて倒しました。


⚫️ただ、クロノダイル・シャバウォックはまだ難しいです。
クロノダイルは攻撃力が異常なくらい高い為、まだゲージ判定勝ちにしてます。●


ですが、いろいろと攻略できたら、今度はぜひぜひ最初から動画にしてとりたいです。
そして情報をくださいました皆様に心からお礼を申し上げます。ありがとうございます。

出来れば残り2体のヴィランを討伐出来たらとも思います。

 
更新日時:2023/07/30 20:22
(作成日時:2023/07/29 13:27)
コメント( 6 )
6件のコメントを全て表示する
ネオ29
文筆
文筆
ネオ29
2023年7月29日 22時52分

度々ありがとうございます。生ライブ配信した時の全国対戦では、昇格試験は本当に皆様のおかげでございました。
コメント頂きました方々も皆様、大変優しい方で私が行き詰った時(毎回恥ずかしながらの件で申しておりますビルドの件・プレイでのスランプ)は察して下さり、アドバイスまで頂きました。私の様な駄目なプレイヤーがこう続けられるのも、しんまいさんをはじめ皆様のおかげでございます。いつもありがとうございます。

しんまい。
アッシュ
アッシュ
2023年7月30日 19時33分

ベルゼフブの封印は『道具』です(汗)
なのでこのビルドなら「木彫りの兵士の盾」が対象になります。
冒険譚アシストの道具は「★1幼子の哺乳瓶」以外はレベル6のみなので、わかりにくいですけど。
『装飾』封印はジャバウォックですね。

ネオ29
ネオ29
文筆
文筆
ネオ29
2023年7月30日 20時23分

ネオ29です。大変失礼を致しました。先程、記事の方も緑太文字で修正を致しました。もし間違いの内容がありましたらご指摘して頂いて構いません。
間違いの原因としてはプレイ中に、1~5の枠ばかりを見ていた事もあり、失念をしておりました。大変失礼を致しました。
見て下さった皆様にもお詫び致します。情報頂きましたおかげでベルゼブブ・フロスティを撃破する事が出来ました。どうもありがとうございます。これからもどんどんと攻略を進めていきたいと思います。この様なプレイヤーではございますが、何卒どうぞよろしくお願いいたします。

コメントするにはログインが必要です
シェア