341

フーゲリより愛を込めて

by
しづきモバイル
文筆
文筆
しづきモバイル
~新コーナー~ しづモバライフハック劇場
第1回「1945年って、昭和何年だっけ!?」
いやー参りました。完全に盲点でした。
まさかテストで「日本がポツダム宣言を受け入れ、終戦を迎えた年を西暦と和暦両方で書きなさい」なんて問題が出るとは…
西暦はわかるけど、和暦…昭和何年だっけ……

あ!こんな時はこうすればいいんだ!
まず終戦は1945年でしょ?その下2桁を取って、そこから25を引くと…
出てきた!昭和20年だ!!
これで1問稼げたぜ。そして導入ネタもゲット。
やっぱこの手のライフハックは知ってて損しないね、本当。

というわけで皆さんごきげんよう。しづきモバイルでございます。
この「西暦から昭和を求める」ライフハックは社会の先生が教えてくれたやつです。こういう役立つことも教えてくれるし何より結構面白い先生ですよ()
例えば、第二次世界大戦後のシベリアの強制収容所が舞台の映画「ラーゲリより愛を込めて」。
シベリア抑留の資料でそのポスターが出てきたんですが、印刷のかすれでタイトルが「フーゲリより愛を込めて」に見えたんですよ。
まぁ普通なら「ちょっと印刷が薄いけど…」で済むことなんですが、なんとその先生は印刷のまま「フーゲリより愛を込めて」って言っちゃったんですよ()
流石にクラス中大爆笑。「ラーゲリじゃね?」って私含めて言いましたね()

ワンダーの話もしていきましょう。舞闘会が終わってからは1日おきで進行しています。
「最近投稿の間隔が開いてるのは不調が原因か?」と思ってる人がいるかもしれませんが、1日おきなのでまだマシな方。
どちらかと言うと学校が始まったばかりなので疲れやすくなってるのが原因ですね。

連敗か1日おきしかないですやん。連勝の流れをくれ。
本当になんでなんですかね。
ちなみに一応8/30の勝ちの方のリザルトは貼ってやろうかとも思ったんですがリザルトとかを出すためのブラウザとして使っているFirefoxを映してるビエラの方がおすすめ番組に気になるものを出してきたのでそれを視聴中。
なのでリザルトは貼りません。ちょっと謎理由ではありますが()

P.S. コメ返しコーナーです。前回投稿は賑わいましたね。
順番にやっていきましょう。まずはこちら。

あー。BANから期間が経つとどうしても舞い戻っちゃう人はいるよねぇ。
時間を見つけてまた通報しとこうと思います。ていうか公式ももうちょいBANの頻度上げてくれよとは思うよね。
スパンが開くとどうしても効果薄れてきますからね。最低でも1ヶ月に1度ペースにはしてほしい

では次行きましょう。

今日の導入ネタでは学校トークしてみました。それ以外の話題も持っときたいけどなぁ()
にしても本当に連敗か1日おきしかないよね。なんでじゃ()
2連敗→1勝→2連敗→1勝→2連敗→1勝→2連敗… だったら変えない予定ですがそんなことが起こるとは思えないのでいつかテストに入ります()
この後のコメントでも出てきますが冒険譚をやるつもりはないです。まぁ詳しくは後でお話ししますけど
YouTubeリンク直貼りを見てこのコメントはおしまいとしましょう。

そういやあれ最近動いてるところ見ませんね。アリオ行く用事もないし…
ていうかアリオはたまに防災イベントとかやってくれますが基本的にクソみたいなイベントしかしないんですよね() あとはイベントの日付を1日間違えたときにやけにスーツケース持った旅行客が多かったこともありましたね。あれは結局何だったんだ その謎はコメント欄の皆さんに解決してもらうとして、次行きましょう。

さっきも出てきた冒険譚。正直別の方法でもストレス発散できるのでやる必要はないかな()
模擬戦でカードの組み合わせとかわかるかなぁ。あのCPUクソ雑魚じゃん()
あのCPUにはどんなビルドでも勝てますよ。やっぱ全国で試してみるのが一番なのよ
作成日時:2023/08/31 23:50
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア