377

コッペリアをおすすめしながらビルドを考える

by
せんり
せんり

初心者にもおすすめできるファイターとして、よくローザが挙げられますが(ドルミールは確かに強いものの、乗り手の練度がある程度求められる印象)、
個人的にはコッペリアもおすすめです。

中距離射程のファイターの中では長めのDS射程で、
SSも重めの硬直を除けば使いやすい部類。

スキルでブーメランを発動したときの火力はファイター界でもかなり高く、継続回復も兼ね備えてるので足が重めだけど継戦力もそこそこ高い

射程を伸ばすと、「搦め手が少ない代わりに足回りが改善されてドローも扱いやすくて回復まで備えてるフック」って感じがします

ーーー

以下おすすめビルド




MP管理を少し気にする必要(特にスキル使用後にMPがなくてドロー描けなくなりがち)がありますが、
中盤以降は射程が2段階延びて防御力もそこそこあり、序盤も基礎ステータスが高いので普通に戦えるなど、隙が少ないビルドです。






ランカーさんはこっちのビルドを使ってました。
とにかくドロー盛って殺意マシマシ型。
ソウルはカイでもOK。
ランク高めの方で、対面キル取って背負いたいときはこの形も良さそう。






ファイター慣れてなくて、とにかくレーン戦を自力でこなすことをまず目標にする場合はこの形を提案したいです。
とにかく序盤に寄せつつ、ホーキンスで経験値の取りこぼしがないようにして、MPも風火輪で確保して、レーン戦での安定を目指します。(レベル2一確のために、赤筆→宝杖の方がいいかも)
その場合、射程は伸びないし、対面キル力は低いです。4番向け。


ーーー

間違いなくファイター界では強キャラ側だし、扱いやすいのでどのF使うか悩んでいる方はぜひ!
更新日時:2023/09/27 12:55
(作成日時:2023/09/27 12:52)
カテゴリ
コッペリア
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア