694

占星演儀遊戯祭-リブラフェスタ- + 最近のWLW状況

by
しんまい。
文筆
文筆
しんまい。
こんばんは。
しんまい。です。


気温が下がり、だいぶ秋っぽくなってきました。
皆様はどんな秋をお過ごしでしょうか。
私は『WLWの秋』を満喫中です(笑)
始めてから毎日WLWの日な気もしますが、おそらく気のせいでしょう。




さて、今回はバトルオペラと最近のWLW状況の投稿です。



【占星演儀遊戯祭-リブラフェスタ-】


前回よりおよそ3ヶ月ぶりの遊戯祭の開催です。
実はずっとバトルオペラの度に心の中で言われ続けたことがありました。
『今日は一緒に行けるの?』と。。。
しかし、舞闘会では選びにくいのです。そんなにA上手くないですし(FもSも上手くありません。。。)。。。『アナピ』とか『アシェ』とか舞闘会は主役級のAが他にたくさんいますし。。。なので私は悠久Fをチョイス。。。



でも最初からキャスト決める遊戯祭なら。。。

ということで、前回の遊戯祭を頑張った『アリス』で今回も頑張ってきました。
目標は前回の投稿で書いた通り『ROOK』入賞です。
『よ~し、がんばっていきましょー!』




【1日目】




8勝5敗
開始からまさかの6連勝で『BISHOP』フロアに到達。前回はとても苦戦した記憶があったので、私がびっくりでした。前回の遊戯祭から3ヶ月間、毎日WLWやっていた成果だったらいいなと思います。
※この日は勝ち越して帰れたので良かったです。


【2日目】




13勝28敗

1日目の調子はどこいった?
Wスコアの負け負けムーブでした。
おそらく『BISHOP』フロアに到達したのが早すぎたからだと思います。周りの方々がとても強かったです。
『ROOK』入賞チャンスは1度だけありましたが、1日目とほとんど変わらない注目度フニッシュでした。
※この日は正直、凹みました。Aが向いてない疑惑。本当にAは苦手ロールなのでどうしていいかわかりません。『アリス』なだけに試合の終始、不思議の国に迷いこんだ感じ。。。


【3日目】




14勝18敗

3日目も諦めることなく『アリス』で頑張る。
目標の『ROOK』を飛び越え『QUEEN』フロアまで到達出来ました。
『QUEEN』に到達してからは9連敗と負けまくりでした(周りの方々がとても強いパート2)。
『KING』フロア、はるか遠くに感じました。まだまだ無理そうでした。
※周りに支えられてでしたが、3日目の『BISHOP』『ROOK』フロアではそこそこ頑張れてたと思います。たぶん。。。おそらく。。。だったらいいな。。。


【統括】

今回の遊戯祭でも下手な『アリス』でご迷惑をおかけしました。
前回も投稿したような気もしますが、硬直で刺され過ぎでした。
連戦で端対面された方の養分になっていたこともありました。
しかし、マッチングされた方々のおかげで、目標以上のフロアに到達することができました。
本当に本当にありがとうございました。




次回の遊戯祭は『アリス』で頑張るかわかりませんが、




今回の最終日である明日は演目達成の為に『アリス』以外のキャストを使って参加します。投稿でおすすめの『リン』か『妲己』あたり使ってみようかなと考えております。
最終日マッチングしましたら、よろしくお願いいたします。




※10/9  追記

【4日目】




2勝0敗

投稿でおすすめの『リン』を使ってきました。




速度が早いので、森が無くていろいろ降ってくる遊戯祭では強いと思いました。
1戦目はレーン戦は負けてしまったけど、2戦目はレーン戦も勝てました。F同士ならではの読み合いも出来て、楽しかったです。やっぱりFのが向いているなと思った最終日でした。
マッチングしだいで『KING』を狙えそうでしたが、今回は『アリス』の回なので、これにて帰宅です。




【最近の全国対戦】

アシストとスキル育成をしながら、ぼちぼちと頑張っております。


【最近の冒険譚】

『新兵と冒険』も600帯に到達しました。
ただソロで600帯のヴィラン討伐は難しそうなので『新兵で探索』をやっております。
やってみるとハイスコアアタックも意外と面白いです。


以上

最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました。

更新日時:2023/10/09 20:44
(作成日時:2023/10/09 01:13)
コメント( 6 )
6件のコメントを全て表示する
しんまい。
文筆
文筆
しんまい。
2023年10月9日 16時50分

sura0083様、
コメントありがとうございます。
『シルバー』のうちにバトルオペラで入賞したかったので、今回も頑張ってみました。
マッチングした筆使い達は平均してみるとおそらく『ダイヤ』以上であったのではないかと思います。『ダイヤ』『ラピス』が1番多かったように感じました。
※ここらへんがボリューム層なのでしょうか?
たまに『メテオ』や『アレキ』の方々とも交流でき、『QUEEN』フロアからの次元が違うことも体験できました。
今回は早めに『BISHOP』フロア到達してたので、私のマッチング帯の『シルバー』以下の方々とはあまり当たらなかったです。
いつもの全国対戦は平和かもですが、別の意味で波乱はあります。私もやらかす時があり、いろんな意味で経験になっております。
また、月末に舞闘会があるので、こちらも『シルバー』のうちに入賞を目指して頑張ってきたいと思います。

sura0083
ネオ29
ネオ29
文筆
文筆
ネオ29
2023年10月11日 0時51分

こんばんは。ネオ29でございます。
遊戯祭の継続プレイ、とてもスゴイですね。尊敬を致します。今回の経験が、これからの対戦でもレベルアップはしますよ。
もしかしたらですが、私の様な良き気づきもあったかと思います。
 私、限定イベントを通して、「アタッカーのロビンを全国対戦で使いたい」と思う様になりました。といいますのもレベル2可能のスキル攻撃のジャストショット(別名JS)を遠くからの弓矢攻撃で、3回以上も撤退を受けた経験がありました。ゲーム内の説明書きにもある通りで、”遠くであればあるほど、ダメージ量も上昇”、どこから狙われるか分からないという点が脅威でした。苦手意識もでましたが、同時「使いこなせたら、これは強いだろうな」と思う様になり、冒険譚で練習しつつ、ワンダー部の方のアドバイスも頂きながら、ついに今年の7月から全国対戦でデビュー出来る様になりました。まだJSの狙い方が定まってない点もありますが、遠くから隙を見て、敵キャストを撤退出来た時は、「練習の成果が出た」と思えました。相手の動き方も、よく読みつつ、経験も積み重ねて、ぜひぜひ腕を上げていきたいと思います。
これからのWLWの対戦でも十分に活躍出来るレベルに上がると私は確信しております。今後のご活躍を心から応援をしております。

しんまい。
しんまい。
文筆
文筆
しんまい。
2023年10月11日 21時31分

ネオ29様、
WLWが好きなのと目標達成したいが組み合わさってのプレイ数です。
私の気付きは実戦出来るかは別として、Aは読み合い・判断力が特に大切なのだなと改めて思いました。今回はだいぶ背負ってもらっての『QUEEN』到達でした。次回は背負わせ過ぎにならないように頑張りたいです。
『ロビン』は難しそうですが『ジャストショット』がたくさん決められたら、カッコいいですね。私から見た『ロビン』は読み合いの局地にいるキャストです。
お互い、精進していきましょう。

ネオ29
コメントするにはログインが必要です
シェア