199

最推しマリアンチャンのアスキーアートに挑戦してみた。

by
ll6J(Lが2個です)
ll6J(Lが2個です)
今宵はメイドマリアン記事が豊富かもしれない(豊富→2記事だけやんけ)

最近は身内が世話になってます。サブカは初心者帯でも8人マッチングを成立させるための
必要悪だとまだ納得するとしても、バディマッチは早急に削除しろSEGAァ!


何作か作って自信ついてきたので最推しを作ることにしました。





 
ー!!!!!!
 
なんか細かいところにこだわりだした結果、どんどんサイズがデカくなっているのは仕様です。

ウィキッド全身→メイディ膝から上→マリアン胸から上とだんだん範囲が狭くなってていますが
腰ベルト部分、クロスボウ部分をどう再現するか悩んだ結果>>>作らない<<<としました。
全身版作るより、それならWS絵や後期絵やグッキャン絵版を作った方が時間の使い方としてよろしいというのと
下乳作ったら満足してしまった。

あと矢筒を背負うための胸の上を通っているベルトを省略するなど、イジっている箇所が多いため
全身作ると絵として破綻が大きくなるという判断も。
あとどうせやる夫SSとかテキストチャットで使う時、胸から上しか使わんし……




元絵に比べると線をだいぶ捏造しましたが、
チューブトップで押さえつけられて揺れない乳こそ至高ポイントだと思っているので
潰れ感やカーブの表現にこだわりました。うへへうわなにをするやめろ必中雑技団で揺れるのは解釈違いですこれだけは言いたかった



~以下は制作奮闘記(長いよ)~



とりあえず眼から作るの原則。
どうせ作りながらもっと納得行くパーツ見つけたら置き換えるので深追いせず。
ツリ目であることさえ表現できたら及第点。



向かって左側の眼のパーツが1枚目よりだいぶ変わってますね。
口元は水銀燈でそれっぽい表情あったよな~~って既存AAからパクってきた。



眼の印象は大事なので、見比べて考えました。
「z」入れると「濃い」眼になるけど、ボツに。




マユゲに使った「斗」の点々活かしながら帽子作れないか悪戦苦闘
あんまりムダな線出したくないので……
あと鼻のラインが直線から、元絵に近い感じに変わった


鼻と口の間の行間チェック。上のやつは近すぎますね。
首周りはミカサ・アッカーマンからそれっぽいのパクってきた。





首飾りをそれっぽく。「線」にすると混ざっちゃうので、数珠みたいな感じで。
並行して向かって左側の矢筒も作り始めます。タコタコタコ



後ろのぶわーってなった髪の毛を表現すると
コスト高すぎるので、この青線ので作っていこうと方針を確定。
矢はタコからミミミミミミに変わりました。
腕の線は惜しまず半角カナなどで微妙なラインを表現します。腋大事。





「刈」の字をふんだんに活かして髪の毛と目尻につなげてるの個人的お気に入り。
帽子はまだ苦戦していて、線が増えたり消えたりする。




腕の陰陽かなりいいんじゃなーい? 髪の毛もどんどん作ります。
どうせAAで表現できる線に限りしかないので、雰囲気です。




手、向かって右側の髪の毛やエルフ耳も生えました。
腕が頭の後ろに回ってますよーって分かりやすくするため細かな工夫したのがポイントです。
腋に影入れてるのは趣味です。


【悲報】服の塗りとのバランスにつき腋の影、消える。
乳も実装されましたがちょっと体のポーズに違和感が。

腕を表現するために使った「ハ」「ヘ」を活かして髪の毛も作っていきます。
あと矢の持ち方おかしかったのでこっそり直しました。上と比較するとわかるかも。



乳広げ、あとマフラーの線を強めたらバランス良くなった気がします。




>>>>こだわりの下乳<<<<
帽子にも陰陽つけてほんのり立体感を。
髪の毛は細かく作ると気が狂うので、人間の脳みそに補完させる程度に。


腕下げ差分・表情差分作ってるときの最大の強敵は、
エルフ耳を足すのを忘れていて耳なし芳一になっていたのに気づいたときです。
表情差分含めて全部直す必要があったので……。

今回も多いのでコピペ用テキストは無し。
マリアンチャンがカワイイと思った人はいいねしてね♥
 
作成日時:2022/09/27 00:21
コメント( 1 )
Frisk_ktr
Frisk_ktr
9月28日 15時49分

いいね!

コメントするにはログインが必要です
シェア