365

キャスト別ステッカーを目指して(9月)+シグルプレイ動画

by
ミライユリ(tennozan8)
文筆
文筆
ミライユリ(tennozan8)
皆さん、おはこんにちばんは。ミライユリです。

1週間ぶりに体調が戻ってきました。微熱が続くとしんどいですね……。

(本日1日1週間ぶりにワンダーへ行ってきました!復帰戦!)
(リンちゃんさん(3vs3)⇒マアト×2⇒フック×2⇒リンちゃんさん(4vs4))
(2戦目までは動きがおかしかったのですが、少しずつ動きが良くなってきた1日でした。)


その影響で9月のキャスト別ランキングのことをいまさら書いております。



さて本題に入りますが、


・今回キャスト別ランキングが始まったときは
ステッカーを持っていないCR15以上のキャストはいませんでした。


なので今回は見送るつもりでしたが、
始まって数日で2キャストがCR15超えを果たすことに・・・

それがこの2人、

ミラベル



クラマ


ミラベルは一時期使っていましたが、「スキル型ミラベル」がでだした頃(CR12ぐらい)から勝てず、冒険譚で遊ぶ用にしていました。その後冒険譚で遊ぶファイターを「玉藻」に変えたため、全国対戦復帰しました。
9月キャストランキング開始1週間前頃から再び使い始め、気が付けばCR15を超えておりました。

また、いつも全国対戦1戦して今日の調子を確認するのですが、それを測るのに使っていたのが「クラマ」です。

(昔は「シュネ」がその役目でしたが、CR20超えしているのでその代わりに使い始めました。)
そのおかげかCRが徐々に上がっていき、9月キャストランキング開始からしばらくしてCR15になっておりました。


キャスト別ランキング開始1週間、順位は

・ミラベル:ベスト5入り
・クラマ:ベスト20までもうちょっと

というところに。
ミラベルの好調とミラベルランキングの全体のポイントがやや低めだったのが幸いしていました。
クラマはいつも通り。
(5,6割勝つぐらい。)

その後、ミラベルで勝てなくなり、順位を落とす一方、クラマはやや落ちるもポイントを積み重ね、
最終順位

・ミラベル:9位
・クラマ:17位

となりました。
ミラベルに関しては参加人数が少なかったのか、3桁ポイントでベスト50入り、2000pt届かなくてもベスト10入りできる
(←これに関しては今月限りでしょうが…)ので、
キャスト別ステッカー(やその他の景品)が欲しい人向けのキャストだと思います。
(私だってできます!!)
(2週目に入って、ベスト50に「0pt」が並んでいたのは異様な光景でした…。)

クラマは普通に使って、普通にポイント稼いだという感じですね。
勝つときと負けるときの差がまだまだあるので、キャスト理解を深めていくしかないかなと思います。
(クラマと申しんす。)

とりあえず、今月も
キャスト別ステッカー獲得ありがとう!!!



追伸
1か月前にプレイしたシグルドリーヴァの動画を上げました。
動き方がわからないところもちらほらあります。

もしよろしければ、動き方等アドバイスいただけるとありがたいです。
特に以下の2点はプレイ中悩んでおりました。
(動画概要欄にも記載。)
・4:00~体力ミリの状況、味方Aが相手キャストを撃破。進むべきか退くべきか。(動画内では継戦を選択。)
・3:00 中央に行くべきか、左に行くべきか。(動画内では左を選択。)




どうぞよろしくお願いします。
作成日時:2023/10/01 22:48
コメント( 6 )
6件のコメントを全て表示する
ネオ29
文筆
文筆
ネオ29
2023年10月4日 22時37分

ネオ29でございます。どうもありがとうございます。YouTubeのコメントもご返信も頂きありがとうございます。

TwitterのDMでお伝えしましたが追加でありました、ご質問と補足もコメントさせて頂きました。もし既に観覧済みでしたら、ご放念くださいませ。

東京首都圏も、昨日から寒暖の差が出てきました。今日のWLWプレイ中では、寒さもあってかセーターを来て、水筒にいれた温かい紅茶(公式設定ではサンドリオンの好きなものが紅茶)を飲みながらプレイしました。
どうぞ宜しくお願い致します。

ミライユリ(tennozan8)
ミライユリ(tennozan8)
文筆
文筆
ミライユリ(tennozan8)
2023年10月7日 14時59分

>しんまい。様
ありがとうございます。
敵兵士枯らすという選択肢は頭になかったので、次回以降の選択肢に入れていこうと思います。

ネオ29
しんまい。
ミライユリ(tennozan8)
文筆
文筆
ミライユリ(tennozan8)
2023年10月7日 15時3分

>ネオ29様
ありがとうございます。
Youtubeの補足も確認しました。アドバイスありがとうございました。
暖かい飲み物は気持ちが落ち着いていいですね。
私もwlwやりにいくときに持っていこうと思います。(バームクーヘン食べながら書いてます)

ネオ29
コメントするにはログインが必要です
シェア