407

マリアンチャンのアスキーアートを再度作った。(ついでにボウフラについて語った)

by
ll6J(Lが2個です)
ll6J(Lが2個です)
作りかけを完成させる回。



【最推しマリアンチャンのアスキーアートに挑戦してみた。】 ←過去記事

なるべく創作関係は、「いっこ完成させるまで次のいっこはやらない」に気をつけているので延び延びで、
顔周りだけ作って放置状態だった後期立ち絵マリアンがようやく完成しました。

ローザ作ったときに漢字でカーブ表現するあたりの練度が上がったので、
肩当ての曲線がかなりよくなったと思います。




あとちゅるやVerでロビンとマリアンも増えた。
「何が違うんですか」「よく見ろ全然違うだろ!」状態だけど……。



以下、ゆるめの制作過程~

もっとアスキーアート職人増えてもええんやで。
私も大して上手くないケド。





過程の画像あんま残してなかったのですでに半分できてるようなもんだけど()

完成形と大きく違うのが肩当てのカーブ描くのに使った漢字ですね。
途中時点だと「濃い」漢字を多く使っていた都合、
見た人の視線が肩当てに寄せられてしまう問題がありました。


自分でイチからパーツに使う文字考えるなんて「車輪の再発明」はしたくないので、
先駆者様が作ってくれたこういうAAから使えそうな文字を抜き取って、ああいうカーブを描きます。
何を食べたらこんなのを作れるのかはわかりません。



まだ完成形とは違いますが、赤線の部分が
すっきりしてきているのがおわかりいただけるだろうか。

あとエルフ耳に「子」のなり損ないみたいな文字使われてますが、
これ夏場の水場でおなじみのボワフラの漢字表記なんですよね。
さあ、お手元の機械で変換してみてください、「ボウフラ」! 「孑孑」!!

厳密には同じ文字が連続していないで

っていうのが正しいらしいんですが、かなり上等な環境でないと文字化けします。

貴重な右上がりのパーツになるので使ってみましたが、
浮いていたので完成版では結局消してます。


今月もあと10日ほどですので、
ワンダー部の記事にコメントしてもらえるフラグメント(だったよね?)がほしい人
コメント欄に「孑孑」と変換して書き込んでみてはいかがでしょうか。


連日あまりに暑すぎて、日中はあんまり蚊がいないけど夕方とか日陰いくと凄まじいよね……



話が逸れた。

まああとは……マリアンチャンは二次創作するときまつげバシバシなのが個人的な好みなので、
目をつくるときのパーツに使う漢字はなんとなくまつげバシバシ感のある漢字を選んでます。なんのこっちゃ。

使用例

作成日時:2023/08/20 18:02
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア