374

🍀月刊サンダラ 🍋広島編🍋

by
さんだら
みなさんこんにちは!さんだらと申します。

タイトルは、完全にふぁみちきさんのパクリです。

まぁ月1回ぐらいは何か書こうかなというモティベーションになるかと。
基本的に、この1ヶ月ぐらいであったことを軽く書いていこうと思います。

***********

さて、多くの皆様が大阪なんばでの御伽商隊で大いに盛り上がっていた日、
私は別の旅行をしていて広島県のしまなみ海道方面に来ていました!

初日は福山市の鞆の浦を回っていましたが、
ワンダー部の先輩に福山周辺のおすすめゲーセンを聞いてみたところ、
夕方以降なら案内してくれるとのことだったのでお言葉に甘えさせていただきました!

福山駅前にはワンダーゲーセンはないということで、
教えていただいた裏ルートで向かったのが「⚫︎アミパラ神辺店(ワンダー2台・ライブラリ有)」さん。
FujiGrand(フジグラン)という巨大ショッピングモールの横にありました。

先に来ていた先輩にご挨拶させていただき、
2人協奏をご一緒していただきました。

コインが入らねー、ペン先が外れたーなど色々筐体トラブルがありましたが
リアルに隣席で協奏組んだのは初めての体験で楽しかったです!

ゲーム後 とても美味しい尾道ラーメンのお店に連れて行っていただき、

帰りはありがたいことに、宿のあった福山駅周辺まで車で送ってくださいました。
各地の旅行やお城の話などいろいろさせていただきありがとうございました!
もしまた立ち寄る際はぜひ遊んでください!

***********

翌々日の夜、今度は広島駅周辺に泊まりました。
広島駅は絶賛再開発中です!完成したら路面電車が駅ビル構内に直通するみたいです。
完成したらまた来たいです!

広島駅も駅前にはワンダーゲーセンがなかったので、
繁華街のワンダーゲーセンを目指しました!

その土地の地理感覚を得るために歩くの結構好きなのであえて路面電車は使わず歩いてみました。
繁華街まで20分ぐらいでしょうか。

⚫︎GiGO広島本通(ワンダー2台・ライブラリ故障中)
→広島パルコやお好み村の近く。

⚫︎ラウンドワン広島店(*店にはたどり着いたがワンダーを発見できず)
→GiGOから近いです。店内2周ぐらい探したのですがアホな自分はワンダーを発見できずでした。
もし地元の方いらっしゃったら何階にあるのか教えていただけると嬉しいです。

広島、まだ回りきれなかったところがあるのでまた行きたいです。
来月の出張候補地が広島の可能性も若干あるので、もし行けたらリベンジしたいです!

美味しかった!!
【最近のワタクシ】
☕️リトル・アリスをやっております。

もともと、協奏闘技場内で一部有志で行われるであろう
アリスのティーパーティー☕️に参戦するために
触り始めましたが面白くて続けています。

やってみて思ったのは、「巨大化WS中も意外と死ぬ」でした。
Wikiは読んで 単発巨大ダメージは喰らうというのは事前知識としてはありましたが
⚫︎エルルカンの爆発
⚫︎妲己さんのファイヤーバー
⚫︎魔神化マリクのSS
などやられるごとに体で覚えていっています。
(巨大化WS中死ぬと味方のテンション下がると思うのでごめんなさい。)

逆に、対面の巨大化アリスをびっくり直撃させてキルした時は気持ちよかったです。

現在SWEET 19 BLUESですが、無事に大人になれるようがんばります!
でも天真爛漫なアリスが大人になっちゃうのはなんだか寂しいですね。
大人になっても、🎵ステキだよ 🎶かっこいい〜と言い続けたいです☕️

ではまた来月!
今後ともよろしくお願いいたします!🍋
作成日時:2023/10/25 23:17
コメント( 2 )
ネオ29
文筆
文筆
2023年10月27日 0時35分

ネオ29でございます。いいですね。ワンダー+旅という記事は私、大好きでございます。ゲームセンター以外にもその土地の魅力が知れるのも、また旅の良さでありますね。

広島県はまだいった事が、ないので私もぜひぜひ行ける機会があれば、いきたいなと思います。今回、ワンダーの開かれました大阪府も
まだいった事がないです。何でもお好み焼き屋さんにいくと「ごはん(白米)」も一緒についてくると大阪に住んでいる知人から、お聞きしました。私、新潟県生まれだけあって白米大好き人間でございます。いけたらぜひお好み焼き屋さんへ行き、食べてみたいです。それ位に楽しみでございます。

素晴らしい記事どうもありがとうございます。

さんだら
2023年10月27日 7時31分

ネオ29さん コメントありがとうございます!自分は逆に、実は妙高や湯沢のスキー場以外のいわゆる新潟市街に行ったことがありません。バス旅やブラタモリでよく出てくる万代橋とか行ってみたいんですけどね!明治初期には日本の人口第一位だった米処をぜひ自分で見てみたいです。

ネオ29
コメントするにはログインが必要です