472

(リンちゃんさんごと)クビ

by
しづきモバイル
文筆
文筆
しづきモバイル
ヤマト運輸は翌日に届く…………そんなふうに考えていた時期が俺にもありました。
なんでいきなりこんな話するかというとGPUの話に繋がります。発送連絡されてないのに「お荷物お届けのご案内」なんて通知が出てきたから目ン玉飛び出すかと思ったわ()
※この投稿を書いている途中で発送連絡されました。結構繁盛してんのかね
まぁそれはさておき、ヤマトなら翌日に届くはず。そう思って追跡を開いてみるとお届け予定日は9/13。
あれれ~?おかしいぞ~???今日は9/11、これは翌々日の日付です。
さらに翌日に変更することも不可能。最近こういうことが増えた気がします。
なんでかな~と思って適当にggってみたら「一部区間における宅急便などの「お届け日数」と「指定時間帯」の変更について(2023年4月17日 更新) | ヤマトホールディングス株式会社」というニュースリリースを発見。2024年問題の影響がこんなところにまで…
というわけでGPU動画は早くても金曜日くらいになると思っておいてください。水曜日に届き次第動画撮影する予定ですが、なにぶんゲーム性能測定等があるので今回は素材が結構長くなっちゃうと思うんですよ。
水曜日にはほぼ編集できないと思っていただいて差し支えないと思います。そして木曜日から編集に入る予定ですが素材が長いと色々と大変。
しかもそこそここだわって編集するので時間もかかる。そこに追い打ちをかけるのが選管です。
今週の金曜日に立会演説会があるのでそこに向けて相当多忙になると思います。金曜日の動画公開は期待しないでお待ちいただきたいです()

ワンダーの話もしていきましょう。水曜日以降は動画編集とかが忙しすぎてワンダー部の投稿がプツリと途切れるかもしれませんがいつか帰ってきます。
心配しないで待っててください。あとTwitterはちょくちょくつぶやいてるかも
今日のこともお話ししていきますが、言うことないよ。見てくれこれ。

復元かけても全くダメ。ビルドは元に戻ってるので使い勝手は元通りですよ。
でも他のところで競合が発生してうまく動いていません。明日からはエピやります()
やっぱり最初に手を出したキャストってのは一番に体が覚えたキャストですからね。それが一番使いこなせる説はあります
今日のリザルトはどうしようか迷いましたがどうせリンちゃんさんしばらく使わないのでアドバイスもらっても感あるんだよな。なので貼りません。
一応負け試合なので皆さんにお見せするのに抵抗があるのは内緒です(小声)

P.S. とっととコメ返しに移りましょう。リンちゃんさんは当分封印します

DS型キャストが強くなってる説。確かにリンちゃんさん色々と硬いのでそこ狙われたら不利になっても何らおかしくはない。
エピで勝てなかったらどうしようもないよ。全国の洗礼浴びながら鍛錬()
今回のコメントのアドバイスを受けてとりあえずエピのビルドは現在のを続投。何か不都合があればここで相談させていただきます
カード強化のリソースを何に充てるかはぶっちゃけ迷ってる。エピ向けの新しいアシストが出ればそれの強化に充てないといけないんですけど、今のでいいならどうしようかね。
筆とかこっそり強化しとくのはいいアイデアかもしれません。1つの候補として入れておきましょう
愛称はもういっそ「しづモバ」でよくね?ご本人公認だし。
もっといいのがあれば当日チャットで書き込んでもらいましょう。
作成日時:2023/09/11 21:29
コメント( 3 )
有明月
文筆
文筆
有明月
2023年9月11日 22時40分

あらら、リンちゃんやめちゃうんですね。
とあるラピス筆の方が配信で「DSがインフレするとリンちゃんはキツい」と言っていたのを覚えているのですが、実際そうなのかも。
 
エピーヌのビルドですが、無理に変えずとも過去の投稿で最後に使っていたビルドを引き続き使っても問題ないと思います。
ただし、もしも「糸紡ぎの花嫁 アリア」というソウルを入手できたならそちらを採用してみてください。
成長させる手間を掛けずにスキル攻撃力を上げられるため粉での兵士1確が早めに取れるようになりますし、スピードも悪くないです。
特殊効果の条件として防具と道具のアシストが必要になりますが、白筆と緑筆(不変の救難)がそれぞれ防具・道具なので無理なく組めるでしょう。
アリアを持っていないのなら引き続きスピカで頑張りましょう。成長させる手間はかかりますが、最大値まで育てればスピードもスキル攻撃力もスピカの方が高いです。(wiki曰く)
持っているなら検討していただいて、持ってないならあまり気にしないで‥‥という感じでここは一つ。

