618

☘️50店舗達成で見つけた、素敵な店舗掲示

by
さんだら
さんだら
皆様こんにちは!さんだらと申します。
目標としていた「伝説の旅人」(=50店舗での課金プレイ達成)をついに獲得できました!



50店舗目は、神奈川県のGiGO相模大野さんで達成したのですが
そこに素敵な店舗掲示があったので共有させてください。



**********************************
Twitter等のSNSにて他のプレイヤーが
プレイしづらい状況をつくる、不快にさせる行為
をするなどといった事は、当店ではお断りしております。

また、そういった行為を見かけた際は
スタッフまでお声がけください。

**********************************

良い事 言っているなと思いました!


・・・・・━━━━━━━━━━━・・・・・

さて、せっかく50店舗を達成できたので簡単に振り返りをさせてください。
北は福島県から、南は大分県・熊本県まで巡ることができました。
土地の記憶には、そこで見たもの、出会った人、美味しかったものなどが含まれると思いますが、
そこにゲームセンターの記憶も加えることができたのが嬉しいです。

個人的なこだわりは、無理な店舗数稼ぎをしなかったことです。
東京在住なので、都内の店舗等を回れば数は稼げるのですが、
近くに何か別の用事がある時にゲームセンターにも訪れる
(ゲームセンターのためだけに訪れることはしない)ということにこだわりました。

*下の感想はあくまで個人的な感想ですので、各店舗をホームにされている方で
何か不快に思われることがありましたら申し訳ありません。また、記憶で書いているので違っていたらごめんなさい。
 
  都道府県 店名 思い出
1 福島県 スーパーノバ会津インター 個人的最北端!会津若松駅からレンタサイクルで15分ぐらい。画面滑り良い。
2 栃木県 GiGO宇都宮 アメリカンダイナーのネオン解説展示や入り口にそびえるトムソーヤの家など、オールドアメリカンカルチャーへのリスペクトが素敵なお店でした!
3 東京都 ゲームサファリ池袋 池袋行き慣れない民なので周辺治安が少し怖かった!
4   タイトーステーション池袋西口  
5   GiGO秋葉原1号館  
6   GiGO秋葉原3号館  
7   GiGO渋谷宮益坂 下のボーリング場にはパリピ多数!
8   GiGO新宿西口 ヨドバシカメラ本店裏手!
9   新宿スポーツランド本館  
10   ゲームパニック新宿歌舞伎町 歌舞伎町ど真ん中ですが、店舗内は明るくゆったりしたレイアウトで自分は好きです!
11   タイトーステーション新宿南口 *今はワンダーなし(泣)
12   アドアーズ上野アメ横 上野のもう1店舗(タイステ)には迷って辿り着けなかった・・・
13   アミューズランドモナコ調布駅前店 ワンダー2台
14   ゲームプラザセントラル八王子 安定の良メンテナンス!店舗内も清潔感があり落ち着きます。
15   ドラマ八王子高倉店 スタンプカードあるが店員さんがなかなか来ず!デジチャ的なものを導入して欲しい。
16   シルクハット八王子店  
17   タイトーFステーション南大沢 *今は閉店(涙)
18   タイトーステーション町田  
19   GiGO町田  
20   タイトーステーション国分寺 駅から見えます!
21   Amusement&Game MAGHREB 最近店名変更されました!
22   GiGO立川 初めての昇格戦でCR20達成した思い出の店!
23   タイトーステーション立川北口  
24   ラウンドワン府中本町  
25 神奈川 ベネクス大和店 店内に大きな森があったのにびっくり!
26   シルクハット川崎モアーズ  
27   シルクハット京急川崎 *今はワンダーなし(泣)羽田空港に向かう途中で寄りました!
28   タイトーFステーション向ヶ丘遊園 500円投入で+500円という脅威のクレサ店!
29   ムトス相模原店  
    GiGO相模大野 素敵な掲示を見つけた店!
30   アピナ橋本店  
31   GiGO海老名  
32 愛知県 GiGOささしま 名古屋のお台場感をすごい感じました!
33 三重県 アピナ四日市店 小雨の中近鉄四日市駅からレンタサイクルで爆走した思い出!ゲーム愛を感じる素敵なお店。
34   プレビトナリエ四日市 駅近く。スガキヤが同ビル内にあるのがポイント高い!
35 大阪府 ラウンドワン千日前 10台並ぶワンダーが壮観!
36   GiGO難波アビオン  
37   GiGO東梅田 独自修理したゴム製のコントローラーが!
38   namco梅田店  
39   ラウンドワン梅田 *今はワンダーなし(泣)
40 福岡県 タイトーステーション博多ヨドバシ 今はなき(涙)。GiGOになったがワンダーなし。
41   タイトーステーション福岡天神  
42   GiGO福岡天神 都会のオアシスという感じで自分は好きでした!
43   namco博多バスターミナル店  
44   楽市楽座福重店 七隈線橋本駅から徒歩25分かけて歩いたのが思い出!帰りは都市高速バスで帰りました!
45   楽市街道箱崎店 旧九大箱崎キャンパス近く!九大移転してしまいちょっと寂しいですね。
46   G-STAGE七隈店 福岡大学すぐ裏!ワンダー1台。懐かしい感じのゲーセンでした!
47   ベップ魚町 椅子が3台とも異なるのがおしゃれ!
48 大分県 GiGO別府 別府観光港近く。海のすぐ近く。個人的にはロケーションNo1!
49 熊本県 namcoワンダーシティ南熊本 食事処がたくさん!店名にワンダーつきで縁起が良い!
50   スポラ九品寺 近くのnamcoよりガチゲーマーの方が多い感じ!ここでシレネ昇格戦のカド番に敗れそこから1ヶ月苦戦した記憶!

でも、こうして改めて表にしてみると
まだまだ訪れることのできていない場所がたくさんありますね。
これからも無理のない範囲で、色々なゲームセンター、色々な景色を見ることができればと思っています。

機会がありましたら今後ともよろしくお願いいたします!
 
更新日時:2023/08/26 11:07
(作成日時:2023/08/26 11:00)
カテゴリ
雑談
コメント( 9 )
9件のコメントを全て表示する
ペローナ
ペローナ
2023年8月27日 23時11分

50店舗おめでとうございます。お疲れ様でした。
行ったところ全部覚えてて凄いです。

さんだら
ネオ29
さんだら
さんだら
2023年8月27日 23時44分

ペローナさん ありがとうございます!行ったところは公式サイトの設置店舗と突き合わせながら改めて思い出したのですが50あってよかったです。(今日は味方マッチありがとうございました!僅差で勝利できて嬉しかったです!)

ネオ29
ペローナ
ペローナ
ペローナ
2023年8月28日 0時8分

こちらこそマチありがとうございました❗
本当にギリギリ勝てて良かったです。

さんだら
ネオ29
コメントするにはログインが必要です
シェア