361

協奏闘技場-莞爾ノ章- + 最近のWLW状況

by
しんまい。
しんまい。
こんばんは。
しんまい。です。

今日は『御伽商隊~わんだーきゃらばんたい』開催の日ですね。
大阪に行かれている方々は楽しまれているでしょうか?
今回は行けなかったですけど、近場開催の時は行ってみたいと思いました。


さて、今回はバトルオペラと冒険譚と全国対戦についての投稿です。


【協奏闘技場-莞爾ノ章】

今回の協奏闘技場は2人協奏なので、前回より勝つことを目標に頑張ってきました。※今回も野良参加です。
前回は8勝22敗でした。




【簡単なリザルト】



13勝17敗
まだまだ負け越してはおりますが、戦績が良くなりました。
WLWが上達している事を感じられた協奏闘技場でした。


【主に使ったキャスト】



【少し使ったキャスト】




【戦績】
シュネー  13勝14敗
リン              0勝    2敗
ドロシィ      0勝    1敗

【今回のビルド『シュネー』編】



ビルドはほぼ固定で、苦手キャストが対面に来そうな予感がした時に射程盛りに替えました(ダメだったけど…)。また『ナーゲル』もほぼ固定で『和魂』は使用0でした。相手のが格上で上手いので『少しくらい回復してもな』と今回は割り切ってみました。
『シュネー』のレーン戦は6割以上は負けていましたが、奥まで抜かれることは少なく、手前交換くらいまではなんとかって感じでした。今回は刹那レーンを担当することもあって『ドキドキ』でした。中でも3S1F編成になった試合があって『シレネ・ヴァイス&エピーヌ・シュネー』の組み合わせには痺れました。
メインキャスト(推しキャストとも言う)である『シュネー』で勝ち越しが出来そうなくらい頑張れて良かったです。

『リン』は新アシスト追加でFはドロー環境?の中では、ちょっとパワー不足というか、なんというか、あまり出番がなかったです(無理だと感じました。)。改めてですが、硬直重めのスキルで兵士処理するの難しいですね。

『ドロシィ』はAが『アリス』だったので合わせてみましたが、全然役立たずでした。ごめんなさい。
※『リン』『ドロシィ』のビルドは省略します。


痛恨のミスも数回ありましたが、毎試合極端に足を引っ張ることがなく(たぶん…おそらく…と思われてたらいいな…。。。)協奏闘技場に参加することが出来てたと思います。
まだまだ下手なのですが、ユニットを組んで参加してみたいと思いました。

マッチングされた方々、
お疲れ様&ありがとうございました。




またマッチングした時はよろしくお願いいたします。





【最近の冒険譚】

8月から毎日1プレイ以上はしているので、みんなで冒険譚は600帯に突入しました。
まだまだソロでは討伐は厳しそうな状況ですが、判定勝ちは狙えそうなので、引き続きボチボチと頑張っていきます。




【最近の全国対戦】

それとなく頑張っております。引き続きボチボチと頑張っていきます。




以上


最後までお付き合いいただきありがとうございました。

作成日時:2023/09/17 18:28
コメント( 6 )
6件のコメントを全て表示する
ネオ29
文筆
文筆
ネオ29
2023年9月26日 13時50分

ネオ29でございます。度々のコメント大変恐れ入ります。実は私事で大変恐縮ですが、昨日に冒険譚600帯で「クロノダイル。ソロ討伐に成功」しました。その時の記事と簡単ですが、動画=トドメの一撃・攻略の装備とポイントも作成しました。もしお時間がありましたらどうぞご観覧くださいませ。宜しくお願い致します。
【冒険譚で吉報】600帯のクロノダイルをソロ討伐成功(SR装備で)
https://wonder-club.jp/posts/174306

しんまい。
しんまい。
しんまい。
2023年9月26日 19時48分

ネオ29様、
実は昨夜にソロ討伐した瞬間を拝見してました。
流石でございます。
重ね重ねの勇気ありがとうございます。
SRアシストなら、やはり攻撃重視でちょい速度盛りが良さそうですね。私も頑張ってみます。

ネオ29
ネオ29
文筆
文筆
ネオ29
2023年9月26日 20時33分

しんまい様
ネオ29です。どうもありがとうございます。昨日は、恥ずかしい事に嬉しさのあまり、ビール飲みながら動画編集をしてしまいました。まさに三国志でいう「酒宴」をした魏(読:ぎ)の主君:曹操の率いる武将達の様な雰囲気でございました。曹操は、実際に大のお酒好きでありまして、飲みながら歌を作ったり、踊ったりもしていたとありました。
動画も今思うと、もう少し補足情報を加えたり、BGMも派手なものにしたので、落ち着きあるものにすればなと、反省もしました。お見苦しい所がありましたら大変失礼を致しました。
冒険譚で、攻撃系重視としたのは、理由がありまして、いち早く兵士処理での敵拠点破壊とヴィラン退治でも攻撃力ある方が効率が良い事が分かりました。中でもレベル1の「憧れた魔法少女の杖」は、スタート開始から、既に効果発動されている為、おすすめでございます。後は、レベル3の「なりきりの鬼金棒」です。こちらは攻撃力・防御力の大上昇という効果がありがたいです。これで300帯でやりましたら、攻撃・防御共にUPしましたので大変役立ちました。冒険譚でも時々600でマッチングの希望をしているときがあります。もし組む事がありましたらどうぞよろしくお願いいたします。まだまだの動きもありますが、その時は全力でサポート致します。

しんまい。
コメントするにはログインが必要です
シェア