慎太朗/しんたろう:冒険譚勢
慎太朗/しんたろう:冒険譚勢
2023年9月12日 0時22分

『明日からはエピやります()』
ミクサやれ!!
❨アタッカーが1人必ず敵に行くので…❩
 
『やっぱり最初に手を出したキャストってのは一番に体が覚えたキャストですからね。それが一番使いこなせる説はあります』
エピーヌ:昇格試験10回目
ミクサ:昇格試験1回目
❨ミクサやれ!!❩
 
『今日のリザルトはどうしようか迷いましたがどうせリンちゃんさんしばらく使わないのでアドバイスもらっても感あるんだよな。なので貼りません。』
リンちゃんさんのアナザーの…
❨ミクサやれ!!❩
 
 
らいんふれあ:1発・25MP
ドローショット:1発・10MP
❨らいん2発=50MP=ドロー5発❩
 
気のせいかも知れませんが
兵士処理速度でレーン戦が不利なのかも…
 
『エピで勝てなかったらどうしようもないよ。全国の洗礼浴びながら鍛錬()』
何連敗かしたら…ミクサやれ!!
 
『愛称はもういっそ「しづモバ」でよくね?ご本人公認だし。』
①しづきん
②しづモバ
③????
④????
❨あと2つ考えてXのアンケート機能を使っては?❩
 
『カード強化のリソースを何に充てるかはぶっちゃけ迷ってる。エピ向けの新しいアシストが出ればそれの強化に充てないといけないんですけど、今のでいいならどうしようかね。』
有明さんがアリアをすすめていますが
『強化を進めたら下方される』
とかなりそうで怖いですね
❨スピカでも良いらしいですね❩
 
 
スピカ=マッチ売りの少女=ミクサ
 
ミクサは使わないのですか?
❨エピーヌも不調の場合…❩

ドラゴアッシュ
ドラゴアッシュ
2023年9月12日 10時33分

コメ失礼しまーす
最近の対戦履歴詳細が無く、動画も前のビルドの物だったので一概に「これ!」とは言えないのですが
とりあえず動画を見た感じ「LFの引き方が雑」「うぉーみんぐの使用してない時間が目立つ」「兵士処理をいんぱるすに頼りすぎ」この3つが目立ちました
 
 
「LFの引き方が雑」これに関しては単純、引き方が雑で兵士列に当たっていない、当たっていても2、3体残っていることが多かったです。特に「敵巨人と兵士が同時にいる時」に引いていたLFは射程が足りないのに引いていたのがもったいないと感じました。
 
「うぉーみんぐの使用してない時間が目立つ」これに関しても単純で、効果時間が長くHP12回復+MP5~6程度お釣りとして帰ってきます。仮にこれを5回使用した場合HP60回復+MP25~30程度お釣りという破格の効果をしています。これを使わないのはもったいないかなーと。
 
「兵士処理をいんぱるすに頼りすぎ」これに関しても単純で、1つ目にあげたLFの雑のせいだと思いますが兵士処理をいんぱるすに頼りすぎです。ダメージはすさまじいですがその分発生までの硬直がトップクラスで酷いです。この試合でも発動硬直に兵士弾を受けて相当ダメージを受けていましたし、さされなかったからよかったものの敵マァトからSSが飛んできて阻止されてもおかしくなかったです。現にいんぱるすの発生をつぶされることが多いのではないでしょうか?
あとは巨人を処理するためだけにいんぱるすを撃って味方怪童丸が敵マァトに四股プーカの確殺コンボをしていたのにそれを邪魔してしまっています。そりゃ矢印も引かれますわな。
 
 
自分が見たところこんなところですかね、個人的には1つ目の問題をまず意識してみることをおススメします。理由は明確で「リンの大兵士を含んだレーン処理の基本」だからなのとこれを改善すれば3つ目の問題も自然と解消されるはずだからです。
LFを引くとき終わりの部分を少し引き直すことで兵士が中央に整列しなおす特性を生かして少しは処理数が増えると思います。(これ自体DSにも応用可能ですし)

有明月
コメントするにはログインが必要です
シェア