449

#朝イチリポート

by
しづきモバイル
文筆
文筆
しづきモバイル
ワンダー部でこんなことを言うのもかもしれませんが、しづきモバイルといえばウェザーリポート。そう言っても過言ではないでしょう。
目標は「1日1リポート」。無理なく続けていくことを何よりのめあてとしました。
リポートを始めた当初は「番組で採用されたい!」と思っていた時期もありましたが、全国にリポーターがたくさんいる中で採用されるのはもはや至難の業。
リポートを続けていくにつれてその思いは小さくなっていきました。

…そして今日。最近よく届く迷惑メール、その件名に一通り目を通していました。
ほとんどが抽選会どうこうとかいうありがちなやつでしたが、その中に「ウェザーニュース」の文字。
Outlookさんがウェザーニュースに関するメールを迷惑メールと誤認したようです。うっかり者のOutlookさん。
さてさて、どんなメールなーんだい?と思って開いてみると、

ん?
思わず2度見しました。メールを読み進めるとどうもこのリポートが昨日(2023/8/21)のウェザーニュースLiVE モーニングで紹介されたようで。

モーニング見てなかったなぁ。ていうか最近ずっと寝てるから気づいたらミッドナイトで無人なんだよね()
という話はさておき、私のリポートが紹介されたモーニングのアーカイブはこちらから。開始時間は私のリポートが紹介される直前くらいにしておきました
採用していただいたスタッフさん、紹介していただいた小林 李衣奈キャスター、ありがとうございました!
ウェザーリポート紹介されたヒャッハーなんだけど、ワンダーはボロクソなんだよね。
ロビン(と書いてくそと読む)にキルされまくったし。「今日なんでこんなク○みたいな試合なんだろう」って思ってたんですが、なんとなく納得しました。
朝はウェザーリポートが紹介された、ハッピー。夕方はワンダーがボロクソ、アンハッピー。そういうことです。
人間幸せな出来事と不幸せな出来事の比率は1:1になるようにできてるんだよね。

まぁそんなこんなで4日とか5日とか負け続けた後に1回だけ勝つという謎周期を繰り返しまくってるので、いい加減軍服を導入しよう。
そう思ったんですが作れないんだよね。素材を引くところからスタートになりそうですが素材なんですか?()
SRアシストなことは過去コメで判明してるのでSRアシストの雫を使えばいいことまではわかります。その先を教えてください()

P.S. コメ返しコーナーです。ボロクソな試合なのでリザルトは貼りませんていうか現在時刻朝4時ちょうど

冒険譚の新情報はいつ来るかね。全然来ないよね()
ビルドについてはこの前のツイート(↓これ↓)についてた2つ目のリプの方なら実現可能性高いかな。ちなみに通知が来なかったせいで2つ目のリプに気づいたのはツイートしてしばらく後のことです() ただソウルがない問題は発生するけどね。どないせいっちゅうねん()
代替品や良さげなビルドはコメント欄へどうぞ!
新旧名称は頑張って絞り出しました。15個くらいは思い出せた()
「ルーズベルト→ローズベルト」の件についてはこんなサイトがありました。詳しくはそちらも参照
鎌倉幕府の件はぶっちゃけどっちで習ったか覚えてない()
「良い」の読み方問題ですが、書き言葉では「よい」話し言葉(口語)では「いい」と読むそうで。私も初めて知りました。
サブカの作り直しについてはTwitterで見ましたがすでに始まってるそうですよ。もうやめてくれってつくづく思うわ()
禁止は現にされてるでしょ。それでもこの現状なんだから勝ちにくくしたらいいってのは本当そう。
ていうか今日の試合も自軍は全員メイン(ペンカスついてる)だったんですが敵の方には2人もサブカ(ペンカスしてない)がいましたからね。
勘弁してくれ。マジで。
作成日時:2023/08/22 04:01
コメント( 1 )
慎太朗/しんたろう:冒険譚勢
慎太朗/しんたろう:冒険譚勢
2023年8月22日 7時2分

『ワンダー部で…ました。』
 
『ワンダー部』と同じでは?
❨『文筆』が
『4連続→数ヶ月→5回目』でしたっけ?❩
 
 
ウェザーニュースのメールのURLを
アドレス帳に登録しておけば良いのでは?
❨登録された宛先なので迷惑メールに行かない❩
 
 
❨1人目のアドバイスは…❩
軍服となってますが…
使うのは『心に燃えし兵の軍服+』です
❨素材は『心に燃えし兵の軍服』です❩
 
❨2人目のアドバイスは…❩
僧正房となってますが…
 
巨人能力が違うだけの
『親愛 チェネレントラ』があるんですけど…
❨書き忘れてるのかなぁ?❩
 
魔女:簡単に作れる
星見:簡単に作れる
呪符:MAX
専用:MAX
 
①親愛 チェネレントラ❨巨人以外は同効果❩
②シュアバルツ❨現在使用中❩
③スピカ❨マッチ売りの少女にマッチ売りの少女❩
④それ以外❨持ってるのを入れて下さい❩
 
どれを選びますか?
❨テストの選択問題みたいになってる…(笑)❩

 
 
鎌倉幕府は…
 
良い国作ろう鎌倉幕府
❨いいくに…1192年❩
↑私の頃
 
~この間に新資料が出てきた~
 
良い箱作ろう鎌倉幕府
❨いいはこ…1185年❩
↑しづきさんの頃
 
『いいくに→よいくに』=4192年
って…ボケをやっていたので
『いいはこ→よいはこ』=4185年
って…❨今の学生は❩やってるのかなぁ? と…
 
 
2人目の方❨おすすめ型❩の
ポスト❨旧ツイート❩を見たら
 
お姉さん❨鉄筆❩が全国をしてるようですが
敵の1番❨とお姉さん❩以外の6人が
サブカに見えますけど気のせいですか?
 
BANされたからすぐに作り直すって…
❨『300円❨カード代❩』だけで毎日遊べるのは…❩
↑『荒らす→荒らしたカードがBANされる→新カードで荒らす』
 
  
『お控えいただく』となってるので
「強制では無いんだろ!!」って事なんですか?
https://wonder.sega.jp/info/#!/id:6869,ctg:important
❨まぁ~『緊急事態宣言』の時に
「強制では無いんだろ!!」って
出掛けてた人もいると思いますけど…❩

コメントするにはログインが必要です
シェア