389

遊戯祭ヒャッハーーー

by
しづきモバイル
文筆
文筆
しづきモバイル
どうも皆さんこんにちは。しづきモバイルでございます。
ここ最近の出来事として一番印象深いことの1つに10月5日の「伊豆諸島に津波注意報」というものがあるのではないでしょうか。
詳しく説明していくと、5日(木)11時頃に鳥島近海を震源とするM6.6(速報値。14時をもってM6.5に修正)の地震が発生。揺れを観測した地点はないものの、津波発生のおそれがあるとして伊豆諸島に津波注意報が発表されたという流れです。
この津波注意報は同日13時15分にすべて解除され津波予報(若干の海面変動)に変わりましたが、八丈島八重根(はちじょうじまやえね)では実際に0.3m(30cm)の津波を観測しました。
「たかが30cmだろ~?」と侮ることなかれ。津波は数十cmでも立っていられないほどの威力を有します。
もし皆さんが”この投稿を読んでいる真っ最中”に
大地震が発生したら?
津波警報・注意報が出たら?
”その時”、あなたはどう行動しますか?

ではワンダーの話に参ります。今日から遊戯祭だヒャッハーーーってなってるワンダー民は多いはず。
私も色んなところからお金を捻り出して1,100円は確保することに成功。これで2セットは遊べるぜ!
ただ慌てるとよくありません。いつ何時でも落ち着いて行動する必要があります。
そこで平日の今日はとりあえず無料分だけで様子見することに。その結果がこのザマでございます()

ちなみにではございますけれどもその前日にやった全国は勝ち試合なんですよ。

あれれ~?おかしいぞ~?
まぁ遊戯祭はマッチング帯という概念消えるのでめちゃ強い人が対面に来る可能性があります。逆も然り。
勝ち負けというよりはそのマッチング帯のないマッチや水晶から出るアイテムを楽しむのが遊戯祭だろって話ではありますけどね。

P.S. コメ返しやっていきましょう。前回投稿は驚異の4コメント!
いいね数の2倍。1つ目から順番にやっていきましょう

Aimeだけじゃなくて系列のバナパスとかでもいいでしょ。とにかく使えればいいのよ()
強化するべきカードがナンバリングで書いてありますね。こういうの分かりやすくていいね
見た感じアシストは少ないですね。スキルの方は今まで全く強化してこなかったので当たり前と言えば当たり前ですが()
ほんでシュネーは私が使ってきたキャストの中で初めてアビリティゲージがついてるんですよね。これにも目を配らないといけないのが最初のうちはちょっと慣れない。
ただ意識すれば大きなアシストになるでしょうから、そこについても試合中なるべく見れるようにしていきたいところ。(ゲージ満タンになったら分かりやすい演出とかあったらいいのにね)
シュネー初陣は負けたとはいえ時間切れまで粘って結構僅差ではあったのでスタートダッシュはそこそこかな。経験とカード強化でぼちぼち強くしていきたいところ。
ほんで6専の素材ですが引けました。+1にして適当なキャストに入れといたのでもう6専作る準備完了。

ここから素材もどんどん増殖させて6専の強化に励みたいところ。

では2つ目のコメントに移ります。

アミューズメントICカード、ゲーム別に使い分けてるのか…
めんどくさがりな私にゃ絶対できませんよ。バンナムもセガもナムコもぜーんぶAime()
そしてポイントカード類も全部カード。今はスマホのポイントカードとかもある程度あるんですがそれでもプラのカード使う人は使うか。
ちなみに私はカード類は基本スマホに入れてます。スマホ1台あれば全部完結するから便利じゃん?
ほんでシュネーってあんまスピア使わんのな。結構バリバリ使う印象あったからちょっと意外
そこらへんも含めて使うときに意識してみようと思います。

3つ目のコメントに行きましょう。

シュネーはどうやらMPをガンガンに使っていくキャストみたいです。余ってるMPはガンガンゲージに変えてけ!みたいな感じかな?
そしてゲージが貯まった頃合いを見てテリトリーorスピアと。シュネーらしいサイクルも心がけてみます

では最後のコメントに行きましょう。

やっぱり(さっきのMP→ゲージ変換の意味もあるけど)セブスピは切らさないように使っといた方がいいのか。まぁ使って欠点はないわな。
自分もセブスピドローはやりやすいと思ったのでね。切らさないように注意していきたいと思います
作成日時:2023/10/06 23:00
コメント( 2 )
慎太朗/しんたろう:冒険譚勢
慎太朗/しんたろう:冒険譚勢
2023年10月7日 17時1分

『私も色んなところからお金を捻り出して1,100円は確保することに成功。これで2セットは遊べるぜ!』
マテリアルの雫&100円が11回も出来ますね
 
『勝ち負けというよりはそのマッチング帯のないマッチや水晶から出るアイテムを楽しむのが遊戯祭だろって話ではありますけどね。』
遊戯祭=遊戯❨遊び❩+祭り❨楽しむ❩
 
水晶を取らずに勝ちにこだわる人も居ますけど…
❨水晶をから出る報酬は
1人が取ると4人貰えるんでしたっけ?❩
 
水晶を取るのは協力プレイではないでしょうか?
❨星を落とすのが強いのでは?❩
 
『経験とカード強化でぼちぼち強くしていきたいところ。』
 まずは強化かな?
 
『スキルの方は今まで全く強化してこなかったので当たり前と言えば当たり前ですが()』
『ここから素材もどんどん増殖させて6専の強化に励みたいところ。』
どこまで強化出来るのかな?
 
 
『アミューズメントICカード、ゲーム別に使い分けてるのか…
めんどくさがりな私にゃ絶対できませんよ。バンナムもセガもナムコもぜーんぶAime()』
ICカードは会社ごとにありますが
昔はタイトルごとにありました
❨三国志大戦3まで君主カードでした❩
 
クエストオブDが面白かったです
❨協力プレイでダンジョンを攻略❩
 
『スマホ1台あれば全部完結するから便利じゃん?』
停電の時は現金しか使えません
❨最初の防災へ❩

ドラゴアッシュ
ドラゴアッシュ
2023年10月7日 21時21分

私は昨日の遊戯祭4戦1勝3敗でしたわ(白目)
とはいえ勝てた1勝がクッソ気持ちよかったので後々記事上げますわ(無論無編集動画付き)
 
ちなみに「愛しき裏文字書きの筆」が全盛期のシュネーはセブスピ連打でゲージを貯めてテリトリー、時々スピアを撃ち込むとかいう畜生仕様でした。使い手からは「これ腱鞘炎になるわ」と言われ、相手からは「一生テリトリー切れないんですけど⁈」という悲鳴を響かせていきました。(尚賞味期限は5日間)

コメントするにはログインが必要です
シェア