533

週刊ふぁみちき

by
ふぁみちき
文筆
文筆
ふぁみちき
一週間ほどワンダー(全国)を離れてました🙄

この一週間ちょいちょい時間があったのでひたすら修練場に篭ってSSの素振りをしてました!




おかげさまでこの様な称号を手に入れたりとね…w

実際のところは新アシストで何かオリジナルなビルド作れないかなぁって色々試してました。

あの新アシストの杖で更にスピード盛れないかなぁ、と。






で、完成しました。

昨日は全国潜ってたらシャリスミラーで色々な新ビルドを見かけてそれも試してみましたが自分で作ったビルドが一番しっくりきたので当分これで行きます。

というか、自分で作ったビルドで勝てるってのがやっぱり良い…!

正直テンプレって嫌いなんですよ🙄




全国の勝率は6割届かない程度ながらレーン戦で大きく負けることはあんまりありませんでしたね。

パピールと吉備津、おめーらはだめだ。


で、新ビルドってのがこちら。






シャフ型よりやや早め、HPMPは若干低く。一応欠点ではあるものの、後半は快適な速度が出るので気に入ってますʅ(◞‿◟)ʃ



メタアシ入れるならシャフ型に戻したりで使い分けって感じでした。

MP回復量もシャフ型と同じで最大は若干落ちるもののそこまでMPで困りことはありませんでした。


結構シャリスもビルドに自由が出てきたので色々なビルドが見れて良きですね!


昨日の全国より一本。



自分の中では中央ロビンロビンってレーン戦しんどそうな若干の事故編成だと思ってたんですけどそうでもないんですかね…?ダブショで一列消せるからそうでもないのかな??

きついだろうなーって思ってたので手伝いに行ったけど余計だったかもしれない。その時にとんでもない事故が起きたんですけどね?

正直あれは目の前に急にアタッカーが出てきたんでびっくりしてドロー描いた結果で事故なんです…。そう、交通事故()

途中自レーン手前落ちた時に悠久で猶予あった時にアナピが森に入っていくの見えたんでちらっと見に行ってすぐ左行くつもりだったんですけどシュネの方が左レーンに向かってくれたのでそのままいることにしました。完全に奇行種でしたわ()

負けてたらほんとただの気狂いムーヴの戦犯でしたよ…w

最後の最後でジョーカーのキル取っちゃったのも余計だったなぁとも思いますが…勝てたから良しと多めにみていただければ😑


今日は今日でフレマに。一応名目としては新アシストお試しフレマ。


アタッカー指定だったのでウィキッドを。

アタッカー自体慣れてな過ぎるからデスが酷い酷い。

反省点と疑問点
ミクサ相手に不用意に近づき過ぎ。
最後の防衛の時チャット断ってんじゃねぇ!(間違えた)

最序盤でカードDTワープのDT、結果として必要なかったけど、中央から逃げてたら必要だったし結果オーライということで。。
いきなりMP枯れたけど…w

あとファイターの時は使う癖にアタッカーの時端レーンワープポータル使わないのなんなんだかね…

ウィキッドの巨人処理のセオリーが謎。
カカシ使うべき?SSで削るべき?わからん。

2分辺りの左敵森攻防戦も慣れればもう少し冷静に対処できたと思う。というかパクト警戒しなさ過ぎで近づき過ぎ🙄その後の右下森防衛の時もそう。壁貫通するぞ気をつけてろぉ…


今回新アシストの赤い靴持って行ったけど、効果が全然わかりませんでしたね…自軍巨人出てる時に効果ある感じなのか、一回出たらその後永続なのか。lv5以降自軍巨人出てこなかったから何もわからない…w


なんかアタッカーってどこいくべきか悩ましいですよねぇ。
1箇所押されて1箇所押してる時なんかは特に。防衛するか、1箇所捨ててでも1箇所落とすか、そこはなんか個性というか性格出るんじゃないかなぁって思う。

勿論ゲージ差が出る中央と端の奥なら中央優先ってのはわかってる上で端奥同士の拠点前戦とかの時ね。

ファイターやってる身としては奥拠点抜かれるのは負けた際には自分のせいで…ってなるし、勝ったとしてもなんだかなぁってなるから防衛を優先するんですけどね。

正解などしらん!防衛が優先だ!!キャストは落ちても復活するけど拠点落ちちゃったら拠点は復活しないしね。

来週もどこかのフレマがあるといいですなぁ。


おまけ


ex8からex4まで落ちたシャリスさん、6まで戻ってきました。


ダイア防衛戦は順調です。

自分一人じゃほぼレーン上がることも下がることもないのでずっとアタッカーさんの巡回待ちなんですけどね…w
手前取るのにWS使うってのがどうしてもやれないでいるからタイミングをよく考えて覚えていかないとね。

今日も7分間ずっと対面さんと睨み合いしてどっちも手前無傷って状況が3戦ほどありました🫠

メロウとコッペがこない限りはね…!
 
更新日時:2023/08/13 20:50
(作成日時:2023/08/13 20:14)
カテゴリ
プレイ日記
コメント( 2 )
いちびゆ
いちびゆ
2023年8月14日 0時21分

昨日はありがとうございました。
Aって普段使ってないから、いざ使うとどこに行ってなにをすれば良いのかわからないことだらけですが、使い続けないと覚えていかないですよね…。
自分は当面Fで頑張りたいと思ってますが、今回のような練習フレマでは、避けずに使ってみようと思いました。
フレマ位しかマッチすることはありませんが、またの機会でお会いする時があればよろしくお願いします!

ふぁみちき
ふぁみちき
文筆
文筆
ふぁみちき
2023年8月14日 1時29分

こちらこそありがとうございました〜
こっちはもう全国で出せるような雰囲気じゃないので当分フレマでしか使えませんね、Aは…w
使わないと上達しないは確かにそうですね!
協奏とかでも遭遇するでしょうし、いづれ全国でも!お待ちしておりますよよよ(・∀・)

いちびゆ
コメントするにはログインが必要です
シェア