398

【より道の面で追記】/4人モードのソロ600帯のヴィラン撃破可能(今度2体撃破したい)

by
ネオ29
文筆
文筆
ネオ29
こんばんは。ネオ29です。昨日は、寄り道もかねていきました。

<2023年8/6 追記>ちなみに何の寄り道なのか気になる方もいるかと思いますが、
あれだったので最初は、と思いましたが、心配無しとなりましたので記載をします。


◆実は「新型コロナウイルスの有無」を確かめる為に、最寄りの医療検査会社にて
「PCR検査」を受けておりました。渋谷区周辺は、PCR検査を随時受けられる医療機関・検査会社がございます。
私は医療検査会社にて、唾液採取を受けてました。そして昨日、検査結果と証明書がメールで来まして「感染は無し。陰性」と出ました。(決して濃厚接触者になったとか、発熱が出たとかではなくて今後遠出・他の店舗様でもぜひWLWをプレイする機会もあるので、安全を考えて自主的に受けました)
 →冒険譚イベント(4人モード)をするときまでに検査結果が出ればなと思いましたがライブの際に、検査結果が出ました。


それもありまして「寄り道」と記載しました。実際に検査後に電化製品屋さんにいったり、マクドナルドでお茶もしました。

東京都渋谷区の「GIGO渋谷宮益坂店様(旧名店 ハイテクランドセガ渋谷)」でプレイしました。最寄りはJR・東京メトロ・東急電鉄)私鉄)の渋谷駅で歩いて2分ほどの場所にあります。
渋谷駅は複数の鉄道会社があります。

8台稼働。さらには予約制ですが、
配信ソフトのOBSをにてYouTube生ライブ配信も可能です。

※ちなみにOBSは何かともうしますと、動画配信ソフトです。無料で使用でき、個人でも所有出来ます。WebカメラやPCモニターにケーブルを接続すれば配信が出来ます。ゲームセンターでは店舗側で、筐体接続することで配信です。

詳細は、簡単ながら私の開設しているYouTube動画で紹介しております。ご参考にどうぞ。


動画の録画・生ライブ配信ソフト紹介(OBS)
https://www.youtube.com/watch?v=5KdEtnQfxvI

さて本題に。私、2人モード、4人モードも600まで進行しただけについ思いました。

・2人モードは、「新兵と冒険」
・4人モードは、「みんなで冒険」
でございます。以下本文は、モードで記載します。


「せっかくだし、やってみようか。4人モードのソロ600帯。ヴィラン倒せるかわからんが、やってみよう」軽いノリでやりました。エピーヌでやりました。

結果が画面です。
やりましたら、シャバウォックをソロで撃破しました。
戦力ゲージもわずかまで、行けました。

 




しかし4人モードはキャスト参戦だけなので、どなたかと組まない限りは、攻撃力不足が課題になりました。
装備品の武器:「金棒」が強化出来たら、心強いと感じました。
攻撃力・防御力も共に強化出来るので、ありがたい装備です。2体倒してみたいです。

ちなみに、4人モードは、ヴィラン側のHPが少し低めになってました。
今回はヴィラン2体は、HP2ゲージ。
鈴の新兵が参戦の2人モードは、HP3ゲージでした。

やりがいがあります。全国対戦とぜひぜひ両立してやってみたいです。

///

既に皆様、マッチング待機の画面でご存知かと思いますが、開発側も2020年頃に「冒険譚の難易度緩和の調整、進行度の優遇調整」をしております。

◼️緩和ですが、実際に調整前の冒険譚をプレイされた方の動画を見ますと、ヴィランの攻撃も遅めに調整されたり、序盤の攻撃はダメージが受けない様になってました。結果、0~299までは、冒険譚装備無しでもヴィラン撃破が出来ます。
さすが300~599になると冒険譚装備が無いとかなり難しいです。ただ無しで、私もやりましたら何とかヴィランに半分までHPを減らし、判定勝ちにもできました。

◼️優遇面は、ヴィラン撃破できなくても、判定勝ちでも進行度数も進みやすくなりました。以前は撃破出来ないと、あまり進まずで、ありましたが進む様に調整となりました。

さらにヴィラン撃破成功であれば、かなり進む様にもなったので(私が一番やった中で良かった成績は11進行度が進みました。)やりこむごとに、やりがいがあります。

宣伝みたいな記事になりましたが、「全国対戦いいけど、たまには団結して大きなボスを倒したい。みなさんと助け合って何かしたい。」ときにおすすめです。
更新日時:2023/08/07 03:08
(作成日時:2023/08/05 02:03)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア