445

笑うしかないんだよね

by
しづきモバイル
文筆
文筆
しづきモバイル
皆さんごきげんよう。笑うしかないしづきモバイルです。 まぁ察してください。ボッロクソです()
リザルトとかもう貼りません。完全に例外発生です()

そんな例外発生でボロクソな私ですが、笑うしかない理由がもう1つ。
8/10夕方から開催の第3回「オバケイドロ!わいわいマッチ」に向けて明日から更新が配信されるわけですが、その内容がとんでもないんですよ。
ワンダーでもどえりゃーバランス調整されて公式の調整はよって言われることありますけど、 それよりもっとヤバいです。個人的に今まで見てきた中で一、二を争うヤバさ。
ではご覧いただきましょう。こちらです。 ワンダーの情報ばかり見てきた皆さんにもわかりやすいように表にまとめてみました。
キャラ名 調整 内容
メェーモン 【ステータス調整】「ニンゲンをつかまえた後のつかまえるが再使用可能になるまでの時間」を減少しました。
【スキル調整】「リベンジ」の効果時間を延長しました。
メェータン 【ステータス調整】「ニンゲンをつかまえた後のつかまえるが再使用可能になるまでの時間」を減少しました。
【スキル調整】「リベンジ」の効果時間を延長しました。
メェービル 【ステータス調整】「ニンゲンをつかまえた後のつかまえるが再使用可能になるまでの時間」を減少しました。
【スキル調整】「リベンジ+」の効果時間を延長しました。
カボッチャ 【ステータス調整】「ニンゲンをつかまえた後のつかまえるが再使用可能になるまでの時間」を減少しました。
【スキル調整】「トリックスター」の効果時間を延長しました。
       「トリックスター」の発動判定範囲を拡大しました。
ハナッチャ 【ステータス調整】「ニンゲンをつかまえた後のつかまえるが再使用可能になるまでの時間」を減少しました。
【スキル調整】「トリックスター」の効果時間を延長しました。
       「トリックスター」の発動判定範囲を拡大しました。
カボヘッド 【ステータス調整】「ニンゲンをつかまえた後のつかまえるが再使用可能になるまでの時間」を減少しました。
【スキル調整】「トリックスター+」の効果時間を延長しました。
       「トリックスター+」の発動判定範囲を拡大しました。
ハント 【ステータス調整】「ニンゲンをつかまえた後のつかまえるが再使用可能になるまでの時間」を減少しました。
バフォメッコ 【ステータス調整】「ニンゲンをつかまえた後のつかまえるが再使用可能になるまでの時間」を減少しました。
ルル 【ステータス調整】「ニンゲンをつかまえた後のつかまえるが再使用可能になるまでの時間」を減少しました。
         「つかまえる」を空振りした際の硬直時間を減少しました。
フーラン 【ステータス調整】「ニンゲンをつかまえた後のつかまえるが再使用可能になるまでの時間」を減少しました。
         「つかまえる」を空振りした際の硬直時間を減少しました。
         「ジャンプ時の移動速度」を増加しました。
         「移動時の加速度」を増加しました。
シャイナ 【ステータス調整】「つかまえる」の捕獲サークル移動スピードを増加しました。
ちなみにこれは全部オバケです。コンナノミタコトナイヨ
今回のわいわいマッチもだいぶヤバいことになりそうです()

P.S. コメ返しコーナーです。ワンダーの話の少なさには触れちゃだめだよ
また繁盛したので順番に行きましょうか。

そうね。USBメモリって優秀よね。
私も昔ノパソにOS入れるときDVDメディアを使ったらエラー0x80070017出て手こずったことがあります。
それに比べてUSBインストールメディアを使った現メインPCのOSインストールは凄い楽だったな。
容量の進化も凄いですよね。手のひらサイズでTBとか普通にありますし。
ただ私の手持ちのUSBは数十GBが大半です。まぁあんま大容量データは入れんし十分
ペイントでサムネづくりはちょいとキツくないか。文字の位置を修正できないのがちょっと()
ただスクショ保存ではペイントはすごい優秀。ペイントの主な使用用途はそれだと思ってる()
ホームページビルダーも調べてみましたがまさかの有料ソフト。私のようにフリーソフトとフリー素材で済ませようとしてるのとは大違い()

次に行きましょう。

USBメモリのファイルは消去できるって知ってる?()
DVD-Rじゃあるまいし。足りなくなったら消せばいいんだよ消せば()
※余談:色々あってややこしすぎるDVDの規格たち
規格名 規格策定団体 データの書き込み 容量 書き込んだファイルの変更・削除 空きスペースへの追記 備考
DVD-R DVDフォーラム 1回のみ可能 4.7GB 不可能 ファイナライズしない限り可能 「ファイナライズ」はディスクを読み取り専用に近い形式に変換すること
DVD-R DL DVDフォーラム 1回のみ可能 8.5GB 不可能 ファイナライズしない限り可能 「DL」は「Dual Layer」の略
DVD-RAM DVDフォーラム 何回でも可能 片面4.7GB
両面9.4GB
可能 可能 パソコン向けに調整された規格
ファイル単位で書き換えが可能
DVD-ROM DVDフォーラム 不可能 (備考欄を参照) 不可能 不可能 読み取り専用のDVD
容量は様々な規格がある
DVD-RW DVDフォーラム 何回でも可能 4.7GB 可能 可能 DVDプレーヤー等向けに調整された規格
ファイル単位での書き換えは不可
DVD+R DVD+RWアライアンス 1回のみ可能 4.7GB 不可能 ファイナライズしない限り可能 ーと+は細かい違いのみで、基本的に同じ
DVD+R DL DVD+RWアライアンス 1回のみ可能 8.5GB 不可能 ファイナライズしない限り可能  
DVD+RW DVD+RWアライアンス 何回でも可能 4.7GB 可能 可能  
正直私もよくわからん。間違いとかあったらコメントで教えてちょ
新アシストは心底どうでもいいって言ったじゃないですか。今のビルドでいい()
1日おきは何か気づいたら終わってますからね。本当に謎
宿題の件はエンドレスエイト確定なので省略。
「こんな面白いのがありました」の方だけ直貼りリンクを見ていきましょう。

ガチャピンが消えたあの回やんけwww
ウェザーニュースの公式YouTubeチャンネルでも【お騒がせしました】とフルバージョンの動画が上がってたなぁ…
大阪でイベントあるんだね。行くMoneyがないので詳しくは聞かないでおきます()
大阪で成功したらぜひ岡山でもやってください()
シーズン9直談判勢は強すぎでしょ。ただそんな人も1人はいるかもね

では最後のコメントです。

容量限界説ねぇ。でも新アシストとかは追加できるんですよ?
冒険譚だけ容量不足とかそんなことはないと思うんですけどねぇ。
ちなみにggってみたらワンダーに採用されているNuの基板スペックが出てきました。ついてこれる人は聞いてください。
CPUはCore i3-3220 3.30GHz。シネベンチR15は300cbほどで、性能としては私のメインPCのCPUであるCore i5-2320 3.00GHz(シネベンチR15 354cb)よりちょっと下です。
RAMはDDR3-1600 4GB。ちなみに私のメインPCはDDR3-1333 8GBです。(メモリーモジュール的にはDDR3-1600で動くはずなのに1333。マザボ側が1333にしか対応してないのか?)
GPUにはGTX650Tiを搭載、ビデオメモリはGDDR5 1GBです。私のパソコンはオンボグラなので手も足も出ません()
サウンドはみんな大好きHigh Definition Audio。192KHz/32bit 5.1ch出力対応らしいですがここら辺はよくわからん()
I/O端子については省略。そして問題のROM、ストレージについてです。
APACER製のSATA SSD 64GBとHGST製のHDD500GBを搭載。おそらくSSDがCドライブ、HDDがDドライブなんでしょう。
データ側の容量が不明なので何とも言えませんが、まぁ普通。パソコンとして見ればCドライブは多少心もとないですがDドライブは必要十分です。
ただここにゲームデータが入ると厳しいところがあるのかね。仮に容量不足でこれ以上テコ入れできないんだったらそうはっきり言ってほしいけど
作成日時:2023/08/09 00:47
コメント( 1 )
慎太朗/しんたろう:冒険譚勢
慎太朗/しんたろう:冒険譚勢
2023年8月9日 21時36分

https://youtu.be/W4Cx2aBJiJM
 
https://youtu.be/3IlmdRR4Z_0
『放置が来た話』かな?
❨予想:放置、チャット荒らしが2名も来た❩
 
 
オバケ側の調整って事は
次回は人間側の調整かな?
 
 
残したいのが多すぎて消せないのかも…と…
 
表を作るヒマがあるなら宿題を…
http…(略)
 
 
冒険譚を入れる容量が無いのに
新カードを何回も入れる容量はあるんだ…

コメントするにはログインが必要です
シェア