502

宝石界に入門しました

by
ゴルジェ
ゴルジェ
リトル・アリスEX00昇格により、トータルランクがルビーに到達しました。

なんだかんだCR23⇒EX00は結構遠かったですね。
アリスはアタッカーが少ないと勝ちやすいキャストな所感だったのですが、
実際のところアタッカーが多くてページ盛れなかったですね。
3A編成が2割、2A編成が7割くらいで戦ってました。時には20戦連続で1A編成にならないことも。
対面Aが速い&隣のAも速いとワンダー踏み付けもままならないですし、端でも対面DS盛り深雪乃&後ろから猿に挟まれたりするとお察し状態です。あとだいたい対面に居る銃撃組とのSS発生と基礎スピードの差もいかんとも・・・
盤面に応じて両端のファイターへの横槍を成功させるという遊撃力を鍛えたかった
当初の意気込みが満足されなかった感も少なからずありますが、これで一区切りです。

ちなみに昇格時の直近勝率が8割ありました。
CR29の段階ともなると、射程有利取れる端ミクサ対面ではショット被弾数0とかありました。


逆に遊撃だと何もしてない感もありますが、ファイター多い方が楽しいのでやはりこのゲームはファイターが土台ですね、。
ファイターのDSがもはやSMASH HIT級でエラいことになってますが。


それから波に乗ってるのか、上マッチでも一応やれているかもです。
ファイターとサポートにもEXキャストを作成するのがダイヤ昇格するまでの目標ですので、一人しか行けない虎の子の上マッチは控え目にしておきます。
あとはCR20~29のアタッカーも不在となったのでミクサやナイトメアあたりも上げてこうかと。

締めに、ようやくと言ってはなんですが、この記事読んでいるルビー以上の方とマッチングできることを願っております。
作成日時:2023/09/16 21:50
カテゴリ
プレイ日記
コメント( 6 )
6件のコメントを全て表示する
ゴルジェ
ゴルジェ
2023年9月17日 23時51分

>>しんまい。さん
ありがとうございます!

しんまい。
blood_VAISSMAN
blood_VAISSMAN
2023年9月18日 11時24分

ルビー昇格おめでとうございます!マッチングしたらよろしくです!

ゴルジェ
ゴルジェ
2023年9月18日 21時30分

>>インペルさん
ありがとうございます、こちらこそ、またマチした際にはよろしくお願いします!

blood_VAISSMAN
コメントするにはログインが必要です
シェア